プロが教えるわが家の防犯対策術!

これらのソフトは、まだ勉強したことがないので、そろそろ勉強したと思います。
Microsoft Office Specialistを取れるまでになりたいです。

そこで、一から始めるにしても「Microsoft Office Specialist問題集Microsoft Office Word 2003 よくわかるマスター」のような、資格向けの本で勉強して大丈夫ですか?

または、もっと簡単な入門書からでしょうか?何がお勧めでしょうか?

おねがいします。

A 回答 (1件)

初めまして。



きっと、色々な考え方があると思いますので、
あくまでも一意見として、書かせていただきます。

WordやExcelをまだ勉強されたことがないのであれば、
いきなり、問題集での勉強というのは大変だと思います。合格レベルに達していくためには、しっかりとした基礎固めが必要です。

FOM出版から出ている、「Microsoft Office Word 2003 基礎」「Microsoft Office Word 2003 応用」などでしっかりと勉強をされてから、試験対策用の問題集に取り掛かることをお勧めします。

それと、バージョンの違いによって、試験内容も異なってきますから、十分ご注意くださいね。

では、頑張ってください。

元、パソコンインストラクターより♪

参考URL:http://www.fom.fujitsu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはそれらの本から始めたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/02 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!