ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

以前は、アリナミンを飲んでいたのですが、匂いが気になるので、キューピーコーワゴールドなどのキューピーコーワシリーズに変えました。
眼精疲労には、キューピーコーワiが良さそうですが、最近、アルファもでて、どれにしようか迷います。
普通のゴールドとゴールドαとでは、どのように違うのでしょうか。

http://www.kowa.co.jp/g/index.htm

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

キューピーコーワiでよさそうですねぇ。


アルファは生薬(滋養強壮)が入っています。疲れたときの栄養補給にいいでしょう。

iのほうには菌弛緩作用のある成分が入っているので肩こりや目の奥の痛み(眼精疲労)にはいいと思います。
アリナミンEXプラスも同じような感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キューピーコーワiでよさそうですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/02 23:48

眼精疲労でしたら,QPコーワですね.


αは生薬入りですが,ゴールドでいいのではと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/02 23:48

ゴールドは元気の源となるエネルギーを増やして元気になるのに対し,


ゴールドαはエネルギーを増やすだけでなく疲労物質を減らすことで
より元気になるというものです。
値段より効果を重視するのであればゴールドαがお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/02 00:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 眼精疲労<眼の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    眼精疲労とはどんな病気か  読書などのように眼を持続的に使うと、眼の疲労感、眼の重圧感だけでなく、全身にも疲労、頭痛、肩こり、吐き気などが起こることがありますが、これを一般的に眼精疲労といいます。 原因は何か  眼精疲労の原因は、実にさまざまなものが考えられています。原因を特定することが難しい場合が多く、原因と考えられるものを一つ一つ除外して追及していきます。  眼精疲労の原因は、大きく4つに分け...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワイヤーブラシの適材適所?

a 普通のワイヤーブラシ(鉄製?)
b 真鍮ブラシ
c ステンレスブラシ

の3種類があると思います。
サビ落としには、cがいいと危機ますが、bの方が望ましいと書いている本も見ます。 (^O^)

1 サビ落としに適当なのは、どれでしょう?
ついているサビの種類?なでで違うのでしょうか?

2 シリンダのフィンの部分は、「鉄」で、ヘッドは「アルミ」ですけど、材質によってabcの使い分けがあるんでしょうか?

3 グリス落としに使うとしたら、どれでしょう?

4 普通のナイロンブラシの効果的な使い方のアドバイスもいただけたら・・

よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

1・私はほぼすべてのメンテ作業で真鍮ブラシしか使用しません。錆落としだけでしたらケミカル+真鍮ブラシでしょうか

2・上記と一緒で真鍮です。理由は素材として柔らかいからで。錆落としなどにでパーツそのモノを削ってしまっては駄目だからだと思います。

3・ナイロン(場合によっては真鍮)でオイル・グリス浮かせるのに使い、拭き取りはウェスでしてます。

4・普通のナイロンブラシは洗車の際細かい所(バイクは多いですよね)にいいですね。
後はチェーン掃除用としてもう一本確保してます(オイルでベタベタになるので)
その他歯ブラシをキャリパーピストンの掃除時使ってます。(傷をつけられない所に使ってます)

回答してて思ったのですが、他の方の使い方も知りたいですね^^

Qキューピーコーワiは毎日、飲んでも平気ですか?

肩こりがひどいので、治したいと思っています。
キューピーコーワi(http://www.kowa.co.jp/g/ykh/aiueo/02.htm)を飲もうと思っているのですが、これは普通のビタミン剤のように毎日、飲んでも良いお薬でしょうか? そうすることによって肩こりが緩和されていくものなのでしょうか? それとも、肩がこった時に頭痛薬(鎮痛剤)のように飲むべきお薬なのでしょうか?
併せて同様にエーザイのナボリンについてもご存知でしたらお答えいただけるとありがたいです。(http://www.eisai.co.jp/vitamin/nabolin.html)
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 どちらとも薬じゃありませんよ。ビタミン剤です。疲れに直接働きかけるのではなく、疲れにくい、疲れから回復しやすい体にするものです。毎日服用が基本でしょう。
 私はキューピーコーワゴールドAを愛用しています。

Qコーワ整腸剤

私は、コーワ整腸剤を今日からとり始めました。ビオフェルミンがなくなったからです。いつも体を鍛え高たんぱくな食事をしてるため腸が良いとはいえません(野菜はたっぷり食べてます)
で聞きたいのですが、コーワ整腸剤はビオフェルミンのようにサプリメントと見なしこれから、とり続けても大丈夫なんでしょうか?
また、コーワをサプリメントとみていいんでしょうか?

