ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

今からポケモンを始めようかと思っています。それでアドバンスでなんですがエメラルドとFR、LGではどちらがオススメでしょうか。ポケモンはどっちが一番多いんでしょうか?エメラルドの舞台がホウエン地方で、FR、LGがカントー地方だからそれぞれのポケモンしか捕まえられないのでしょうか?
もう一つ、ミュウ、ホウオウなどのポケモンはチケットなしでのゲットは可能でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 「ファイアレッド・リーフグリーン」って そんなに難しいでしょうか。


こちらのほうが 難易度のバランスもいいですし 移動の自由度も高いですし、
初心者向けのヘルプもついています。クセのない扱いやすいポケモンも多いです。
 レベル上げに便利な道具もありますし、レベルを上げる場所も多く、
ポケモンを鍛えるにも さほど苦にならないでしょう。
最後の四天王のレベルも どのバージョンも実際そんなに大差はありません。
ポケモンをしっかり鍛えて ポケモンの相性をうまく利用すれば 案外あっけなく勝てる時があります。
初心者には これをぜひ 強くオススメしたいです。


 以下は 後で考えてくださっても大丈夫ですが・・・

 ゲームボーイアドバンス(以下GBA)ポケモンシリーズは
ゲームキューブソフトとの通信も可能です。

 「ポケモンコロシアム」「ポケモンXD」
これらは独自のシナリオを持っていて そのシナリオモードをクリアすると、
シナリオ中で手に入れたポケモンを GBA版に送ることが可能です。
「コロシアム」では 難しいけどめずらしいポケモンが。
「XD」では コロシアムよりは簡単で めずらしいポケモンでもないですが、
めずらしい技を覚えたポケモンが手に入ります。
 そして 対戦用のツールにもなり ポケモンたちが3Dで表現され、迫力のあるバトルが楽しめます。
http://www.nintendo.co.jp/ngc/qc6a/index.html
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gxxj/index.html


 「ポケモンボックス」は あると非常に便利なツールです。
「ルビー・サファイア」以外のバージョンでは 特定の条件が必要になりますが、
一度に複数のポケモンを出し入れできる 便利なツールです。
通常の通信では 1匹ずつを交換するかたちで移動しますが、
これがあれば 一瞬のうちに 大規模な整理が可能です。
もちろん 別のカートリッジにもポケモンを送ることができます。

 「メモリーカード59」1枚につき 1500匹のポケモンを預けられ、
メモリーカードを増やせば それだけ保存できるポケモンも無限です。
ただし 「メモリーカード251」は使えませんのでご注意ください。

 ゲームキューブとの通信には 「GBAケーブル」というものが必要ですが、
「ポケモンボックス」にお買い得な同梱版がありますので それを買うとよいでしょう。
ケーブル付きで2800円ですから 実は各パーツを単品で買うよりも安かったりして。
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpxj/index.html
ゲームキューブを持っていれば 「ポケモンボックス」はぜひオススメです。


 GBAソフト同士の通信方法ですが ゲームボーイアドバンスが2台必要です。

 初期型ゲームボーイアドバンス、ゲームボーイアドバンスSP
ゲームボーイプレーヤーを接続したゲームキューブ
これらには GBA専用の通信ケーブルを使ってください。

 ゲームボーイミクロを使う場合は 専用の変換コネクタ、ケーブルが必要です。

 ニンテンドーDS、ニンテンドーDS Liteは
GBAソフト同士の通信には使えませんので ご注意ください。
    • good
    • 0

私はファイアレッドかリーフグリーンをおすすめします。


エメラルドは、できることが多いし伝説のポケモンをたくさん捕まえられて、クリア後のバトルフロンティアは魅力的ですけど
ちょっと難易度が高いかなと感じました。それでも他のゲームに比べ簡単なように作られてはいると思いますが…
まぁインターネットできるんですから攻略サイト見ればどうにでもなりますけど。

もう他の方が説明してくださっていますが1つだけ。
ミュウはチケット貰った人から交換してもらうとかしかないと思いますけど、
ホウオウは「ポケモンコロシアム」(GC)のバトル山で頑張って100人抜きすればゲットできたような・・・気がします。(曖昧
    • good
    • 0

