とにかく聞いた時にカッコイイなぁ~、ノリが良いなぁ~と思う洋楽を教えてください。
ハードロックのような激しいものが好みです。
(メタルは駄目なんです。)
以前にも質問したのですが、教えて頂いたアーティストはほとんど聴きつくしてしまったので。

最近聞いて良かったのはNickelbackのAnimalです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お勧めのハードロックを紹介させていただきます。



Alice Cooper「Poison」
Black Sabbath「Paranoid」
Buckcherry「Lit Up」
Dio「Holy Diver」
Extreme「Decadence Dance」
Great White「Rock Me」
Guns N' Roses「Welcome To The Jungle」
Hanoi Rocks「Tragedy」
Harem ScaremChange Comes Around
Motley Crue「Kick Start My Heart」
Quiet Riot「Come On Feel The Noise」
Scorpions「Rock You Like A Hurricane」
Seether「Truth」
Silvertide「Blue Jeans」
Skid Row「Youth Gone Wild」
Uriah Heap「Look at yourself」
Whitesnake「Still Of The Night」

Nickelbackが好きならSeether、Silvertideが気に入ると思います。
まだまだたくさんあるのですがキリがないのでここまでに…

参考にしていただければ(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山挙げて頂いて・・・。
ありがとうございます!
参考に致します!

お礼日時:2006/07/02 12:40

ハードロックではありませんが、The ProdigyのVoodoo PeopleやGirlsなどは結構良いと思います。



参考URL:http://theprodigy.com/
    • good
    • 0

こんにちは^^



私もハードロックが好きなので、
思いつくだけ書いてみますw

■ANGEL「Angel」「White hot」
■STERZ「Violation」
■NAZARETH「Hair of dog」「Malice in wonderland」「Rampant」
■SWEET「Desolation」
■URIAH HEEP「対自核」「Demons and wizards」GOOD!

■MOUNTAIN「Climbing」
■THE CASANOVAS「Keep It Hot」「THE CASANOVAS」oオススメw

■Hayseed Dixie
■Bachman-Turner Overdrive
■Kix「Midnite Dynamite」
■JACKYL「Push come to shove」
■NEW AMERICAN SHAME「NEW AMERICAN SHAME」バックチェリーよりカッコいいかも?!

■THE CULT「Electric」
■BLACKFOOT「Siogo」
■BLACK'N BLUE「BLACK'N BLUE」「With out love」
■BONED「Up at the crack」
■TOKYO DRAGONS「Give me the fear」

結構知らないのありますでしょう?!(知ってます?
日本ではあまり知られてなくて、本場海外ではブレイクした(してる?)バンドとその名盤も書いてみましたw
参考になれば幸いですww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ!?
お礼コメントをしたのですが、なくなってますね。

改めて、ありがとうございます。
ほとんどが知らないアーティストですね(笑)

時間のあるときにチョクチョク聞かせていただきます。
参考になりました~。

お礼日時:2006/07/08 12:00

Foo Fighters



Wildhearts

などが良いと思われます。
どちらもキャッチーなHRという感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
キャッチーなHR。
良いですね。
早速聞いてみます。

お礼日時:2006/07/02 12:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Qカワイイorカッコイイ歌詞の洋楽

こんにちは。私は英語の勉強が好きで、このごろ洋楽にも目覚めました★友達のススメでアヴリルラヴィーン、ステイシーオリコを聞いてみました。

このごろはカワイイとかカッコイイ歌詞を探しています。日本で言うとJUDYANDMARYさん、BONNIEPINKさんのような歌詞です。女の子の気持ちを素直に歌ったような。

男の方の歌でしたら、ΧJAPANさんとかBUMPOFCHIKINさんのような歌詞が好きです。

こんな海外アーティストがいたら回答お願いします。

Aベストアンサー

下記の歌が純愛を歌った歌ですね。
じっくりお聴き下さい。
【Strawberry Wine 】
Deanna Carterの歌です。

17歳(Between a woman and a child) の初恋を歌った歌ですね。
女の子の気持ちを素直に歌っています。

http://www.ladyjayes.com/strawberrywine.html

【Saw Your Face】
Celine Dion の歌です。
燃えるような愛を感じる歌ですね。

初めてあなたの顔を見たときは
あなたの瞳に太陽が写っていましたね
月と星はあなたからの贈り物だったのでしょう

http://www.ladyjayes.com/yourface.html

参考URL:http://www.ladyjayes.com/strawberrywine.html,http://www.ladyjayes.com/yourface.html

