仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

OSはMEです。プラウザはIE6です。windows media playerを開こうとすると、「内部アプリケーションエラーが発生しました」となります。さらにwindows updateが開けず 、システムの復元も空白ページになります。ネットで調べたところ、同じ症状への対応として、windows script5.6(ME用)をインストールしたところ、途中で「c\window\system\jscript.dllのセットアップ中にエラーが発生」続いて「vbscript.dllの・・・(以下同じ)」「scrrun.dll、wshom.ocx、wshext、」と立て続けにエラーが発生しインストールはしたものの駄目でした。またregsvr32 jscriptでファイル指定実行も試しましたが「dll register server in jscript.
dll failed. return code was:0x80004005」となり駄目。お先真っ暗です。他にもリンク貼り付けをクリックしても変化がないことも多々あり困惑しています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これだけトラブルが出ているのであれば、必要なファイルをバックアップしてリカバリ(初期化)を推奨します

パソコンのマニュアルをよく読んでから実行してください。
    • 0
この回答へのお礼

普段からバックアップしていないことを後悔しています。OSの再インストールをすることにしました。ありがとうございました。

セーフモードで起動してからシステムの復元を試してみてください。

それでもダメならクリーンインストールしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

セーフモードでも復元できませんでした。あきらめてOSの再インストールすることにしました。ありがとうございました。