ソフトを2つ買うのは駄目ですか?。


ホウエン地方、カントー地方共に面白いですよ。

私は最初にエメラルドをお勧めします。
やはりレックウザ、カイオーガ、グラードン、ラティオス(または
ラティアス)が手に入るのは楽しいです。

その次にファイアレッドかリーフグリーンのどちらかをするのが良いと
思います。
ポケモンは地方を旅して、各地にあるジムを制覇した後、四天王と
戦う(実際には四天王+チャンピオンの5人)のですが、カントー地方の
方が四天王のポケモンのレベルが高く、きついです。
私の友人(主婦)が四天王戦、クリアできない!と言った時、私は
ポケモンの育て方が足りないのよ!と思ってましたが(当時サファイアを
やってました)、自分がリーフグリーンをやって、友人が「きつい」と
言ってたのが分かりました。

ポケモンを多く集めようとするなら、やはり両方のソフトがあった方が
全然楽ですよ。

カントー地方では7つ島でホウエン地方のポケモンが出てきますが、
一部のポケモンのみです。
最初に博士からもらうポケモン(ゼニガメ、フシギダネ、ヒトカゲ、
アチャモ、ミズゴロー、キモリ)などは、ポケモンをやってる友達
からもうらうか、ソフトを最初からやらないと手に入りません。

ソフトを2つ持つメリットは、ポケモンを通信交換する事により
ポケモンを移動できることです。
その際、ゲームボーイアドバンス2体か、ゲームボーイ
アドバンス+キューブがないと駄目です。
DSだと通信交換をするのはDS同士になります。
今のところ、キューブとは通信交換できません。

でも、通信交換しないと進化しないポケモンもありますし、
通信交換する事によって、大事なポケモンを片方に保存して、
もう一方のポケモンのソフトを最初からやり直す事もできます。
GBA本体を2個(またはGBAとキューブ)を持つのは大変なので、
友達にゲーム機を借りれたら楽ですけど・・・・。
    • good
    • 0

 ポケモンが初めてで アドバンス版でしたら


「ファイアレッド・リーフグリーン」をおすすめします。

 難易度も「ルビー・サファイア・エメラルド」よりもやさしめで、
1ヶ所で捕まえられるポケモンも多彩で かなり自由にチームを組めます。
コンテストなどの要素はありませんが、初心者でしたら まずここから学ぶとやりやすいです。

 「エメラルド」は コンテストという 通常のバトルとは一味ちがったルールのバトルがあります。
そして エンディングの後は 「バトルフロンティア」という
ポケモンを極めんとするトレーナーのために用意された町があります。
ただ RPGとしてのバランスでは難易度は少々高め。ほぼ1本路線になっています。
捕まえられるポケモンも 少々アクの強いものが多いです。


 もちろん ホウエンとカントーでは 捕まえられるポケモンもガラリと違います。
カントーには ホウエンのポケモンは生息しておらず、
ホウエンには ホウエンにしかいないポケモンと 一部他の地方のポケモンも生息しています。

 ポケモンは全部で386種類。図鑑のナンバーで言えば
うち No.001~No.151までが カントーのポケモン、
No.252~No.386までがホウエンのポケモンと考えると よろしいでしょう。

 No.152~No.251までは アドバンスとは通信できない
旧ゲームボーイの「金・銀」で登場したポケモンで、ジョウト地方のポケモン。
「ファイアレッド・リーフグリーン」「ルビー・サファイア・エメラルド」にも その一部がいます。

 単刀直入に言えば 全バージョンがないと全てのポケモンは捕まえられません。
ですが 図鑑完成は最終目的でありながら 必須とはしない要素。
興味があれば やればいいだけのことです。
ポケモン集めは ほかの人と交換したりで じっくりやるとよいでしょう。

 「ファイアレッド・リーフグリーン」「ルビー・サファイア・エメラルド」
これらは 同じ組にありながらも 出てくるポケモンが少々異なります。
「エメラルド」は「ルビー・サファイア」に追加要素を加えたものですが、
「ルビー・サファイア」にしかいないポケモンもいます。
「エメラルド」の「バトルフロンティア」も その追加要素の1つです。
 また 「エメラルド」のみクリア後サファリゾーンが増設され、
ジョウト地方のポケモンの多くを捕まえられるようになります。

 ちなみに図鑑とは 新しいポケモンを捕まえるたびに そのポケモンの生態が自動的に記録され、
その完成が 目的の1つとなります。記録には 捕獲するか 交換などで
一度でも手にするだけで図鑑に記録されます。