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Qノリの良い洋楽、最新洋楽編

ちょっとしたイベントで音楽を担当するのですが、
次の条件のような曲をおすすめがあったら教えていただきたいのですが・・・
あくまで曲単位でお願いします。

(1)比較的新しめの洋楽、大体の人が聞いたら知ってるレベル以上の認知度
この辺りのジャンルで30曲程度作りたいです。
例として
ne-yoのクローザーとかビコーズオブユー
レディーガガのポーカーフェイス
クリスブラウンのフォーエバー
とか、こういった感じの曲でお願いします。
見たとおり自分の感覚も最新ではないのでこの辺までしか知りません。

(2)次が結構マニアックなんですが
重くなく、ノレる、暴れる感じのロック、パンク、ミックスチャーなど

例として(分からない場合はyoutubeで見ていただけると幸いです)
ランシドのtime bomb
アグノスティックフロントのgotta go
プライマルスクリームのrocks
エレクトリック シックスのデンジャーハイボルテージ
リンプビズキットのmy generation
スリップノットのmy plaque
レイジアゲインストマシーンのguerllira radio

など新旧問いません。
ジャンルもざっくりとイメージしてもらえれると思いますが問いません。

思いつくお勧めをどんどん教えていただけたら幸いです。
多ければ多いほどうれしく思います。よろしくお願いします。

ちょっとしたイベントで音楽を担当するのですが、
次の条件のような曲をおすすめがあったら教えていただきたいのですが・・・
あくまで曲単位でお願いします。

(1)比較的新しめの洋楽、大体の人が聞いたら知ってるレベル以上の認知度
この辺りのジャンルで30曲程度作りたいです。
例として
ne-yoのクローザーとかビコーズオブユー
レディーガガのポーカーフェイス
クリスブラウンのフォーエバー
とか、こういった感じの曲でお願いします。
見たとおり自分の感覚も最新ではないのでこの辺までしか知りません。

(2...続きを読む

Aベストアンサー

では(2)のほうを。新旧問わないという事ですので。

1.WILDHEARTS-Suckerpunch
2.ORANGE 9MM-Glistening
3.CLAWFINGER-Do What I Say
4.TODOS TUS MUERTOS-Mate
5.SMASH MOUTH-Why Can't We Be Friends
6.CUARTO PODER-Aqui No Se Esta Jugando
7.DISPOSABLE HEROES OF HIPHOPRISY-Hipocrisy Is the Gratest Luxury
8.PRONG-Unconditional
9.MINISTRY-N.W.O.(似たタイトルでNoWという曲もあるけど、こっちもおススメ)
10. BUTTHOLE SURFERS-Who Was In My Room Last Night

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Qストレイ・キャッツの「ドリンク・ザット~」みたいなカッコイイブルースを教えて!

私は普段はロック中心に気に入れば何でも聴く派ですが、ブルースやジャズにはちょっとまだうといんです。
強いて言えば洋楽7割邦楽3割って感じですが海内外問いません。

ストレイ・キャッツの「Drink That Bottle Down」がすごーくカッコイイので、あんなギタープレイのブルースでお勧めの曲、アーティスト、アルバムをご存知でしたら教えてください。
ロック寄りのブルースってとこでしょうか。

余談かも知れませんが中島みゆき「大吟醸」に収録されていた「慟哭」の本人バージョンもブルースっぽくてカッコイイですね。

そんな感じの音楽でもご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

もうこの人しか思い浮かばない...ですよ。。

Eric Clapton
http://www.amazon.com/s/ref=nb_ss_dmusic?url=search-alias%3Ddigital-music&field-keywords=Eric+Clapton+&x=12&y=23

↑片っ端から聴いて下さい。
でもやっぱりLIVEのほうが、好き!ですね~♪

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Q洋楽の男性アーティストで、サビが『フライ♪オーフライ~♪オーフラ~イ♪』ってな感じで歌ってる曲名を知

洋楽の男性アーティストで、サビが『フライ♪オーフライ~♪オーフラ~イ♪』ってな感じで歌ってる曲名を知りたいです。フライじゃないかもしれませんが、フライにしか聞こえません…綺麗な歌声です。

Aベストアンサー

女性ですが、Des'reeのLifeでは?

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Qノリの良い洋楽

こんばんは。

タイトルの通りです。
ノリの良い洋楽を教えてください!

例えば、Avril Lavigneのガールフレンドや、
ジャネット・ジャクソンのオールフォーユーなど、
元気がよくてつい口ずさんでしまうような曲を探しています。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

とりあえず思いつくまま。

・Lady Gaga - Just Dance
 試聴
 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2810127

・Katy Perry - Hot'n'Cold
 試聴
 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2755472

・Pipettes - Pull Shapes
 試聴
 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2621844

・・・いかがでしょうか?


人気Q&Aランキング