ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

すみません。困っているのでよろしくお願いいたします。

ウェブメールのアカウントしかないのですが、そこで受け取ったメールにハイパーリンクを貼り、自分のパソコン内のファイルにリンクさせたいのですが、なかなかうまくいきません。

会社では出来たのですが、自宅に帰ってやってみたらどうしてもできないので、悩んでいます。
月曜日までに設定しなくてはならないので、わかる方教えてください!!!!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自分のパソコンとおっしゃられているのは会社の自分のパソコンでしょうか?

それとも家の自分のパソコンでしょうか?
会社のであれば,
file://\\パソコン名¥ファイルのある場所のフルパス
と書けばできると思います。
(ただし,上司のパソコンから上記ファイルが読める場所においておくことが前提,もちろん電源も入っていないとだめです)
家のパソコンでやろうとすると,自分の家にWEBサーバーを置くのと一緒になりますから,結構面倒です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会社のパソコンは出来たんです。
心配だったので家に帰ってやってみたら出来なかったんですが、やはり、自宅のパソコンだとだめなんですか・・・

わかりました。
ありがとうございました。助かりました!

自分のパソコンのファイルにリンクさせる意味がわかりません。

たとえばアカウント名 Hogehoge さんのパソコンの C:\Documents and Settings\Hogehoge\My Documents\ に hoge.txt というファイルがあったと仮定します。
これをメールにリンクしても、そのファイルを見れるのはそのパソコンを使っている人だけ。
アカウント名 OKWave さんが受け取って C:\Documents and Settings\Hogehoge\My Documents\hoge.txt のリンクを開こうとしても開けません。
Hogehoge というユーザーアカウント自体がないだろうし、hoge.txt だって存在するはずはありません。
それ故添付ファイルという形で相手側に送るシステムとなっているのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに普通では意味はないし、やらないと思うのですが、事情があります。会社にはウェブサーバーがないため、上司に説明するときにウェブメールから自分のファイルのHTMLファイルにアクセスして、「あたかも」ウェブサイトに接続しているように見せたかったのです。