プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ジソジュースをたくさん作っています。

残った緑色になったシソの葉を捨ててしまうのが、もったいなくて。いい香りですし、ほうれん草みたい。笑。

何かレシピをご存知の方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

酢飯に混ぜて、ちらし寿司などにするととっても美味しいですよ

    • good
    • 0

「青じそドレッシング」


http://www.remus.dti.ne.jp/~m-masako/jisakuryour …
青じそ なるべくいっぱい
酢 1000ml
砂糖 1kg(お好み)
瓶の中に全部入れるだけ。葉っぱの色が変わったら取り出してください。1週間ぐらいで出来上がるそうです。

「ゆかり」
しその葉を塩漬けして、それを乾燥させて、細かくすればゆかりの出来上がり・・かな?
ほんとは、梅漬けのしそを乾燥させて作るらしいんですが、どうでしょう?
    • good
    • 0

佃煮にしてください。



参考URL:http://www.ngas.co.jp/event/cook/2001/010703.html
    • good
    • 0

読んでるだけで唾が出てきました。


そこでパッと頭に浮かんだのですが、
その残りのシソを一度絞って、きざんで塩でつけ
一晩たったら、もう一度絞って、御飯の友というのはどうでしょう?

色もついているし御飯につけて食べたら美味しそう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!