 ミュウやホウオウですが、これらは チケットがなければ入手不可能で、
現在では 入手できる機会もほとんど不定ですが、
ホウオウなら ゲームキューブの「ポケモンコロシアム」のシナリオモードでない
対戦モードのバトル山を制覇すれば手に入ります。
ルギアの場合は「ポケモンXD」のシナリオモード通常プレイで手に入ります。
ただし これらのポケモンがいなくても 図鑑は完成したことになりますので、
オマケと考えるとよいでしょう。
ジラーチの場合は 現在でもプレゼントの企画をやるみたいですね。

 「ルビー・サファイア」のみ 最終的な図鑑コンプリートである
「ぜんこく図鑑」の完成に ホウオウとルギアは必要ですが、
他のバージョンでは ホウオウとルギア抜きでも完成になります。

 これらの幻のポケモンは 誰かから借りてすぐ返せば 図鑑には記録されます。
この方法で 図鑑を完成させるという手もあります。

 あと改造コードなどを使うのはご法度です。
自分だけでなく 通信した相手のデータも壊す可能性もありますし、
ちなみにこの「OKWave」でも禁止事項です。


 秋ごろになれば DSで「ダイヤモンド・パール」も出るでしょうが、
今から アドバンス版を買ってもソンではありません。
むしろ それでしか出会えないポケモンもいるはず。
DS版とアドバンス版は 「ダブルスロット機能」という
1台のDS本体の 2つのソフト挿入口を使った通信方法を使うようです。


 長文になりましたが 参考になれば幸いです。
わからないことがあれば 遠慮なく補足欄に書いてください。
    • good
    • 0

エメラルドは、ジョウト地方や、カントー地方の伝説のポケモンはゲット出来ませんが、その他のポケモンは大体ゲット出来るようです。


確か、サファリパークで、です。
FR、LGでは、1の島~7の島まであり、そこでジョウト地方などのポケモンが出てきます。
カントー地方のポケモンをゲットしたいなら、FR、LGをお勧めします。
ポケモンを沢山ゲットしたい場合はエメラルドを買うことをお勧めします。
    • good
    • 0

ポケモンのホームページをみればよくわかるとおもいます。

私のオススメはエメラルドです。たしかエメラルドはホウエン地方が舞台だとおもいます。エメラルドはポケモンも多いし楽しいイベントとかがたくさんあるのでオススメします。通信をすれば全てのポケモンが集まると思います。ミュウとかの入手方法はよくわかりませんがホームページをみればわかると思います。 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカツラ着用について

転職が決まり、悩み事があります
それは、若ハゲについてです。
以前の職場では、若ハゲに悩み、ずっとカツラ着用で仕事をしていました。カツラであることは言っていませんでした。
悩み事というのは、またカツラ着用で出社するかどうかです。
自分なりに3つの選択肢を考えました
(1)黙ってカツラで出社する
(2)カツラで出社するものの、カツラであることを告げる
(3)ハゲ面で出社する
皆さんの意見聞かせてください

Aベストアンサー

カツラであると言うことが周りの人に知られていない、と思っているのは
カツラを着けている本人だけです。
周りの人も気を使いますから、これを機会にハゲ面でお願い致します。

Qポケモン銀[GBC]とエメラルド[GBA]のポケモン交換、通信方法

どうしたらこの2つのソフト間において、ポケモン交換できるようになりますか?
ゲームボーイアドバンスが二機あればいいのでしょうか?

今ゲームボーイカラーとゲームボーイアドバンス、DS、ゲームボーイシリーズ専用通信ケーブル(CGB-003)、ゲームボーイアドバンス専用ワイヤレスアダプタ、がありますが、
他にあと何を買い揃えれば通信可能になりますか?

それとも、この二つのソフト間での通信は、できないのでしょうか?

パッケージの中に入っている説明書を読んでも良く分からなかったので、質問です。

Aベストアンサー

残念ながら、その2つのソフト間での通信はできません。

Q強化チューブと標準チューブ

セローのタイヤを交換しています。
タイヤ、チューブともにかなり古いので両方とも交換しているのですが、チューブを強化チューブにするか標準チューブにするかで迷っています。

強化チューブの方が耐久性がありそうで、値段も標準チューブとそれほどかわらないので強化チューブを選ぼうとしたら、強化チューブは「※モトクロス・エンデューロレース向けの為、一般使用には適しておりません。」とありました。
自分も何が強化なのか分かっていないので、街乗りに使う分にはどちらがよさそうか教えてください。

