プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼロクラウンに先日、DVDプレイヤーを取り付けたのですが、その際にバッテリーを一度外したのが原因かどうか分かりませんが、今までになかった以下の症状が表れました。

1.エンジンを切ると「ピー」と警告音が鳴る(1秒位)。
2.マルチビジョンの画面のタッチパネルのボタンを押すたびに「ピッ」という音がする。

上記のような音が鳴らないようにするにはどのように設定すればよいのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

トヨタ車に限らず、最近の車は安易にバッテリーを外すとメモリーが消える どころか 正常に動かなくなったり、各種警告灯が点灯しっぱなしになったりと、素人(ユーザー)では絶対直せない車になっていたりします。


民間整備工場よりも、専門のディーラーへ持ち込んで設定のし直しをしてもらいましょう。
(専用の診断機がないと出来ません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
近いうちにディーラーに持っていって直してもらおうと思います。

お礼日時:2006/07/05 20:12

はっきりとした事は言えませんが、取扱説明書のどこかに、バッテリーを交換後(端子を外しても)の初期設定の欄にヒントはないですか?


最近のトヨタ車はバッテリーを交換後、パワーウィンドやサンルーフなどの電装系などは初期設定をしないと作動しません。
それでも改善しなければディーラーで点検のほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういえば、バッテリーの端子を外した後、運転席から助手席や後部座席の窓が開けれなくなりました。
説明書を読んで設定してみます。

お礼日時:2006/07/02 23:22

トヨタ車は、この手のトラブルが多いんですよね。



バッテリーをもう一度外して、数十分おいてから、
やり直してみてください。
リセットがかかるはずですから。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
トヨタ車はこの手のトラブルが多いのですか。
知りませんでした。早速やってみます。
結果は「お礼」にてさせていただきます。

補足日時:2006/07/02 00:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回試みましたが、駄目でした。
一体何が原因なのでしょうか。

お礼日時:2006/07/02 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!