いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

いつも質問ばかりで申し訳ございません。
実は3日ほど前から頭がくらくらします。
熱が出たときの症状とよく似てますが、熱は全く無いです。
歩いてるときや、普通の状態でもあり、下を向いたときや、寝転がってるときなどは特によく起こります。
立ちくらみは昔からよくありましたが、この症状がしかも継続したことは無いです。
症状はそれだけなのですが、頭の病気はなったことが無く、とても不安です。この症状は心配ないのでしょうか?
しかも明日少し自転車で出かけなければならないのですが、やめたほうがいいでしょうか?
ささいな回答でもいいです、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

血圧が高い方や、逆に血圧が低すぎる方に発生するような症状です。

血圧に問題なければ、他に原因が有ると思います。

病院に行って、医師の診断を受けてください。

稀に、思わぬ病気が発見される場合も有ります。

貧血の方も、同じ様な症状が表れます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
血圧のほうは両親が高いので自分も高いのでしょうか、測ったことが無いのでちょっとわからないですが、ご指摘されたとおり、近々すぐに病院に行ってみます。本当に参考になりました、本当にありがとうございました。

メニエール病なのかも知れませんね。

内科で診断してくれます。うちの母もその気がある様で、ストレスも原因のひとつだそうです。いずれにしてもリラックスするのが重要かと思います。少しでも不安があれば自転車は乗らないほうがいいかもね。
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなってすいません、おかげさまで一昨日ほどに完璧に回復いたしました。非常に参考になりました。ご回答ありがとうございました。

いわゆる「めまい」ってやつでしょうか。

私もそっくりの症状を経験しましたが、整形外科で首の牽引を続けたら治りました。悪い姿勢でパソコンを長時間やっていたのがいけなかったのだと思います。

でも、めまいや対処法は、ひとりひとり違うし、合う合わないがあるので、これをご参考に、専門医と相談なさってみてください。自転車については何とも言えませんが、一応、私はめまいに影響されることはありませんでした。

尚、血圧計は薬局で簡単に買えますし、簡単に計れますよ。ちなみに、私は大変に低く、温度差に油断していると、気分が悪くなって帰るのがやっとになったりします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうやら心配しすぎだったかもしれないですね、今思うと「困り度3」っていうのもおかしい気がしますよね、ずいぶんと気が楽になりました、一応病院にもいってみますね。参考になりました、本当にありがとうございました。