仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

お世話になります。
本日KARUWAZA CLUB CARDをサンクスで購入しました。帰宅し袋を開封しパソリでチャージしようとしましたが、サービス登録ができません。
「EDYがセットされていないか、誤使用になれないカードをセットされました。
詳細コード:FE:I:00002(エラーコード[0:0])」
と表示されてしまいます。なお、残高照会は可能で、チャージその他はすべて上記のお知らせメッセージボックスが出ます。携帯EDYのほうにはチャージができました。従いカードの問題と思います。
Q1819773やサンクスのホームページを見ましたがとくにパソリ不可との内容が無かったので、何か初期設定等が必要なのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.edy.jp/trouble/trouble_01.html
上のページにエラーコード一覧があるのですが見当たらないので

https://www.edy.jp/form/q2.html
で、問い合わせてみてはいかがでしょう?

ちなみにEdyViewer2.0.1.7が最新です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。問い合わせのフォームについては知りませんでした。今後活用したいと思います。
今回のケースはレアケースのようです。EDY救急ダイヤルに連絡したところ、「リーダー/ライタ自己診断」プログラムで診断をするようにいわれました。(通常はここでNGになる??)しかしこのカードについては問題ありませんでした。結局何回か電話でやり取りした後、救急ダイヤルとしてはカードの不具合と判断したようで、KARUWAZA CLUBの方から代替カードを送ってもらうことになりました。
 質問に対し、結果をお知らせした方が良いかと考え、結果がわかりました本日質問を締め切ります。No.1の方とあわせ回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 22:37

 KARUWAZA CLUB CARDというのは、サンクスで315円くらいで販売していたクレジットカード機能の無い単独EDYカードですよね?(それなら私も持っています)


 本日EDYカードを購入されたのであれば、サービス登録が完了していないからではないでしょうか?
 携帯EDYの方にチャージできたのは、今日よりも前にサービス登録が完了していたからではないかと思うのですがいかがでしょうか?

 本日購入したEDYカードで、クレジットカードのサービス登録を完了させるには、時間帯によってですが半日~1日以上かかります。これが完了すれば、KARUWAZA CLUB CARDチャージできると思います。

http://www.edy.jp/edy_card/edy_card_02.html
↑ここの「サービス登録方法」の下の【ご注意】というところに時間帯などが出ています。ご参考にどうぞ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。問題のカードはご指摘のサンクスで315円で購入した単独EDYです。袋を開封して真っ先にサービス登録を行おうとしましたが、サービス登録ができなくて困っています。サービス登録の前にメッセージボックスがでます。カードをアクティブにする方法とかがあるのでしょうか?(まず先にサンクスで現金でチャージすることが必要とか。。)御存知でしたら教えていただきたいと思います。

補足日時:2006/07/04 05:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。KARUWAZA CLUBカードでチャージできることがわかり安心しました。カードの処置はKARUWAZA CLUBカード裏面の問い合わせ先とビットワレットのEDY救急ダイヤルに連絡し、カードの不具合とのことではないかとなりました。

お礼日時:2006/07/05 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング