『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

現在、不倫中の彼女がいます。
私にとっても、彼女にとっても、大切な存在になってます。
価値観がすごく似ていて、これまで、こんなに合う人と出会ったことがないし、ここまで似ている人がいるとも思わなかった、と互いに認めている関係です。

こんな関係なのですが、彼女の最大の幸せってなんなのでしょうか?
彼女(30台半ば)は子供を生んで育てるのが夢であり、今の時点で考える最大の幸せと考えているようです。

今の私の環境では、彼女との間に子供をもうけるのはできないと考えています。(離婚することで可能になるとかんがえています。)

でも、ほんとうにそれが最大の幸せなのでしょうか。
皆さんのご意見をぜひお聞かせくだい。

A 回答 (10件)

今の状態全てだと思います。

不倫はダメだとか、子供が不幸になるとかっていう人もいますが、人それぞれです。
不倫がいいアクセントになり、人生に輝きが出ればそれもよしだと思いますし、子供からしてみれば、小さい頃は可哀想だと思うかもしれませんが、離婚するんならすれば、といったところが正直なところあります。両親が仲良く上手くいくことに越したことはありませんが、人それぞれでしょう。
    • 0

不倫で授かった子供は可哀相だ。

離婚された奥さんと子供はそれ以上に可哀相だ。
貴方の考えを改めた方がいいかも。
    • 0

彼女にとって何が最大の幸せかは

わたしにはわかりませんが
不倫と言うのが最大の不幸だと言うことは
明確です。
    • 0

ほかの方もおっしゃってますが、不倫している人の最大の幸せは結局は略奪です。

それができそうにないから「子供を生みたい」(自分と結婚し堂々と子供を生める立場にさせてほしい)と、遠まわしにその希望を述べているのだと考えます。
本当に子供がほしいのであれば、年齢的に不倫している場合じゃないことは、彼女が一番よくわかっているからです。

不倫相手にしておきながら、あれこれ理由をつけて相手を手放す気はないようですが、なんだかかわいそうですよ。
客観的なめで言わせてもらえば、あなたが彼女を手放してくれるのが、彼女の将来にとっては最大の幸せでしょう。
    • 0

独身女性、不倫中の身です。

不倫サイトでいろんな方を見てきました。結婚出産を望まず、一生愛人の覚悟がある人。でも大半の女性は違います。既婚彼との結婚を望み、子供を産みたいと考えています。私も後者です。でも私の彼は家庭が大事で離婚なんて考えていません。それでも彼と離れられないバカな私。。だからその望みは他の男性と叶えるしかないのです。トピ主さんの彼女さんがどういう想いかはわかりませんが、私のように本当は結婚出産したいけど、彼と離れることができず苦しんでいるかもしれません。彼女さんが幸せな道を歩めることを願います。
    • 0

何を幸せと思うかは人それぞれだと思います。

彼女が単に子供が欲しければ結婚している質問者さんより他の方と結婚して子供をもうけるほうが年齢的にも当然と思いますし、好きな人の子供を産むことが幸せと考えている人なら質問者さんの子供が欲しいのかもしれませんし、単に「子供を生む」といってもいろいろあるでしょう。

そういった事を含めてもっとちゃんと考えた方がいいと思いますけど...彼女30代半ばで、子供を産むとしたら早く離婚する状況整えたりしないといけないんじゃないですか?子供を生めない年齢になっちゃったら、それこそ幸せはどうなっちゃうんですか..?

>今の私の環境では、彼女との間に子供をもうけるのはできないと考えています。(離婚することで可能になるとかんがえています。)
のんびりし過ぎな気がしますが...
    • 0

一般論として、、、

女性の幸せは出産、子育てだけではないと思います。
ですが、そのことを夢見ている女性にとっては、最大の幸せになり得ると思います。

できないからこそ夢は美しいし、期待は膨らむのだと思います。

人の心をのぞくには、自分の打算という色眼鏡ではよく見えるものではありません。
彼女を真剣に愛して幸せにしたいと願うなら、離婚するか別れるしかないと思います。

まぁ、そう単純に割り切れるものではないのが不倫なのでしょうが。
    • 0

その人によって幸せを感じるポイントは違うと思うのでなんともいえませんが、少し前までは私も子供を持つことに幸せなんて感じないだろうと思っていました。

でも、実際今年の初めに出産し、旦那と子供とが遊んでいる姿をみているとかなり幸せを感じます。率直に言わせてもらいますが、価値観が同じと考えたりしていて、なおかつ彼女の夢が子供を持つことなのだったら離婚でもして夢を叶えてあげたらどうですか?それができないなら彼女さんが可哀そうだと思いますが・・・。
    • 0

彼女が子供を生んで育てるのが最大の幸せと考えているのであれば間違いないでしょう。

女性の幸せなんてものは人それぞれです。
不倫中でも彼女との間に子供をつくることは可能ではないでしょうか?
    • 0

女性の幸せって言われても、人それぞれで違いますよ

彼女がそう言ってるのなら、彼女の最大の幸せは子供を産んで育てることなんでしょう
全ての女性の幸せ=子供だったら、子供を産めない女性の幸せはどこにあるんですか?

男性の幸せ=何か一つ突出したもので表現できますか?

そんなこと考える前に、きちんと頭を使って考えることが他にあるんじゃないんですかね
    • 0