プロが教えるわが家の防犯対策術!

ズバリどちらがオススメですか?
使用感、相性問題、など総合的に知りたいです。
他にも格安でオススメがあれば併せてお願いします。
ウイルスキラーも気になるのですがコスト的に両者に絞ってみました。

A 回答 (5件)

ウイルスバスター2006とウイルスセキュリティ2006のユーザーです。

ウイルスセキュリティ2006は、2ライセンスを更新継続利用で今年3年目に入りました。

確かに各方面にての批判や不具合に関するご相談が多いのは紛れも無い事実です。
只、ウイルスセキュリティユーザーから見ると、
PCを始めて間も無い初心者の方の、???と思う様なご質問が多い様ですが、この事は仕方の無い事の様に思いますが・・・
実際、此処でご質問されて意外に簡単に解決出来た例は結構多いと思いますよ。

それと、人それぞれご使用のPCのメーカー・機種・システムの内容・そのPCの使い方と、
百人百様な筈ですので一概に“良い”“悪い”は付けられないと思いますが、少々型遅れの旧PCには動作が軽くて宜しいかと思います。

うちも3年目ですが、今の処これと言って大きなトラブルは有りませんし、ウィルス感染も有りません。
只、不具合が出た時の解決方法が一部を除いて“再インストール”しか無いのも事実ですが・・・
その為一度不具合が出て来てしまうとセキュリティ設定を一からやり直す羽目になりますが、設定項目自体の数が少無いので苦労する事は無いと思いますが。

性能云々と言うよりも、そのセキュリティソフトをお使いになる方の使い方や心掛け次第で如何にもなり得る事・・・是非、ご承知置き下さい。

後、個人的に使用して見たいのは、http://www.virusdoctor.jp/ ですね。

以上ご参考迄に
    • 0

どっちもどっちだと思います。

それらの価格帯のソフトでしたらウイルスキラーが優秀だと思います。

コストと言ってもウイルスセキュリティは製品価格が高いですよ。
年間更新料が無料とはいえ、10年後までウイルスセキュリティが生き残っているかどうかも判りませんし。
    • 0

ソースネクスト社製はおやめになったほうがいいかと。

このOKWaveでもトラブルにより、どれだけの質問が飛び交ったことか。

予算の都合もあるでしょうが、もうちょっと奮発してノートンもしくはトレンドマイクロ社製をオススメします。
格安は安全度も“格安”です。
    • 0

No.1に同感です。

ただ、一言二言おせっかいを言わせてください。
コスト的に予算的にってのは大事なのですが
2,000円、3,000円の物と5,000円を超え10,000円近い物は同じではないって事を理解しておいてください。
例えば、ウイルスが100個だとします。
5,000円を超える物は98個を感知して駆除してくれますが
3,000円の物は70個前後だと思っていてください。
ウイルス対策ソフトが上手く作動してなくウイルス対策ソフトがウイルスに乗っ取られたってのも見た事があります。・・・ソースネクストとは言いませんが(笑)
    • 0

どちらかといわれればキングソフトかなぁ。

ウイルスセキュリティはなにかと問題が起きていると聞きます。
ただ、キングソフトのインターネットセキュリティはファイヤーウォール、ウイルス対策、スパイウエア対策などが独立していてデスクトップにアイコンが3つ並んでいたと記憶しています。
1個1個クリックしてアップデートしていました。

参考になるかどうかはわかりませんが。
    • 0