冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

バニラアイスを大きな入れ物で購入し、冷凍庫で保存していたら、わずか一ヶ月程度で霜が降りてねちねちに固まってしまいました。

たくさん残っているのでなんとかおいしく食べたいのです。おすすめの方法を教えてください。

A 回答 (5件)

卵を混ぜて食パンを浸して焼いて、簡単フレンチトースト。

焼くときにチーズとハムを乗せても、また美味しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
今朝早速やってみました。とてもおいしい、そのうえ無事使い切ることができました。

一度、少し溶かし柔らかくします。

ホイッパーでよく混ぜ、空気を入れます。(ジェラートの要領で)
その後滑らかになってきたら、再び冷凍庫で冷やし固めます。
いい硬さになったら、最後にもう一度混ぜ、冷やしたお皿に盛り付けます。
濃い目に作ったインスタントコーヒー(お水大さじ5:粉大さじ1)を
大さじ2杯くらいかけたら、オトナなかんじのドルチェが完成。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一度溶かしてしまえば部分的な固まりは気になりませんね。

ケーキを作るときなどの牛乳代わりにしてはどうでしょうか。

バニラも利いてとても美味しいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とてもおいしそうです★

○ホットケーキをつくるときに牛乳の量を減らしてまぜこむ

○カレーの隠し味にする(シチューにいれるのはあんまりよくないかもしれません)

○コーヒーに入れる

などはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
牛乳、ナマクリームのかわりとして使うとよさそうですね。

Oックシェイクみたいに、ジャムや果物・チョコレート

などお好みを混ぜてシェイクを作ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
シェイク大好きなのでやってみたいです。