プロが教えるわが家の防犯対策術!

FOMAのデータ通信定額プランって 出来ないのでしょうか?
出来たら 速さってどのくらいになると思いますか?

A 回答 (3件)

FOMAの料金


http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan …
データ量384Kbps

ウィルコム機種変W-OAM対応で8xパケット(W-OAMエリア内最大408kbps)・・・・将来は・・・12xとか拡大予定?1Gbps以上可能

FOMAの定額ですが無理だと思います。理由は、基地局の設置費用と回線数の問題があります、ウィルコムの基地局に比べて100倍~200倍以上かかるしFOMAはまだエリアがカンペキで無い為現在の基地局数を1.5倍にする計画です。その為定額プランは無理ですよ、PHSも次世代PHSが導入された、らどうなるでしょう!http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/20 …
    • good
    • 0

パソコン等につないで、という意味でしたらおそらく無理でしょうね。


携帯とPCでは扱うデータ量がケタ違いです。
ウィルコムのデータ通信定額(256K)は音声端末に比べて
トラフィックが1000倍以上になったという話です。
定額にしたらネットワークが耐えられないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます
前 何かのサイトで
今年の夏ぐらいに データ通信定額制が出来るって話があったので  デマ情報だったのかも・・・・。

補足日時:2006/07/02 21:08
    • good
    • 0

この回答への補足

パケット通信ではなく FOMAとPCを繋いで
ネットをするプランです。
ノートPCで電車などで ネットする事がほとんどなので 今は エッジなんですが 遅くて

補足日時:2006/07/02 21:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!