プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学3年生、20歳の女です☆
いま、付き合って1年4ヶ月になる同い年の彼氏がいるのですが、はっきり言ってどうすればいいのかわからない状況にあって悩んでいます。
彼とは同じ学部で、毎日同じ教室で講義を受けているのですが、特に大学ではほとんど話しませんし、最近ではメールは3、4日に1回、会うのは月に1回くらいです。しかも、会っても夕食を食べに行って2時間くらいで解散してしまいます。私は実家生で、彼は私の家から10分もかからない場所で一人暮らしをしているのですが、もう半年以上彼の家には行っていません。
はっきり言って、もう付き合っているというよりも他人です。でも、彼はちゃんと私に対して接しているつもりみたいなんです。友達にも、別れたほうがいいと言われているのですが、私にとって彼が初めての彼氏ということもあり、なかなか決死がつきません。

私は、どうしたらいいのでしょうか??やはり別れたほうがいいのでしょうか?それとも、現状維持したほうがいいのでしょうか?
一人で考えていても堂々巡りして答えが出なくて本当に悩んでいます。誰か、アドバイスをください!!
よろしくお願いいたします(>_<)

A 回答 (5件)

客観的に見て、別れてしまっていいでしょう。

彼にはあなとの関係における「努力」というか「誠意」のようなものが全く感じられない。
彼にとって、あなたは”必要で不可欠”な存在ではなくなっているでしょう。だからこういう冷たい態度しか取れない。逆に、こんな接し方しかできないで「君が必要だ」なんて本気で思ってたらなお更考えもんですよ。
まぁ、どうにも冷たくされる程その相手にハマッていく種類の人もいるみたいですけどね。
もっとあなたを楽しませてあげよう、あなたを包み込んで安心させてあげよう、あなたともっといろんなものを見て感じていこう…。
そんな前向きな努力を惜しまない男性と出会って、
あなたの笑顔と、暖かい気持ちをもっと増やしていって下さい^^
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまってすみません!!
優しいお言葉、心に沁みました。
彼とは今後どうなるかわかりませんが、一度ちゃんと話をしてみようと思います。
どっちに転んだとしても、「笑顔と暖かい気持ち」を増やしていけるように頑張ろうと思います!
回答ありがとうございました。

質問者様と彼氏とで付き合っているという感覚にずれが生じているのだと思います。

>はっきり言ってどうすればいいのかわからない状況にあって
質問者様は彼氏に何を望んでいるのでしょうか?彼氏に何をして欲しいのでしょうか?その辺を明確にすればいいのではないでしょうか。

>彼はちゃんと私に対して接しているつもりみたいなんです
彼は彼なりにやっているのだと思います。しかし、それが質問者様にはきちんと伝わっていないのか、あるいは彼がすることに満足をしていないのでしょうね。

>私は、どうしたらいいのでしょうか
最初に述べたとおりです。あとはやはり彼氏とのことなので、彼氏にきちんと何をどうして欲しいのか伝えることです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに伝えることは大切ですよね。。
目の前のことで精一杯でなかなか伝えられていなかったかもしれません。
一度ちゃんと話して私の気持ちを伝えようと思います。

お互いマンネリ化しているのだと思います。

同じような経験があります。相手のことが嫌いではないけどこれといって会話もしないし、あまり会わない。他に好きな人がいるわけでもないし、別れようとも思わない。また別れる理由もない。
マンネリですね。
しかし、日がたつにつれ一緒にいて楽しいと思うようになりました。自然と。

これから夏休みに入るじゃないですか。二人で旅行に行ってみてはいかがですか?なにかしら新しい刺激を得るかもしれないし

もし、それでもお互いに気持ちの変化がなかったら、別れてもいいと思います。ずっと同じ状態が続いたらいくら相手を好きでも不満がたまってしまいますから。 
    • 0
この回答へのお礼

確かにマンネリかもしれません。
旅行とかいいですね♪
参考にしてみます!

この気持ちをそのまま彼に話してみてはどうでしょう

誰かにアドバイスを仰いでも、結局は憶測でしかありません
彼に対しての不満がある訳ではないんですよね@はっきりしないってこと以外
初めての彼氏で接し方が分からないでいるのだと思いますが、何もしない内に結論を出して別れることはないと思います
思ったことは口にしないと、相手には伝わらないんです
それは何年か付き合ったカップルでも同じです

友達が別れた方がいいというのは、質問者さんの“愚痴”を聞いているからなんです
二人で過ごしている時間の全てを友達は見ている訳ではありませんから、友達の言うことは一つの意見として聞いておくだけにして下さい
丸飲みにしてはダメですよ~
    • 0
この回答へのお礼

やはり、一度ちゃんと話してみようと思います。
「友達の言うことは一つの意見として聞いておくだけ」にします。
この言葉にとても感銘を受けました。

ここで聞くより本人に自分達の関係を

どう思っているのか、自分のことが
本当に好きなのか聞くのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうだと思います。。
一度、ちゃんと話してみようと思います!
御回答ありがとうございました。