いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

いつも質問ばかりで申し訳ございません。
実は3日ほど前から頭がくらくらします。
熱が出たときの症状とよく似てますが、熱は全く無いです。
歩いてるときや、普通の状態でもあり、下を向いたときや、寝転がってるときなどは特によく起こります。
立ちくらみは昔からよくありましたが、この症状がしかも継続したことは無いです。
症状はそれだけなのですが、頭の病気はなったことが無く、とても不安です。この症状は心配ないのでしょうか?
しかも明日少し自転車で出かけなければならないのですが、やめたほうがいいでしょうか?
ささいな回答でもいいです、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

血圧が高い方や、逆に血圧が低すぎる方に発生するような症状です。



血圧に問題なければ、他に原因が有ると思います。

病院に行って、医師の診断を受けてください。

稀に、思わぬ病気が発見される場合も有ります。

貧血の方も、同じ様な症状が表れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
血圧のほうは両親が高いので自分も高いのでしょうか、測ったことが無いのでちょっとわからないですが、ご指摘されたとおり、近々すぐに病院に行ってみます。本当に参考になりました、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 20:55

メニエール病なのかも知れませんね。

内科で診断してくれます。うちの母もその気がある様で、ストレスも原因のひとつだそうです。いずれにしてもリラックスするのが重要かと思います。少しでも不安があれば自転車は乗らないほうがいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなってすいません、おかげさまで一昨日ほどに完璧に回復いたしました。非常に参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/12 10:05

いわゆる「めまい」ってやつでしょうか。

私もそっくりの症状を経験しましたが、整形外科で首の牽引を続けたら治りました。悪い姿勢でパソコンを長時間やっていたのがいけなかったのだと思います。

でも、めまいや対処法は、ひとりひとり違うし、合う合わないがあるので、これをご参考に、専門医と相談なさってみてください。自転車については何とも言えませんが、一応、私はめまいに影響されることはありませんでした。

尚、血圧計は薬局で簡単に買えますし、簡単に計れますよ。ちなみに、私は大変に低く、温度差に油断していると、気分が悪くなって帰るのがやっとになったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうやら心配しすぎだったかもしれないですね、今思うと「困り度3」っていうのもおかしい気がしますよね、ずいぶんと気が楽になりました、一応病院にもいってみますね。参考になりました、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 21:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • メニエール病<耳の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    メニエール病とはどんな病気か  めまいといえばメニエール病といわれるほど有名ですが、実際にはそれほど多い病気ではありません。メニエール病は内耳の病気で、繰り返すめまいに難聴や耳鳴りを伴うものです。一般に、片側の内耳の障害ですが、時には両側とも障害されることもあります。 原因は何か  内耳を満たしている内リンパ液が過剰になると内(ない)リンパ水腫(すいしゅ)になりますが、この状態によってメニエール病が起...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頭がふらふら

32歳、男です。
体温計ではかっても、熱はないのです。
でも、風邪のときのようにまぶたが重くなり、頭が
ふらふらして、まるで熱がでているような感じが
するのです。今日で3日続いてます。3日めになり
やっと楽になってきましたが、夜になると体が
かーっと暑くなったり、頭が重くなったりします。
医者とかには行ってません。
こんな症状になったことのある方いませんか?
また、原因はなにかわかりますでしょうか?

Aベストアンサー

>医者とかには行ってません。
⇒苦しいとか、心配なら、しっかりと専門家の下で検査を受けて、原因を追究した方が良いでしょう。
短い症状の文章だけで分かる事ではありません。

で、上記を第一選択枝とした上での推測ですが、
ホルモン異常や自律神経の異常が極一般的な其の症状の原因と成るでしょう。

>今日で3日続いてます。3日めになりやっと楽になってきましたが
⇒此れからすると、微生物感染かとも思えます。年齢からして普段は健康なら此の程度で、症状が出ても押さえ込み始められますから。
此れの過程で上記に影響が出ているのかも知れません。

Q熱がないのに、インフルエンザのように体がだるいです。

熱がないのに、インフルエンザのように体がだるいです。

二日前から体調が悪くなり、どんどん悪くなっています。
一日目はのどが痛かったので、初めトラネキサム酸を飲みあまり良くならなかったため、就寝前にイブを飲みました。次の日からのどの痛みはおさまったのですが、咳が出てくるようになり、体もだるくなり立っているのが辛いほどです。
体はずっと熱がある時のようにだるく、フラフラします。しかし、熱を計ってみると35度5分でした。
平熱は36度です。

今飲んでいる薬は家にあったもので、
アレンフラール(抗生物質)
トラネキサム酸
PL顆粒です。
治らなかったら週明けには病院に行こうと思っていますが、この週末はこの薬を飲んでいて大丈夫でしょうか?あと、今ご飯をあまり食べられていないのですが、何か体に良いもの控えたものが良いものを教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

風邪かどうかわかりませんし
まずは医者に行ってから薬を飲んだ方がいいと思います

それとおかゆとか
温かいうどんとかはどうですか?
少しでも食べた方がいいと思いますので

お大事に


人気Q&Aランキング

おすすめ情報