ファンタビの世界観を作る二人にインタビュー!

先日受けた、集団健康診断の結果が届きました。
仕事の都合で検査結果を直接医師から聴くことができなかったため郵送をお願いしました。
結果・・・
昨年は「異常なし」だったのですが
胃の間接検査で要検査とあり
「体部前壁 レリーフ異常」と書いてありました
指示 X線(直)
指示 内視鏡
ともありました

ドキッとしてしまいました・・・
来週、早速検査に行こうと思いますが、これはどのような病気が考えられるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

ごく簡単にいってしまうと、「胃の正面側の内側にあるシワのより方が変です」という意味です。

胃の内側には全面にシワがよってますが、そのシワに乱れがあるってことですね。

原因としては、胃潰瘍や腫瘍、胃炎なども考えられます。
いずれにせよ検査しないとこれ以上は判りません。
    • 3
この回答へのお礼

質問して、もう回答してくださった方がいるのに感謝いたします
しわの乱れですか…
全く自覚症状がありません
書かれている言葉が、わけのわからない言葉でしたので「???」でした。
ありがとうございました