Aベストアンサー

ゴムも少しづつですが空気を通します。
強化チューブはレースでの低空気圧走行でもパンクしにくいよう厚手に作られていますが、
材料の性質上、空気を通しやすいです。
そのためまめな空気圧チェックが必要です。
経験上、一ヶ月で抜けています。

一般的なチューブは空気の持ちを優先させた素材を使っていますから、それほど抜けません。
今、あなたが点検しているのと同じサイクルで充分です。

強化チューブでも一般走行で起こるクギ刺しなど異物によるパンクへの対応は普通のチューブと同じですから、
街乗りでの強化チューブのメリットは、ゼロです。

以前、ウルトラヘビーチューブという強化チューブのさらに倍くらいの厚さのチューブを使っていましたが、明らかにバネ下重量が重い感じで乗り心地が悪かったです。

Qポケモンエメラルド…覚えるはずのないワザを覚えたポケモン

私が従兄弟から貰ったポケットモンスターエメラルドの中に、本来覚えるはずのないワザを覚えたポケモン(全て伝説系)が何匹かいます。
例:エアロブラストを覚えた銀色のホウオウ・デオキシス
  サイコブーストを覚えたホウオウ・ルギア
  せいなるほのおを覚えたルギア・デオキシス etc…

どうやって覚えさせたかは知りませんが、このカートリッジってよく言う「改造ポケモン」ですか…??
改造については全然知らないのですが、これをプレイしてゲームに何か支障が出たりすることってありますか?
余計な心配だと良いです…

Aベストアンサー

このケースの場合、ルギア「だけ」は、レベル50以上で、「すべてのこんなん を のりこえた~」リボンを持ち、親が男の場合に限り、本物の可能性があります(ポケモンXDで入手)。

しかし、他にも明らかにカントー、ホウエン、オーレどの地方でも覚えない技を覚えているポケモンだらけだし、ルギア以外は100%、ルギアも、ステータスを書き出すまでもなく99.99999999%(前述の条件の内、どれか一つでも満たしてなければ100%)改造かと…。

と言う事で、#1さんのアドバイスの通り、データ初期化した方がよろしいかと(このまま続けて「ダメタマゴ」強制変換病やデータ初期化病が発病しても知りません)…。

Q1980年代で最も流行った映画を教えてください(あらすじ希望)

1980年代で最も流行った映画を教えてください(あらすじ希望)

Aベストアンサー

洋画では、E.T.
地球に取り残されてしまった一体の地球外生命体と、それを発見し保護する少年との友情を描いた物語。少年はE.T.をなんとか宇宙へ帰そうと奮闘する。
https://ja.wikipedia.org/wiki/E.T.

邦画では、南極物語
南極観測隊が引き継ぎの際、南極への上陸・越冬断念。その撤退の過程で第一次越冬隊の樺太犬15頭を、無人の昭和基地に置き去りにせざるを得なくなった。
極寒の地に餌もなく残された15頭の犬の運命、犬係だった二人の越冬隊員の苦悩を描く。
そして1年後に再開された第3次南極地域観測隊に再び志願して南極へ。犬たちは・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%A5%B5%E7%89%A9%E8%AA%9E

1980年代 映画(邦画)ランキング
http://nendai-ryuukou.com/1980/movie2.html
http://nendai-ryuukou.com/1980/movie1.html

Qポケモンエメラルドの交換方法について

↑がしつもんないようです。
交換したいのですが、交換できなかったのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 まず 相手となるソフトのバージョンは 何でしょうか。
エメラルド以外のバージョンと通信するには
場合によっては 殿堂入りして
図鑑をぜんこく図鑑にする必要があります。

 「ルビー・サファイア」が相手の場合、
ぜんこく図鑑になる前ならば ホウエンのポケモンのみ交換可能です。
そして通信には アドバンス専用通信ケーブルを使ってください。
ワイヤレスアダプタは 「ルビー・サファイア」のほうが対応していません。

 「ファイアレッド・リーフグリーン」の場合、
どちらも ぜんこく図鑑にして 「ファイア・リーフ」側も
1のしまの ネットワークマシンを完成させる必要があります。
こちらは ケーブルとワイヤレスの両方が使えます。

 「エメラルド」にて ホウエン図鑑にはないポケモン
ぜんこく図鑑No.251以下のポケモンをもらう場合にも
ぜんこく図鑑にする必要がります。
エメラルドで ぜんこく図鑑にするには
殿堂入り後(エンディングを見る)研究所のオダマキ博士に会ってください。
 最終的に すべてのポケモンを交換できるのは、
殿堂入りの後ですので がんばって攻略してください。

