人気雑誌が読み放題♪

こんばんわ、お世話になっとります。

ええと、今回はドーデもいいような質問なんですが、
BUMP OF CHICKENさんの supernovaという曲の中にでてくる
藤原さん(ボーカル)のつかってるギターの商品名(種類?)が知りたいのですが。
一応手を尽くしてみて、Gibsonのなにかであることは判明しました!
しかし、そこにのっていたのは、ふつーのアコースティックで、、
PVよくみるとギターからシールドがこんにちわしてるんですよねぇ。
ということはエレアコだろうと(笑

どうしらべてもわかりません;;
どなたかわかるかたがいたらおしえていただきたいです><
あと、お値段なども・・・・・(笑

参照にしてください。↓
音楽開始するまでにちょっとかかります(汗

http://bestyz.com/zboard/zboard.php?id=JPOP&page …

A 回答 (2件)

Guitar magazineの2006年の一月号に藤原基央の特集があってそこに使用機材についても書いてあり

その中にsupernovaのPVで使ったギターが載っていたのでその文章を載せたいと思います。

現行のギブソンJ-45。山野楽器オーダーのスペシャル・モデルでフィッシュマンのピックアップをあと付けしている。主にライブで使用。新曲「supernova」のPVでもプレイしているのもこのギターだ。サブとして全く同じ仕様のJ-45がもう一本ある。

ちなみに値段は定価で\260000です。
    • 0
この回答へのお礼

やはりシールドだったのですね。。。(笑
しかし、オーダーメイドとは(汗

26万、学生の身分には到底手が出ないような金額ですね・・・(笑
ありがとうございました!

それはシールドではなくてマイクではないでしょうか?

アコギでも、ギターの中にマイクをいれて音を拾うって事がありますので、多分それではないでしょうかと思います。

この回答への補足

マイクなんですか!?(笑
早とちりしました(汗

• 0