12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

28才男性です。
育児のボランティアをしてみたいのですが、どのようにすればすることができるでしょうか。
まったく資格も経験もないのですが、託児所などで飛び込みで働かせてもらえるものでしょうか。
どなたか教えてください。
当方練馬区在住です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

育児ということはとても小さい子供を指しますか?

経験がない方がいきなりそれをするのは、かなり危ないと思います。子供は想像もできないことをやりますし、考えられないようなものを口にいれます。
お母さんがそばにいて……というなら別ですが。
少し上の子供でもいいなら、たしか今配布の練馬区報に、夏休み前後の期間の保育所や学童で子供の相手をしてくれる人募集、というのが載っていましたヨ。

この回答への補足

花婿修行とでもいいますか・・本当はオムツを替えたり、ミルクを飲ませたりといったことがしたかったのですが、危険ということであれば、少し上の子でも大丈夫です。練馬区報ですね。ありがとうございます。探してみます。

• 0