プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MCSE、MCDBA保持者です。
でも資格の威儀に疑問をいだいています

以下を取得すみですが、名刺に記載すべき項目に
悩んでいます
国家試験 DBスぺシャリスト(テクニカル)
ORACLE GOLD
CCNA
MCP関連を記述すると記載スペースを超えそうなので
悩んでます

A 回答 (1件)

個人的な感想から言えば、通用度から言えば



国家試験>Oracle>MC*>CCNA
ですね。MCDBAとOracleが被っているといえばかぶっていますが、それを言うとテクDBあたりもそうですしね。CCNAは入門レベルですけど、他とジャンルが被らないので記載してもよいかもしれません。

※もっと個人的にはベンダ系はお金さえだせばハードルが低くなるような感じはしますね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
やはり国家資格ですか。
分っているひとには上流工程以外実務には
使えないのが、見え見えだとは思うのですが

お礼日時:2006/07/13 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!