ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

アメリカに留学が決まった16歳の息子に、家族カードを持たせたいと考えています。いくつかのカード会社に問い合わせてみましたが、いずれも18歳以上の制限がありました。16歳でも発行可能なカードがありましたらお教えいただけませんでしょうか?

A 回答 (3件)

●おそらく、どの「クレジットカード」でも、「家族会員」の、用件として、「高校生を、除く、18歳以上の、方」、あるいは、「生計を、一にする、20歳以上の、方」と、ありますので、ありえない、と思います。

日本では、「民法上の、根拠」から、「クレジットカード」の、保有は、「自分で、契約上の、責任を、取ることができる年齢」という観点で、「高校生の、クレジットカード」の、保有を、原則、認めていないのだと、思います。
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。お教えいただきありがとうございました。

こんなん、あります。

参考URL:http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/05/11/ …
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードが無理なら、デビットカードで対応しようと思います。ありがとうございました。

こんばんは。

もうずいぶん前、自分が高校生の頃に、後輩の女の子がAmexのカードを持っていたのを覚えています。「もしもの時のために持っていなさい」と親に言われて持たされたと言っていましたね。
彼女は自分より2年下だったと思うので、私が高三だったら彼女は一年生=16才ってことになるのですが・・・Amexにお問い合わせになってはいかがでしょう?

あやふやな話で済みません・・・^^;
    • 0
この回答へのお礼

Amexに問い合わせてみます。ありがとうございました。