あるサイトでフォームをダウンロードしようと思ったんですが、エラーがでてしまいダウンロードできません。同じ7.0を使用している他の2台のPCは普通にフォームをダウンロードできるのに何が違うのでしょうか?ちなみにエラーメッセージは"Error Retrieving This Page"ですが、多分これはその大元のメッセージであってアドビのものではないと思います。

A 回答 (3件)

NO.1です。

もう1つの原因として考えられるのは、パソコンにインストールされているセキュリティソフトにより、ブロックされている可能性が有ります。

ファイアウォールの事です。
これで、ブロックされていますと、質問のような現象が出ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>あるサイトでフォームをダウンロードしようと・・・

フォームというのが何なのかわかりませんが、Adobe Readerと書かれているので、PDFファイルをダウンロードしようとしたと解釈します。
AdobeReaderをアンインストールしてダウンロードしようとしても同じメッセージがでるなら、書かれているとおり、リンク先のページに問題があるということだと思うので、ページの管理者に教えて上げたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

一旦、Acrobat Adobe Reader 7.0をアンインストールして、再度、Acrobat Adobe Reader 7.0をインストールし直してください。

これで、治ると思います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。補足させていただくと、私も初めそう思って、アンインストール後、インストールしなおしたんですが、無理でした(T0T)
なので、何か別の原因があるんだと思うのです。

• 0