今現在フレッツISDNにてインターネットに接続しています。
やはりあまり早くないのでADSLの導入を検討しています。
キャリアはマイラインプラスがNTTなので「フレッツ・ADSL」にしようと思います。ADSLは電話基地(局?)からの距離が大事だと聞いたので距離を測ってくれるサイトで調べたところ「直線0.6km・道なり1.2km」でしたこれなら8MADSLが導入可能という結果でした。

家では2台のパソコンをインターネットと接続しています。レンタルされるADSLのモデムを雑誌みたらルータータイプをレンタルと書いてありました。それならHUBを購入すれば複数台接続できるのか?と思い確認のためにプロバイダに電話して聞いてみると「HUBじゃ駄目です。ブロードバンドルーターというのを購入してください」と言われました。どうも納得がいかなかったのでもう一度プロバイダに電話して聞いてみると・・・・今度は(他の担当者が)「HUBがあれば大丈夫ですよ」と言ったので「じゃHUBを買ってしまっていいんですね?」と聞くと「一応NTTに確認してください」と歯切れが悪くなりました。しかたなくNTTの116に電話をして聞いてみると「えーと・・・・フリーダイアルをご案内しますのでそちらで・・・」というので言われた電話番号に電話したら「ブリッジタイプしかレンタルしていませんのでブロードバンドルーターを購入してください」と言われてしまいました。結構HUBとブロードバンドルータで価格差があるのでできれば導入前にどちらが必要か知りたいのですが、実際何を購入すれば複数台接続が可能なのでしょうが??
調べるのに疲れました・・・・。どうぞ宜しくお願いします。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

>もう一つのプランには「ブリッジ」買取orレンタル(ルータータイプもあり)と書かれているのです。



#3の回答のようにNTT西日本や東日本(参考URL)でもルータタイプの販売はしています。

しかし、私が知る限りレンタルではルータタイプはありません。

実はフレッツADSLの8Mの場合(特に西日本)モデムは最初買い取りだけでレンタルはしていませんでした。最近になってレンタルを始めました。
そのために情報がかなり混乱しているところがあるのではないかと思います。

レンタル料金ですが、モデムだけだと440円でスプリッタのレンタル料が50円。これで490円。それに「屋内配線をレンタルする場合は別途60円が必要です。」とありますのでこれを追加すると550円ですね。
屋内配線は買い取りにしてやった方がやすくあがりますのでまだだったら買った方がいいですよ。
どの回線にしても使いますので(Bフレッツは別ですが電話を使う限りです)買い取り価格は忘れましたがさほど高くないですよ。

http://www.ntt-west.co.jp/news/0202/020220b.html

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/release/0201/020122.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くまでお付き合いいただきありがとうございます。
440円-490円-550円の謎が解けました!!ありがとうございます!!

>ルータタイプの販売はしています。
なるほど!!販売ならルータータイプがあるということですか。レンタルはブリッジタイプのみということですね。そこら辺を確認しもしそうであれば買取(ルータータイプ)かレンタル(ブリッジタイプ)かをもう一度良く検討してみたいと思います。
屋内配線は可能であれば買取を希望したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/26 01:36

asucaさんご指摘ありがとうございます


そうですか...しっかり勘違いしていました
勉強になりました 気をつけます
masa2000z28さんにも誤った記事を書いて誤解を招くところでした。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正ありがとうございます。
asucaさんの訂正をみて私も「モデムはNTTからレンタル」という確信が持てました。
またなにかあればよろしくお願いします。

お礼日時:2002/02/26 01:24

>ちなみにいま使用しているTAはワイヤレスTAで親機がAtermID/50Dと子機RS20を当時\45,000で買いました。

(これどうしよう・・・)

まだまだISDNでしか接続出来ないところもありますのでオークションで売ってみてはどうでしょう。

無線だとメルコの「BLR2-TX4」にオプションの無線を付けるか京セラの

http://www.kyocera.co.jp/METEOR/goods/lineup/ind …

なんかが良いかと思います。

参考URL:http://page.freett.com/imacsupply/adsl2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうござます。

