あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

実はこれで3度目の質問なんです。
人気ブログランキングに参加しています。
文字リンクの貼り方は解るのですが、画像バナーの貼り付け方が解りません。
いえ、貼り付け方でなく、ダウンロードする画像バナーが、どうしてもどこにあるやら、解らないのです・・

前回親切な回答をいただきました。
それは、以下のとうりです。

「バナー画像の置き場所が分からないんですよね?

ログイン→登録修正
で「リンク方法」をクリックすると”リンク用バナー画像”のリンクがありますよ。」

というものでした。
しかし、「リンク方法」をクリックしても、”リンク用バナー画像”のリンクがみつかりません。
「わかりにくいですよね」と、付け加えてくださっていました。
わかりにくいところにあるのでしょうか・・・?
よろしければ、バカなわたしのために、もっと具体的に教えてくださいませんか?

A 回答 (7件)

もしかして「Norton Internet Security」などのセキュリティソフトで広告ブロック機能を有効などにしていませんか?

その場合は、リンク用バナー画像のようなサイズの画像がセキュリティソフトの機能で全て非表示になってしまいます。
広告ブロック機能を無効にしてみてください。
この機能はポップアップ広告などを表示させない便利な機能ですが、場合によっては、メニュー画像やリンク画像まで非表示にしてしまうことがあり、私は以前、原因が分からず、非常に困惑した経験があります。
メーカーのサポートページなどを参考に、広告ブロック機能を無効にしたくなければ、広告ブロックを手動で設定してください。

それが原因でなければ、ブラウザのキャッシュファイルを削除してみてください。

いずれも的はずれでしたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。すると・・リンク画像でてきました。涙が出るほどうれしいです。感謝いたします・・。

>それが、(ダウンロードしてご利用ください)としかないのです。

>肝心な「リンク用バナー画像 」はありませんでした。
う~ん、何ででしょうね?
ちなみに、アダルトカテゴリーのブログも見てみましたが、
バナー貼ってるとこもあったんですよね。
規約にもそれらしいことは書いてないですし、
アダルトが理由ではない気もします。

ヘルプ→「システム概要のページへ」→「参加方法」→「リンク用バナー」
の方は試してみましたか?
もしダメなら、こちら↓からどうぞ。
『リンク用バナー画像 』
http://blog.with2.net/banner.php
    • 0
この回答へのお礼

nahomariaさん、本当にありがとうございました。
理由がやっと判明しました。ANo7の回答方法をやったところ、やっと、”リンク用バナー画像”がでてきました。

「もしかして「Norton Internet Security」などのセキュリティソフトで広告ブロック機能を有効などにしていませんか?
その場合は、リンク用バナー画像のようなサイズの画像がセキュリティソフトの機能で全て非表示になってしまいます。」

これでした!!無効にしたらでてきたのです。こんなコトってあるんですね・・知りませんでした。
でも、nahomariaさんの、回答のリンク・・嬉しかったです。そちらから、ダウンロードさせていただきますね。

ありがとうございました!!!!

>「バナー画像の置き場所が分からないんですよね?

>ログイン→登録修正
>で「リンク方法」をクリックすると
>”リンク用バナー画像”のリンクがありますよ。」

の回答をしたんですけど・・

「リンク方法」をクリックすると
「〓〓〓 リンク方法の確認 〓〓〓」というページになりますよね。
上からよく見て下さい。
リンクタグの下に
「リンク用バナー画像 (ダウンロードしてご利用ください) 」
というのがありませんか???

他には
ヘルプ→「システム概要のページへ」→「参加方法」→「リンク用バナー」
からも辿り着けます

>もっと具体的に教えてくださいませんか?
前回もかなり具体的に答えたつもりなんですけどね(^▽^;)
分かりにくくてごめんなさいです。
    • 0
この回答へのお礼

本当に親切にありがとうございました。理由がやっとわかりました。・・といっても、私の勝手な解釈で、確かめていませんが・・
「リンク用バナー画像 (ダウンロードしてご利用ください) 」というのがありませんか???と聞いてただきました。それが、(ダウンロードしてご利用ください)としかないのです。肝心な「リンク用バナー画像 」はありませんでした。
これは、私のブログが恥ずかしながらアダルトカテゴリーだからだと思われます。。
理由がわかってほっとしました。ただのバカだと思って落ち込んでましたので・・本当にありがとうございました!!!

>いえ、貼り付け方でなく、ダウンロードする画像バナーが、どうしてもどこにあるやら、解らないのです・・

保存場所がわからないということでしょうか?
では、試しに質問の困り度アイコンを右クリックから保存してみましょう。
保存先を選択するときに出てくるフォルダ名はどこになっていますか?
「マイピクチャ」であればスタートメニューから開けます。
もしそれ以外であればその場所がどこにあるか確認しましょう。
フォルダ名をクリックするとフォルダがどこにあるか表示されます。

最近使ったファイル
デスクトップ
  マイドキュメント
  マイコンピュータ
  (途中略)
  ほげ
    ほげほげ
      OKWave

↑こんな感じで。
この場合だと保存場所はデスクトップ→「ほげ」フォルダ→「ほげほげ」フォルダ→「OKWave」フォルダということになります。

[オフトピ]
×ディストップ(This top?,Disc top?)
○デスクトップ(Desktop)
http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/gaigo001.html

×プログ(Plog)
○ブログ(Blog,Weblog)
「ヤプログ」などが原因でプログと誤用する人が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

画像はどこのを使っても大丈夫ですよ。

欲しいランキングバナー画像の上にマウスを持っていて、
右クリック、
名前をつけて画像を保存、
保存場所を決める、
ダウンロードした画像をブログにアップ、
画像を押すとランキングに投票されるように自分用のアドレスをリンクに設定
以上
    • 0
この回答へのお礼

画像バナーのダウンロードといっても、基本的にはホームページから写真などの上で右クリックして、「名前をつけて画像を保存」するのと同じです。

その際に、自分の保存先がマイピクチャになっているか、その保存先をしっかりと決めておけばいいことです。

後は、保存したバナーをブログにアップして文字リンクと同じようにリンクさせるだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

えーーっと・・ダウンロードした後その画像が何処に納められたのかがわからない??と解釈していいのでしょうか。

ちよっとわかりにくいので。
それだと、再度ダウンロードして保存の時にディストップを指定してやれば画像は見つけやすいと思います。

質問の理解の仕方が違っているかもしれません。
出来れば、どこのプログを使用されているのか書いてもらうと
説明もしやすいし、質問も理解できますので・・・
    • 0
この回答へのお礼