プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(20代前半・女)は彼氏がいますが、派遣先で気になる人(30歳前後?)が出来ました。
話したこともなく、同じフロアに居るだけの関係です。私の名前は知らないかもしれませんが、存在は知っていると思います。
というのも、私は好きになったらバレやすい性格のため視線を感じてると思いますので、本人も勘付いてるかもしれません…目が合うこともあったし(汗)
昨日、派遣期間が終わるのでその人と会話を交わそうと(食事にでも誘おうと)試みましたが会議に入ってしまい、定時までフロアに戻らず会えずじまいで終わってしまいました。
ほぼ外見だけで惚れて、名前しか知らない相手ですが、凄くタイプで好きになってしまってる感じでとにかく会話を交わして性格とか中身を知りたいんです。だけど、自分は見た目と反して、勇気のないウジウジした人間で行動がなかなか出来ないんです。好きな人を目の前にすると凄く緊張してしまいます…。
「良かったら連絡下さい」と、私の連絡先を書いたメモを残った派遣社員には渡しておいて、話す機会があったら渡して貰えるようにお願いしておきました。だけど、その人は本人は言うべきと来週会社へ来るように勧められました。会社には臨時カードを受付で貰わないと入館できませんし、彼はいつも同僚と行動してるため話し掛けることがムリな気がしてしまいますし、フロアはとても静か、やめたのに来てるのはおかしいし…とか、ウジウジ悩んでいます。メモを渡してもらってもよっぽど興味がない限り連絡はくれないと思ってますし、でもそれはそれで諦めがつきます。だけど、もう契約期間中に言えなかった自分は自業自得と諦めるべきか…。どうすることが1番良いのでしょうか。こんなダメな私にアドバイス下さい。

A 回答 (6件)

今の彼氏とキッパリと別れて、その人をずっと追い続ければよろしいのでは?

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
キッパリと別れる時は、その人と付き合いたいと気持ちが変わった時だと思っております。。。

まず彼氏との関係を清算してからになると思いますが。

。。
気になる人に思い切ってコンタクトを取ってみてはどうでしょうか?
会社に訪問してもいいじゃないですか。
まだ外見でしか判断してないので一歩踏み出すことがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏との関係を清算しなければならないでしょうか…
私はまだ気になる(外見は好き)存在であって中身を知りたいと思ってる段階なんです。その気になってる人と話すことが出来たとしても「付き合って」ということは今は考えてません。じゃあ、どうしたいの?と思われるかもしれませんが、話してみたいんです!とにかく話してみたい!今はそれなんです…
会社に訪問することも凄く緊張です。辞めた人間ですので、受付で通過できるかも微妙です。。。

顔は知ってるけど名前も知らないし話もしたこと人のメモを人づてに貰っても、その人から連絡がくる可能性はほとんど無いと思いますが...

自分で直接アプローチする勇気が無いのなら、諦めた方がいいですよ

それよりも前に、彼氏に対してすることがあるんじゃないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

やはり、メモは渡さないでと伝えた方がいいでしょうか?
彼氏に対してすることとは…別れですか?
私はまだ気になる(外見は好き)存在であって中身を知りたいと思ってる段階です。話すことが出来たとしても「付き合って」とまでは今は考えてません。じゃあ、どうしたいの?と思われるかもしれませんが、話してみたいんです!とにかく話してみたい!今はそれです…。もし付き合いたいと思った時には、彼にもちろん謝って話しますが。

コンタクトをとるならば、彼氏と別れてからでしょう。

もし、乗換えがうまくいったら、将来、ご自身も乗り換えられる可能性があることは覚悟しておきましょう。

また、うまくいかなかったからといって、別れた彼氏の元に戻ろうなんて不埒な考えは、持たないようにしましょう。

自分と仲良くしてくれた、思い出のある彼氏につらい思いをさせるからには、自分も孤独になるリスクを覚悟してください。
    • 0
この回答へのお礼

>もし、乗換えがうまくいったら、将来、ご自身も乗り換えられる可能性があることは覚悟しておきましょう
好きな人が出来たからと別れを告げられるのは自分自身仕方がないことと理解できます。けれど、こう思うのは自分だけかもしれませんしね…
>うまくいかなかったからといって、別れた彼氏の元に戻ろうなんて不埒な考えは、持たないようにしましょう
一度別れた人とはよりを戻そうなんて一切思いません。
色々考え続けて結果を出します…

みなさんと同意見です。

彼氏と別れるのが先ですよ。

外見だけで気になっていて話してみたいだけで、
好きになったらその時に別れるつもりなのに、
どうして今の段階で彼氏と別れないといけないの?

・・・と思うんですよね?
これは「思いやり」なので、分からないならば説明のしようがありません。

逆の立場ならどうですか?

彼氏がどうも女性と2人で会ったらしい。
問いただすと、顔が気に入っただけで話をしてみたかっただけと言われた。
・・・これに納得できますか?

自分がされたらどう思うか、自分がされて嫌なことはしない、
これはとても大事なことです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。色々まだまだ考えてみます(^^;
色んな方の意見をもらったので彼に言うかもです。気になる人に対しては何も行動しない可能性が大ですけど。どうしたら良いのか…自分は本当はどうしたいのかわからなくなっちゃいました(^^;まだまだ悩みます

No.3です

>彼氏に対してすることとは…別れですか?
別れないにしても、心を引かれている人がいるので距離をおきたい等言っておくのが誠意では?
メモを渡したい=アプローチなんじゃないですか?
凄く好きになって中身をみたい=興味が全面的にそっちにいってませんか?

逆に考えて、万が一そのメモが相手の方に渡ったとしましょう
「あ~ あのよく目があってた子か じゃぁ一度会ってみよう」と万が一なりました
相手の人は当然「自分のことを好きだから、連絡先を教えてきた」んだと思いますよね
そこで「また会いましょう」が重なり「付き合いましょう」と進展した時に、「彼氏がいるんです」と言ったら、ふざけんな!ってことになりますよ
    • 0
この回答へのお礼

再びアドバイスありがとうございます。
皆さんのアドバイスを頂き、コンタクトを取る前に彼氏に別れを告げました。彼氏は納得してくれず平行線のまま色々お互いの意見や話を聞いて、何時間も話し合いました…。正直まだ想い出してしまいますが、忘れようと思います。アドバイスをくださって、ありがとうございました。