ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

こんにちは。私は今高(1)で片想いの人が居ます。
相手は他校で、私の同じ高校の友達の紹介で知り合いました。
サッカー部で忙しそうなかんじです。
知り合って割りとすぐの頃に、ぶっちゃけという感じで
お互いに気になっているコトを電話で話しました。
電話のあとに、メールで「好きになったら言って」
とか「好きになってくれたら嬉しい」など言ってくれて、
それからそういう話にはならず
大きい進展はナシってかんじです。
二回ほど会ったことがあるんですが、会った時も優しく、
話の合う人で気付けば好きになっていました。。

学校でも一日中メールしたり、相手からメールが来たりすることが多かったのですが、
彼が風邪を引いてしまった時以来あまりメールが来なくなりました。
「治ったらメールする」と言われてもメールが来なかったので、
気になって私から「大丈夫?」てメールを送ったら
「もう元気だから大丈夫、心配してくれてありがとう!
でもこれからメールできなくなるから、帰ってきてできたらメールする」
と返信が来たっきりずっとメールが来ません。
(実際メールの内容はテンションはもっと高いのですが)
私はもっとメールしたいし、会いたいです。
でも私からのメールは迷惑かな、
相手は部活をやってるし会いたいというのも迷惑かなと思ってなかなか行動を起こせません。
急に相手が引いてきたので正直戸惑ってます。
今は"引く"タイミングなのでしょうか?
それとも、素直にアピールしてみるほうがいいのでしょうか(;_;)
アドバイスお願いします。。

A 回答 (4件)

私は素直にアピールした方がいいと思います。

ただ問題はその方法でしょうね。
メールするにしても、半ば強制的に返事を要求するような内容では相手には重く感じられ逆効果です。
ここはまずは一日一回、夜にその日の近況報告としてメールしてみてはいかがでしょうか。学校であったことや、その日の天気のことなどなど。ただし相手に「どう思う?」などとは聞かないことです。
メールする時間も決めておいて質問者様からすればいいと思います。たとえ返事がこなくても、次の日に「今日はこういうことがあったの・・・。」程度で再度メールすること。そして休みの前日には、「明日あいていれば会いたい。」のような内容のメールを送ればいいでしょう。
    • 0

サッカーで忙しいのですか?

でもメールは続けた方がいいと思います。
おそらく質問者さんの考えすぎというのもあるのかも。
その人がどういった人柄か想像できないので何とも言えないですが、

いま、ワールドカップやってますよね。本当にサッカーが好きな人なら、全ての試合に目を通して、いろんな選手のプレーをチェックしまくるという狂乱ぶりです。
もう、そりゃ夢中ですよ。これはサッカーに興味ない人には分からないと思います。

そういう可能性から、返信がなくてもちょっとづつメールを送っておいて、「ワールドカップが終わったら映画でも見たいね。」というぐらいの誘いをかけてみてはどうだろうか?

ちょっとワールドカップ、ワールドカップってうるさくなっちゃったけど、そんな気がしたので回答してみました。
あきらめずに質問者さんなりの頑張りでGOAL!
    • 0

厳しいことを言うようで申し訳ないのですが・・・

残念ながら「引く時」だと思います。
でももし気合い十分であれば、確かめてみるのもいいかと思います。
    • 0

こんにちは。

あまり、毎日毎日ずっとメールするのは正直辛いのではないでしょうか?メールしたいし、会いたいしッテキモチはすごくよくわかります。
相手の都合ってのもあるから私はメールばっかりするのはあまり賛成ではないです。積極的にするのはいいことやと思いますが、メール以外で何か考えてみてください。がんばってくださいね
    • 0