 ゲームキューブの「ポケモンボックス」との通信には
「ルビー・サファイア」では無条件ですが、
それ以外では ぜんこく図鑑にする必要があります。
 また いずれのバージョンも 図鑑が100種類以上完成していないと
自分のID以外の ほかの人のポケモンを出し入れできません。


 それともし 「つうしんエラー」という場合には
ケーブルやワイヤレスアダプタを しっかりと差しなおして
再度やってみてください。
 端子が汚れている可能性もありますので、接点用クリーナーなどを
ケーブルの端子に吹きかけると よいでしょう。

 また ケーブルとワイヤレスアダプタの使えない
ニンテンドーDSでは 交換できません。
 ゲームボーイミクロの場合は 専用のパーツや
変換コネクタなどを必要とします。

 そして 通信できるのは ゲームボーイアドバンスのシリーズのみです。
「赤・緑」「金・銀」など 旧ゲームボーイシリーズとは通信できません。

 下記の参考URLは 機器の接続方法です。
こちらも参考になるかと思います。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/setuzoku/index.html

 まず 相手となるソフトのバージョンは 何でしょうか。
エメラルド以外のバージョンと通信するには
場合によっては 殿堂入りして
図鑑をぜんこく図鑑にする必要があります。

 「ルビー・サファイア」が相手の場合、
ぜんこく図鑑になる前ならば ホウエンのポケモンのみ交換可能です。
そして通信には アドバンス専用通信ケーブルを使ってください。
ワイヤレスアダプタは 「ルビー・サファイア」のほうが対応していません。

 「ファイアレッド・リーフグリーン」の場合、
どちらも ぜんこ...続きを読む

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q今更ながらポケモンエメラルドをplay

今更ながらポケモンエメラルドやってます

バグータ、サーナイト、マリルリ、ボーマンダ、ライボルトのメンバーで最後にヤミラミ入れるかヌケニン入れるかで迷ってます。

皆さんだったらヤミラミかヌケニンどっち入れますか

Aベストアンサー

ヤミラミですね。
ヌケニンはすぐに死ぬ。相性の良い技しかダメージ受けない特性がありますが
敵の攻撃技はたいてい 相性が良い。

Q続編に成功したと思う映画と、失敗したと映画

続編を作って成功だったと思われる映画と、失敗だったと思う映画を教えてください。

ちなみに私の中では「オーシャンズ12」は続編の映画の中では最悪でした。(13が出るらしいですが、今更作る意味があるのか)

「スパイダーマン」と「バイオハザード」のシリーズは成功かなって思っています。

Aベストアンサー

成功
「SAW2」
個人的には1の方が好きですが、2も十分面白かったです。

「トイ・ストーリー2」
1、2共に楽しめました。

失敗
「ジュラシックパークIII」
1が一番面白かったです…

「トレマーズ2」
1は良かったのですが…

Qポケモンのエメラルド、プラチナバージョンについて…

自分は過去、赤黄銀をプレイしたことがあり、それからだいぶポケモンから遠ざかっていました。
ですがふと新しいポケモンをしたくなったのですが、調べてみると色々種類がありますよね。公式や関連ページを見ただけではいまいちピンとこないので質問させて下さい。
※ちなみにゲーム機も無いのでGBアドバンスのソフトにも対応できる(らしい)ニンテンドーDSLiteというゲーム機を購入したいと思ってます。

お聞きしたいことは、
1.エメラルドはルビー、サファイアとほぼ同じ内容で追加要素があるだけでしょうか?
2.プラチナはダイヤモンド、パールとほぼ同じ内容で追加要素があるだけでしょうか?
3.エメラルドやプラチナを買えば、前の二種類のバージョンは正直買わなくても良い物と思いますか?

…自分の想像では、何となくエメラルドやプラチナは、「赤緑青に対する黄」、「金銀に対するクリスタル」というものなんじゃないかなあと。

Aベストアンサー

ご想像の通りです。
エメラルドとプラチナがあれば充分だと思います。
ただ、エメラルドだとポケモン図鑑を完成させると入手困難なポケモンがもらえるというイベントがあるのでそのためにルビーとサファイアが欲しくなったりします…(^-^;
あと、GBAでファイアレッド&リーフグリーンという赤緑+アルファのソフトもあります。基本のマップ&ストーリーはほとんど同じなのですが、1の島~7の島という新要素が加わっています。とても懐かしくてこれはこれで楽しめます。


人気Q&Aランキング