西村知美さんや山口もえさんなど天然キャラの方の面白発言を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

西村知美さんのエピソードから。

(1)西村さんが夜寝ていたら、お化けがでたそうです。
西村さんはそのお化けに対し、特に怖がることもなく「どこから来たんですか?」「どうやって入ったんですか?」「どうしてうちに来たんですか?」など、朝までずっと質問ぜめにしていたそうです。
タモリさんが以前「いいとも」で言っていました。
(2)ボキャブラ天国にゲスト出演したときのこと。
「メロンにしょうゆをかけるとウニの味になる」などの話で盛り上がった時、西村さんが「リカちゃん人形の足をかじると救急車の味がする」と言っていました(笑)
清水圭さんが「救急車ってどんな味や。食べたことあるのかよ。」とつっこんでいました。

山口もえさんは「私包丁を持つと人が変わるんです。」といって華麗な包丁さばきを見せてくれました。
なんと山手線の名前を言いながらキャベツ(←だったと思いますが・・・)を千切りするのが得意なんだそうです。モーションがとっても激しかったですよ。
天然に見せかけた計算ボケだそうですが、数々のボケ発言により出身大学から「学校名を言わないように」と言われているそうですね。

その他では相田翔子さんも天然ですよね。
「毛という字が好き」「趣味は浜辺で流木拾いをすること」発言にはびっくりしました。「巨峰サワー」を注文するとき「巨乳サワー」と言ったこともあるそうです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

非常に面白いです^^詳しく教えていただき有難いです。
あっ救急車の話しはタモリさんがいいともで話していたので知っていました! 
それにしてもお化けに対して質問するなんて、、笑

相田翔子さんも天然で面白いですよね。
どうも有難うございました!

西村さんは「ストレス解消法はケーキを1ホール食べること」といっていた、ということを聞いたことがあります。

実際、先日の「ホントは怖い家庭の医学」で、おやつのケーキを絞り込めず、3ピースも食べている映像が流れました。
あと、リンスをしても流さないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

すごい食欲ですね、、^^
しかもリンス流さない人がいるんですね。ビックリです。

西村知美さん御自身のヘンな行動では無いのですが・・。

コンサートで綿菓子を作る機械(当時おもちゃで発売されていた)が欲しい、と発言したところ。 後日ファンから数台のおもちゃの綿菓子を作る機械のほかに業務用(本物)の綿菓子を作る機械が送られてきた。
    • 0
この回答へのお礼

すごい話しですね、、やっぱ返送したんですかね?