今夏、初めてバンコクへツアーで行く20代の男です。
初歩的な質問ですが、服装について教えてください!
王宮や寺院ではハーフパンツやサンダルは駄目ということは分かっているのですが、1日だけ完全フリーの日がありまして、その日は寺院や高級レストランなどに行く予定はありません。ハーフパンツ&サンダルといった格好で大丈夫でしょうか?
また、いろいろなサイトを見ていると「タイの人は相手の服装で値踏みする」とか「タイの人はハーフパンツを履かない」と出ていました。これって本当ですか?教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 タイには 10 回以上足を運んでいます。



> ハーフパンツ&サンダルといった格好で大丈夫でしょうか?

 とくに問題はありません。べつにビジネスで行くわけでは
ないので、その程度の格好で値踏みされることはないですよ。
せいぜい高級ホテルにお茶に行くのがはばかられる程度です。
ただ、夏のタイは冷房が強烈なので、むしろ寒さ対策を考え
ることをオススメします、Tシャツ1枚ではかなりツライです。

> タイの人はハーフパンツを履かない

 これは本当です。必ず長ズボンを履いています。なので
ハーフパンツを履いている=観光客ということになります。
もっとも多くの観光客はハーフパンツなので、自分だけが
浮いてしまうような心配はありません。良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!
ハーフパンツでも問題なさそうですね。
しかし、寒さ対策は全く考えていませんでした。
冷房が強烈なんですか。
薄手の長袖シャツも持っていこうと思います!
 
タイの人は本当にハーフパンツを履かないのですね。
驚きました!!!
ハーフパンツでいたら浮いちゃうのでは?と心配しましたが、大丈夫そうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 18:43

どんなに汚い格好をしていっても、不思議とバンコクでは日本人はすぐわかります。


肌の色が白いのと、それに汚い格好といっても現地の人に比べたらやはり洋服が高級に見えてしまうのです。
服装で確かにタクシー代などふっかけられたりはしますが、そんなのが怖くてバンコクには行けません。
安くしなければ乗らないと言ってやればいいのです。

ハーフパンツやサンダルでもいいと思いますが、蚊にさされるので虫除けなどは準備したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!
買い物やタクシーなどでは、日本人と分かると値段をふっかけられるというのは聞いたことがあります。
どんな格好をしていても日本人はすぐわかってしまうのですね。
虫除け、持っていこうと思います!

お礼日時:2006/07/01 18:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング