ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

23歳男です。
最近毛穴の開きが気になりはじめて
毎日、洗顔前にお鍋に少量の日本酒を加えた熱湯の蒸気を顔に浴び
オイルクレンジングと洗顔をして、洗顔後は氷水を顔に浴びせ
化粧水、乳液とつけているのですが
ほとんど効果がありません。

それと、関係ないのですが
先日、オカマバーへ行ってきました。
僕はただオカマバーに興味があっただけで
断じてオカマになりたいとかその気があるわけではないのですが
その時に見たオカマさんの肌が物凄く綺麗だったのでびっくりしたのです。
化粧越しでもわかりました。
近くで見ても毛穴1つ見えないのです。
さりげなく聞いてみると、ピーリングをしたと言っていました。

お店で売ってるピーリングの石鹸やタオルは見たことがありましたが
ここでも肌が荒れるとか噂を聞くので少し怖いしやってません。

病院でのピーリングや、その他の毛穴治療の話題をお聞かせください。
またお手軽に出来て効果のある方法なども教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

もと美容部員の者です。お若くて男性なのにご自分の肌を大切にされている事にとっても感心いたしました。お悩みについてですが、少しばかり過剰洗顔にもおもいますよ!あまり必要以上に肌から潤いを取り過ぎると返って皮脂線(毛穴)が働きますし、過剰洗顔で肌表面がつっぱっていると後からつける化粧水乳液が浸透しません。
もともとの肌質でオカマチャンとも差がでるもですが。
ピーリングするならは必ず皮膚科をお勧めします。でもスチーマー・洗顔・化粧水・マッサージ・乳液・たまにパックを続けるとかなり違いますよ!貼って乾かして剥がすパックなら汚れを取り角質汚れもとれ、同時に潤いケアで細胞がプリッとするから毛穴悩みにわは良いです。
綺麗な男性は清潔感があってよいと思うのでやり過ぎない事だけお気をつけて・・・。
    • 0