Aベストアンサー

薬剤師です。
「医薬品だから」や「サプリだから」という認識はなるべく捨てて
頂きたいと存じます。医薬品の効能を持ちながら、医薬品として
登録せず、コンビニや自動販売機で販売しているドリンクが有ります。
多分ご存じの筈です。自動販売機では150円が主流の様です。

本題ですが、コーワ整腸剤は止瀉薬(下痢止め)と下剤が混在
しております。個人的にはお勧め出来ません。私の友人のドクターは
ビオフェルミンをお勧めしています。

尚一度の食事で摂取できる蛋白質の量は20gと記憶しております。

やはり、ここはドクターに相談されるのが最良と存じます。
ドクターは私の様な一薬剤師と違ってプロですのでご安心下さい。

Q新アリナミンAって、いつ飲んだら効果的なんでしょう…?

新アリナミンAの使用法に一日一回、食後すぐに服用
って書いてありますが、疲労回復として服用するには
朝、昼、晩のどの時がいいのでしょうか。

先だって薬剤師さんに聞いたら、「朝食後がいいです」
と言っていましたが、自分的には疲労を回復する為に飲
むのだから、疲れがたまってきた夕食後に飲むのが効果
的かとも思うんですが…!?

実際に服用されている方、或いはその辺に事情通の方、
教えて頂ければ有り難いです。

Aベストアンサー

私自身の話をさせて頂ければ、「疲労した後(この場合だと夕食後、ということになりますね)に」に飲みます。

ただ、その薬剤師さんがおっしゃったのは「予防的に毎日飲む場合」は確かに「朝食後」が良いのかもしれません。

ビタミン剤ですから、他の薬よりはそのあたりは割りと「臨機応変」にして構わないのではないでしょうか?
私の経験から言えば、「疲れた後」に飲むと、やはり確かに「疲労回復に役立っている」という感じはしますが・・・。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

Q熱いお茶を飲むのはうがい薬でのうがいと同じですか

イソジンなどのうがい薬でうがいをして、そのあとで熱いお茶を飲むと、うがいだけでは取れなかった喉の中の粘液(痰だと思います)も取れます。胃袋に流れ落ちます。
はじめからうがい薬を使わずにお茶を飲めば、うがいをするのと同等、あるいはそれ以上の効果を得ることができるのでしょうか。
よくお医者さんにうがいをするように言われてイソジンのうがい薬をもらいますが、熱いお茶で流すことにしても良いのでしょうか。

Aベストアンサー

お茶は殺菌力というよりも、抗菌力があるものです。
それはカテキンという、お茶独特の成分で、緑茶の中にしかありません。
そのためたとえばハーブなどにはすべて含まれていませんので、普通のお茶でないと効果がありません。

さて、ご質問のことですが、風邪、インフルエンザの予防などにはたとえば静岡県で、全県の小中学校でお茶でうがいを行なっています。
掛川市病院では市内の学校で追跡調査をして統計的にも効果が確かめられています。
データーだけでいくと、通常のうがい薬よりも効果は高いというデーターが出ています。

カテキンは熱く入れたほうが抽出される量が多くなるのは事実ですが、熱いお茶だとのどがやけどする可能性があります。
温度に気をつけて行なってください。

また殺菌ではなく抗菌なので、最初うがいをしてから吐き出し、その後に飲まれたらいかがでしょうか?

Q電解還元水を長く飲んでいる方、飲む前と今の変化は?

