こんばんは。 まだつきあい初めの彼がいます。
Hもするような関係です。普通の恋愛関係だと思います。

ある程度おとなになってから、前やその前の彼とは、デートは週に一回で、デート=お食事+ホテル。という形でした。もちろんときどき映画やコンサートがプラスされることはありましたけど。

だけど、いまの彼は会うのもばらばらで、会えれば週に2,3回でも会うし、忙しければ一週間以上あくし。
食事やお茶だけのときもあるし、ゲーセンなどで遊んだりもあって、ホテルには行ったりいかなかったりです。

お互いにHが嫌いとか苦手なわけではなく、相性も悪くないと思うけど、彼は会うたびにそればかりというのはいやだと。確かに私も週に2,3回会うのなら毎回というのはちょっと...というのはあります。

前までの彼たちは放任主義というか、「俺と会ってないときにお前がなにをしてても構わない。俺のことも聞かないで。」という感じで、連絡も週に一度会う前に「今週はいつがあいてる?」みたいなメールだけ。そして会えば食事や映画のあと必ずホテルでした。

いまの彼は毎日連絡をくれるし、お互いになんとなくきょう相手がなにをしているかはわかっているという状態。精神的な距離が近いです。

なんかうまく言えないのですが、いまの彼とのつきあいは学生の頃を思い出すというか...。おとなのつきあいの感じじゃないというか。悪い意味じゃないです。私は嬉しいです。安心感があるので。

おとな同士でもこういうつきあい方をするのは普通なのでしょうか?もちろん普通じゃなくたって私たちふたりが幸せならいいのだと思いますが、
おとなになってからこういうつきあい方をしたことがないのでとまどっています。これからもこのままの形で、いいのでしょうか?心配することはないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

30半ば男性です。

安心感があるのは良い事だと思います。私の中では デート==お食事+ホテル、ときどき映画等、これでの失敗経験者です。デートには「うふふ」が付き物だと思いますが、今の彼氏はH直結ではなくメールなどで会えない時間を埋めたりしてくれているとても良い方に見え、あなたを大事にしてくれているように思えます。こういう「つきあい方」も普通だと思います。心配は要りませんよ。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼はいい人だと感じる瞬間は多いです。
大事にしてもらっていると思います。
こういうつきあい方も普通だと言っていただいてなんだかほっとしました。
心配せずに、仲良くしていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/02 09:07

こんばんは。

26歳女性です。
去年結婚したばかりですが、私達が結婚するまでの付き合い方をご参考までに話します。

私もどちらかと言うと大人になってからはabangさんのような付き合い方でいろいろな方と付き合いました。
だけど、主人に出会って戸惑ったのです。

同僚として知り合ったので、最初は普通にお友達してました。
当初私は彼がいたのですが、あまりうまくいってなくて、
主人に相談したり…ありがちですが、だんだん主人のアプローチにやられて付き合うように。

主人は付き合ったとたん毎日電話してきました。
それまでの彼はメールはそこそこ回数あるけど電話は週に2回
あるか無いかくらいだったので、びっくり。

最初は毎日電話するのに慣れなくて早く寝たいのにな~とか、思ったりする時もありました。
だけど、人間てすぐ環境の変化に対応できるのですね。
すぐに毎日電話しないと嫌!と思えるように。
自然と仕事あがりが遅いほうが電話するようになりました。
途中二人とも転職し主人がスーパー忙しい時期にも
たとえ1分でも2分でも「声が聞きたいから」と
毎日電話をかかさなかったので、すごく愛を感じました。

自営業だから24時間毎日主人と一緒にいます。
結婚して、もう8か月ですが、事ある度に
主人と結婚して良かったと幸せをかみしめています。

のろけみたいになっちゃいましたが、少しは参考になりましたでしょうか!?
きっと、今の彼氏さんとの付き合い方にすぐ慣れると思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さん、お幸せなのですね♪
毎日かかさず電話ってすごいですね。
いまの彼の連絡はメールだったり電話だったり
その時によって違いますが、やっぱり安心感が一番ですね。

いまも自営業で24時間ご一緒なんですね。
あまりにも一緒にいると辛いんじゃないか、
自営業の方の奥様ってすごく我慢してるんじゃないかって思ってたけど
違うんですね。うらやましいです。

私たちはまだつきあい初めなのでこれからですが、
でも、すでにいまのつきあい方に慣れてきはじめてる気がします。
ずっと仲良しでいたいと思います。

素敵なお話、どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/07/02 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング