12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

ややこしい書き方してしまいましてすみません。

訳あってadobe readerを削除し、adobeサイトからバージョン7.08をダウンロード→新しくインストールしなおそうとしたところ、インストールも終盤というところで、
"選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。~‥インストールパッケージ"Adobe reader 7.0.5 - Japanese.msiを含むフォルダを指定しろ‥"と表示されてしまいます。
どこを探してもjapanese.msiも、Adobe reader 7.0.5などというファイルもないので、インストールできず困っております。
どこを探しても7.0.5なんていうファイルは落ちてなさそうだし‥。

これはどのようにすれば解決できるのでしょうか?本当に困っています!
お力をお借りできればと思っております。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

自分の環境の場合7.08のインストール途中にキャンセルしたら

C:\Program Files\Adobe\JPN
あたりに7.08用のそれっぽいファイルが存在した。

7.05用の「アップデート」ファイルが
http://www.adobe.com/jp/support/downloads/acrwin …
にあるようなのでダウンロードしたけど(Adobe Readerを当方は入れていないことが原因か)実行できなかった。実行できれば上記の場所に出来る「かも」しれない

それでも駄目なら自分はレジストリを手動で弄ります。諸刃の剣ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今はどんな情報でも嬉しいです!
>あたりに7.08用のそれっぽいファイルが存在した。
確かにそのファイルはありますが、代用はできないようです。
因みに7.0も試しましたがダメでした‥。

>7.05用の「アップデート」ファイルが
これも試したのですが、アップデートというからにはその対象となるアプリが入っていないといけないようで、その旨の警告が出てキャンセルされてしまいます。

>それでも駄目なら自分はレジストリを手動で弄ります。
最終手段だと思うのですが、一度お教え頂けませんでしょうか‥。
レジストリのいじり方はわかっております。
宜しくお願い致します。

>レジストリのいじり方はわかっております。

なら話は早い。

ただ、【僕は全くインストールしていないので調べておらず、正しい保証はしないし、先ほども言ったとおり諸刃の剣だ】ということはご了承ください。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Adobe
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Adobe
というキーがあったら該当部分まるごと削除。
(なければ何もしなくて良い)

でインストーラを起動してみる。

お終い(ぉ。いい加減な説明だ(汗

この回答への補足

ありがとうございます!早速レジストリを見たところ、"Acrobat"と"Adobe reader7"があったので、今からイチかバチかでやってみます。。

結果はまたご報告いたします。ドキドキ。

• 0
この回答へのお礼

レジストリ操作→再起動の後、試してみましたがダメでした‥。やはり同じように"Adobe reader 7.0.5"を要求してきます。ないものをどうしろと‥、って感じです。

"アプリケーションの追加と削除"にAdobe reader 7.0.7というのがあるのですが、それを削除しようとしても同じものを要求してくるし‥。もうダメかな。

インストーラは起動しましたので、そこまではレジストリいじっても問題ないようです。

ありがとうございました!