電解還元水生成器(一社しか作ってない?)を購入したいのですが、実際に使っている方の効能を教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

医療関係者です。
水について いろんな本を読んだり 購入してきました。
S60前 アルファー・・・から還元水素水などの 名称のものまで、
結論は 購入し始めは 貪欲に飲むので 体内の水不足・水代謝が良くなるため 一時期症状が改善されるが、慣れてマンネリ化し 水をあまり飲まない状態になると 元の症状が 出てくるようです。
いろんな名前がありますが、根拠に乏しいものが多いようです。
下記URL参照してください。
現在は 活性酸素除去を目的とし、4箇所の大学病院・癌研などで研究中の試作品を使用し、アレルギー・腫瘍マーカーなどに対してテスト中ですが 今のところ順調に良い結果が出ています。
後、1・2年いろんなケースでテスト(偽薬も含め)し結果次第で各飲料メーカーから応用製品(ドリンクなど)が出るものと思われます。
今、テスト機関とメーカーで調整段階ですので楽しみにお待ちください。
安くて 効果があり、メンテナンス・消耗品代など格安、ウサンクサイ付き合い無しで購入できる良い品・器具を探してください。
いつも 心に 「私は元氣Da!・ありがとう」と念じて 感謝し 湯冷ましを飲むだけで 現状は改善しますよ! 

参考URL:http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html

医療関係者です。
水について いろんな本を読んだり 購入してきました。
S60前 アルファー・・・から還元水素水などの 名称のものまで、
結論は 購入し始めは 貪欲に飲むので 体内の水不足・水代謝が良くなるため 一時期症状が改善されるが、慣れてマンネリ化し 水をあまり飲まない状態になると 元の症状が 出てくるようです。
いろんな名前がありますが、根拠に乏しいものが多いようです。
下記URL参照してください。
現在は 活性酸素除去を目的とし、4箇所の大学病院・癌研などで研究中の試...続きを読む

Q輪行時に輪行バッグを使用しないとだめでしょうか

タイトルの通りですが、今度、輪行を考えています。
輪行バッグは、持っているのですが、輪行バッグを使用しないで、輪行することはできるのでしょうか。(法的に違反でしょうか。もしくはマナー違反でしょうか)できれば、自転車を折り畳んだ状態のままで、バッグにいれずに、裸の状態で、運びたいと考えています。
理由は、輪行バッグはもっているのですが、私一人で、2台ぶんを運ぶ必要があるため、裸の状態のほうが、運びやすいと思ったからです。まだ、輪行自体を行ったことが無いため、裸で運ぶのが、どのぐらい危険かも、よくわかっていません。輪行の経験者からのアドバイスをお待ちしています。

Aベストアンサー

 JRの場合輪行バックに入れていない状態での積載は禁じられています、また私鉄もそれに準じているところがほとんどです、だから裸のままでの乗り入れは出来ません。

 2台も運ぶのであれば宅急便で送ったらどうですか?

Qキューピーコーワiとピルの併用は問題ありますか

眼精疲労が酷いので、キューピーコーワiを試してみようと買ってみました。
(成分表などは↓のHPをご覧いただけると幸いです)
http://www.kowa.co.jp/g/index.htm
ところが「使用上の注意」を読んでびっくり。「生理が予定より早くきたり、経血量がやや多くなったりすることがある。出血が長く続く場合は、医師又は薬剤師に相談すること。」とあります。
私は低用量ピル(トリキュラー)のユーザーですので、早速製造元・興和のくすり相談室に電話すると、「閉経後の人が飲んだら生理が来たという報告や、不順だった人が順調になったなどの報告はあります。ビタミンEの作用とも考えられますが、詳しくは保険証を持ってピルを処方してもらっているお医者さんに行って訊いて下さい」と言われました。
今までもこのようなビタミン剤はピルとの関連を考えずに服用してきました。併用した不都合など(ピルはきちんと作用しているようです)は起きていないと思われます。又、キューピーコーワiは常用するつもりはありません。眼精疲労が酷く耐え難い時だけ服用しようと思っています。
折角生理不順と月経過多治療が主目的で副作用のリスクを背負ってまでピルを服用しているというのに、このビタミン剤を服用したことにより効果がなくなっては困ります。興和くすり相談室で言われたように婦人科に行ってもいいのですが、ただでさえ混んでいる婦人科に、これだけ訊きに行くのは実際気がひけるものです。どなたかアドバイス下さると助かります。どうぞよろしくお願い致します。

