X JAPAN×HYDE!林檎×エレカシ宮本!今秋のまさかの共演9選

趣味でDTMをしています(といっても超初心者です)。
データをMP3形式でパソコンに取り込もうと、以前こちらのサイトで紹介されていた方法で試してみたのですが、うまくいきません。
Macで作成したDTMのデータを、テープに録音していたものがあるので、カセット(ヘッドホンの端子)とパソコン(Windowsのマイクの端子)を、マイク端子用接続コードで接続し、Windows標準付属ソフト(サウンドレコーダ)を起動して、録音操作をしてみたのですが、取り込めていないようです。
どこか操作方法が間違っているのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

オーディオキャプチャーを使ったほうがいいと思います


例えば、Roland EDIROL UA-4FX
アナログ音源、MIDIキーボード、マイク、ギターなど
多彩な接続が可能です
エフェクトもかけられます
http://www.roland.co.jp/products/index.html

それからDTM入門/MIDI入門にはこちらはどうでしょう
http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/subject/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
有償のソフトの方がいろいろ便利ですね。
できればフリーソフトでできないかなと考えていたのですが。
ただ、うまくダウンロードができませんでした。

お礼日時:2006/07/02 08:40

ボリュームコントロールを開く



オプション

プロパティー

音量の調節

録音

の該当ボリュームがOFFになっているのではないでしょうか?

後、サウンドレコーダーだと録音時間が一分という
制限があるので、フリーソフトの
ぽけっとれこーだというソフトを使えばそれ以上
録音できるのでもしよければ使ってみてください。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096521. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
録音時間が1分だと短すぎるので、早速、紹介していただいたフリーソフトのダウンロードを試してみたのですが、うまくダウンロードができませんでした。

お礼日時:2006/07/01 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング