ネットオークションで、物が大きくて高額の商品を、落札者様が買った場合に、代金引換を希望されるケースが増えました。
私としてもコレクトに登録して、代引きできる様にしたいのですが、申し込み用紙を見た所、

会社名、支店名

と書く場所がありまして、私は個人で売っているので、会社としての名前などがないのですが、登録できれば、月に何度も定期的に利用する予定です。

本来は、コレクトの登録の基準は、個人事業主、法人相手に登録しているとの事ですが、個人ですと登録できないのでしょうか?

ご存知の方、お詳しい方、よろしかったらご教授下さい。ヨロシクお願い致します。

A 回答 (4件)

コレクト契約ができるかは、だいたいセールスドライバーの判断によります。

いきなりコレクトを申し込むのはひょっとしたら難しいかもしれません。

まずは未収契約(月ぎめ後払い)をされることをオススメします。集荷配達にするSDさんに、「将来コレクトも使いたいし…」と相談してみては?
コレクトは少なくとも未収の荷主さんでないと使えませんので…。
    • 0

サイズ外となるとヤマト運輸のヤマト便でしょうか?

個人でも月に数十個以上使うのであれば登録出来るはずです。一度最寄のヤマト運輸へ電話してみてください。
    • 0

ヤマト運輸ではないですが、ゆうパックなどの代金引換は如何でしょうか?登録不要で使用できますし、集荷にも来てくれます。

ただクレジット払いなどは出来ませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
サイズ的にゆうパックだと範囲外になってしまうようです。

クロネコヤマトのエスクローサービスに登録されてはいかがでしょうか?

参考URL:https://escrow.kuronekoyamato.co.jp/contents/jsp …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
エスクローにはすでに登録してあるんですが、コレクトの方が手間がかからないので、できればコレクトに登録したいと思っています。