眼精疲労が酷いので、キューピーコーワiを試してみようと買ってみました。
(成分表などは↓のHPをご覧いただけると幸いです)
http://www.kowa.co.jp/g/index.htm
ところが「使用上の注意」を読んでびっくり。「生理が予定より早くきたり、経血量がやや多くなったりすることがある。出血が長く続く場合は、医師又は薬剤師に相談すること。」とあります。
私は低用量ピル(トリキュラー)のユーザーですので、早速製造元・興和のくすり相談室に電話すると、「閉経後の人が飲んだら生理が来たという報告や、不順...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん。。。こりゃ難しいご質問ですなぁ。。。

「トリキュラー」は日本シエーリング株式会社の低容量ピルですよねぇ
まず、低容量ピルは副作用が出ないように、ピルとして機能するギリギリの成分容量で
出来ていますから、他のお薬との併用の影響を受けやすいともいえるんでよね
念のため、「トリキュラー」のレポートを確認のため読んでみましたが、
ビタミン類との併用に関する記載はありませんでした。

それから、キューピーコーワiはビタミンB1のお薬ですね
ただ成分表を見るとビタミンEも含まれているようですね
酢酸トコフェロール(ビタミンE)は過去に排卵障害の報告があった事があります。
(ただ、今は再評価後に排卵障害については削除されたと思うんですが。。。)
たぶん、注意書きや興和の相談室はこのことを言っているんじゃないかな?と思うのですが。。。

もちろん、医師もしくは薬剤師(レベルの高い)に相談されることをお奨めしますが
たぶん「ああっ?ビタミン?大丈夫、大丈夫!」なんていいかげんな返事をするヤカラは別として、この質問に即答できる人はいないんじゃないかな。。。

そうですね「日本シエーリング株式会社」のほうに問い合わせて見るのもひとつの手ですね。

う~ん。。。こりゃ難しいご質問ですなぁ。。。

「トリキュラー」は日本シエーリング株式会社の低容量ピルですよねぇ
まず、低容量ピルは副作用が出ないように、ピルとして機能するギリギリの成分容量で
出来ていますから、他のお薬との併用の影響を受けやすいともいえるんでよね
念のため、「トリキュラー」のレポートを確認のため読んでみましたが、
ビタミン類との併用に関する記載はありませんでした。

それから、キューピーコーワiはビタミンB1のお薬ですね
ただ成分表を見るとビタミンEも含ま...続きを読む

Q3分クッキングのスポンサー・キューピーについて

日本テレビの3分クッキングですが、確かスポンサーはマヨネーズのキューピーだったはずですが、今日の放送では公共広告機構のCMになっていたのですが、キューピーに何かが起こったのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

キユーピーの子会社サラダクラブにおいて外国人の不法就労があり、現在広告などを自粛しているそうです。
自粛の期間その他は未定のようです。

新聞記事

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20040608AT1G0800J08062004.html

キユーピーからの「お知らせ」(キャッシュなので長いですが貼ってみてください)

http://www.google.co.jp/search?q=cache:2mkX_vWS03AJ:www.kewpie.co.jp/corp/news02.html+%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E3%80%80%E8%87%AA%E7%B2%9B&hl=ja&lr=lang_ja

参考URL:http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20040608AT1G0800J08062004.html

Qもろみ酢は運動前に飲んだ方がよいのでしょうか?それとも運動後に飲んだ方がよいのでしょうか?

 今、もろみ酢を買って来ましたが、前回購入したもろみ酢の説明書には運動前の30分前に飲むことで体脂肪が燃えやすくなるとの説明がありましたが、今買ってきたもろみ酢(前回購入とは別メーカーのもの)の説明書を読むと運動後の疲労回復に効果ありと書いてありました。私としては、運動前に飲むことでより効率的に体脂肪が消費されることを望んでいるのですが、もろみ酢は疲労回復に有効であって運動前に飲むことで飲まずに運動するより体脂肪がより消費されやすくある効果は期待できないのでしょうか?                         もろみ酢の効果についてご存知の方教えて下さい

Aベストアンサー

ダイエッター注目アイテムですよね > もろみ酢

えっと、もろみ酢に限らず、お酢にはアミノ酸がたくさん含まれています。そのアミノ酸が体脂肪を燃焼するということで、アミノサプリが注目されているんです。

ですから、今回買ってきたもろみ酢でも同じような効果があると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報