プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ちゃんまがいの書き込みとは具体的にどんな書き込みのことですか?

A 回答 (4件)

↓の質問に回答した者です。

その時の私の書き込みが発端での質問と推測しますが、新たに質問立てるより、補足してもらえれば再回答出来たと思います。
(No.2さんの疑問もこれで解決したと思います。w)

>2ちゃんまがいの書き込みとは具体的にどんな書き込みのことですか?⇒既出の回答者さんが書かれている通り、中傷的な事を書いたり、アスキーアート(記号などを使って、絵などを書くこと)を多用したりして、まともなレスをしないような人間が多いと言う事です。(全部がそうと言う意味ではありません。真面目なレスも勿論あります。)

質問者さんも、いつまでもお礼やコメントなしのまま質問をほったらかしにしておくと、2ちゃんねらー(2ちゃんねる利用者)のようになりますよ。

※「2ちゃんねる」自体が何かご存知ないのでしょうか? 最大規模の掲示板サイトです。(検索すれば直ぐ見付かりますよ!)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2249289
    • 0

(・∀・)←こんな系統の顔文字とか「www」とかアスキーアートとかですね。

思い当たるのは。
あと、ちょっと調べてみましたが「~しますた」とかも該当しますね。

2ch でよく使われる顔文字が一般のブログでも見受けられますが、
これらは 2ch で使われる顔文字をかわいいと思って使う若い女性が主です。
しかしそういう人たちはマナーとかモラルとかに問題のある人が多いようですね。
    • 0

まぁ2chまがいというからには

それは2chのような書き込みを掲示板にして

2ちゃんまがいの書き込みはしないで下さいといわれたのかなぁーと
勝手ながら想像しておりますが

もし貴方が2ch自体を見たこともなく、
具体的に、どういうのが判らなければ一度2chサイトをみることをオススメしておきます。

というのも例えば携帯などのギャル文字とは具体的に何?とあったとして
これらは実際、説明するよりも実物を見たほうが話は早いという理屈です。

(別に書き込みなどは推奨も何も当方はしません。
これは見るだけでも空気を感じてどういうものか判りやすいと思うからです。
また書き込みをしても2ちゃん初心者は恐らく高い確率で叩かれるだけだとおもいます。)

主に、2ちゃんの人ぽいとか思われる要因としては、

・AA(アスキーアート全般)

・またキターなどの顔文字のようなものや2ch特有のモナーやギコのAAなど
(中には10行程度を使うAAもあります)

・結論をなんでもかんでもネタや釣りだったとしてみたりする。
(結局、1は釣りだったとか、1はネタでしょ?とか等)

・煽りや自作自演を演じて書き込みをする等

当方は、2chには、あまり興味が無くまたAAや顔文字など(笑)(苦笑)ですら使用しません。
ですので、自信の方は、なしにしております。
また2ch自体は稀にプログラムの技術系で覗く機会があるぐらいですが情報として役に立っていません。

最近blogなど見ていると普通に顔文字などを連発して使う人が居られるのですが
彼らなどは、2ちゃんねらーではなかったりする事もあります。
単純に携帯の顔文字のような感覚で使っている模様ですね。

まぁあまり10行ぐらいのAAを使わなければ、2chぽくないのかなぁーと思っていますが・・・・。

この辺の判断は、人の判断かと思われます
    • 0

お前みたいに自分で調べずに

何でも聞けば良いと思っているガキは逝ってよし

↑

こういう書き込みのことです
    • 0