仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

明日バスで出かけます
そして京都市のバスはスルット関西がつかえるのでしょうか
もし使えたら便利だなとおもうからです
回答をおねがいします

A 回答 (3件)

市バスは全て使用できますが、民営バスは一部使用出来ないものがありますので注意してください。

尚、JRバスは全て使用できません。

市バスの場合、後ろ乗り前降りで、料金後払いです。
均一料金バスでも均一区間外の市バスでも共通です。

スルット関西カードで多料金区間バスに乗車する場合、スルットカードを乗り込む際にも機械に通してください。
通常、多料金区間に乗車する場合、乗ったバス停を特定するために、数字の書いた紙(発駅券)を取りますが、スルットカードを機械に通すと、乗車バス停が記録され、降りる際に自動的に該当料金が引き去られるようになります。

参考URL:http://www.surutto.com/about/img/kihon_map.pdf
    • 2
    • 1

使えるけどバスを3回以上乗るときは500円の市バス用1日乗車券を使ったほうがお特です。

• 2