やはりAtermID/50DとRS20はオークションにかけADSL導入の資金の足しにしたいと思います。

ADSLするときは無線は止めておこうと思います。雑誌でみたのですが(雑誌情報に振り回され過ぎ??)どうもIEEE802.11bの規格だと利用環境にもよりますが4Mbps程度までしかでないそうです。(最大速度54MbpsのIEEE802.11aが今後の主流になると予想されるそうです。)
4Mbpsでれば良いのでしょうが万が一ウチで4Mbps以上出たら悔しいし、やはり将来を見据えて有線で。。
(ちなみに両親が不在時に壁に穴を空ける計画を練っております。)

またなにかありましたらよろしくお願いします。。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/26 01:19

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



念の為masa2000z28さんのお住まいの地域でどこの高速常時接続が利用できるか下記HPでお確かめ下さい。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

●今現在フレッツISDNにてインターネットに接続しています。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

まずADSLにするにはISDN回線をアナログ回線へ戻す費用:\2,800-がかかります。

そして不要になったISDNのTA(ターミナルアダプター)はインターネットオークションで販売すれば地方でまだまだADSLの恩恵にあやかる事ができない人の需要があるのでそれなりの高値で販売できるのでそれをADSL導入費に当てると良いでしょう)^o^(。下記の「ネットオークション」は利用料金無料なのでお奨めですp(^ ^)q。

「Bestlot.com」
http://bestlot.com/
*7つのオークションの横断検索サイト

「BIDDERS」
http://www.bidders.co.jp/

「eBay Japan」
http://www.ebayjapan.co.jp/
*オプションは有料

「Auction excite」
http://auction.excite.co.jp/

今後不明なパソコン用語は下記でお調べください。

「アスキー用語辞典」
http://yougo.ascii24.com/gh/

「情報・通信辞典 e-Words」
http://www.e-words.ne.jp/

「通信用語の基礎知識」
http://www.wdic.org/

「パソコン関連用語集」
http://www.alles.or.jp/support/com-word.html

「不明快略語辞典」
http://www1.nisiq.net/~cpulot/Dic.htm

●結構HUBとブロードバンドルータで価格差があるのでできれば導入前にどちらが必要か知りたいのですが、実際何を購入すれば複数台接続が可能なのでしょうが??

複数台のパソコンから同時にADSLに接続するためには、『ルーター』と『HUB(ハブ)』を用意する必要があります。最近ではHUB機能を内蔵したブロードバンドルーターも登場していますので、ご購入の際ブロードバンドルーターがベストですね。最近ではどこのメーカーでも販売し価格競争も進んで手頃な値段で購入できます。

「ブロードバンドルーター比較サイト」
http://page.freett.com/imacsupply/adsl2.htm

それとADSLを導入するには必ず「LAN」が必要になるので気をつけましょう。詳細は下記HPで\(^o^)/。

「LANで一発OK」
http://www.rodry.net/

「LANLANWORLD」
http://www.lanlanworld.com/

「サザンビーチ」
http://members.tripod.co.jp/sas_beach/

「Welcome to Net Lan Do!」
http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland

「まるけんのホームページ」
http://maruken.style.ne.jp/

「家庭内LANをしよう」
http://www.tawagoto.net/lan/

●キャリアはマイラインプラスがNTTなので「フレッツ・ADSL」にしようと思います。&しかたなくNTTの116に電話をして聞いてみると「えーと・・・・フリーダイアルをご案内しますのでそちらで・・・」というので言われた電話番号に電話したら「ブリッジタイプしかレンタルしていませんのでブロードバンドルーターを購入してください」と言われてしまいました。

それとできればNTT東西の提供しているフレッツADSLなどの商品やサービスは避けるべきだとは思いますがね・・・選択手段がそれしかないのであれば仕方ないですけど・・・(+。+)。その理由は下記でお確かめ下さい。

「NTT赤字決算について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173777

「NTTの危惧すべき点について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78828

フレッツADSL以外でお奨めのADSL事業者として下記参考過去ログを御覧ください。ADSL導入における留意点など十分に注意してくださいね。

「お奨めADSL情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=199686

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいところまでありがとうござます。
ウチのAterm(TA)の処分まで考えていただけるとは・・・感激です。
NTTは厳しいですか。それは初耳ですねまた新たな悩みが・・・
参考のLANのページもわかりやすくてとても助かります。これを気に本腰を入れて頑張ってみようかと思います。

>ADSLに接続するためには、『ルーター』と『HUB(ハブ)』
とありますが「ルーター」だけでは駄目でしょうか??
補足頂けるとたすかります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 01:02

モデムが、ブリッジタイプなら、ブロードバンドルーター


モデムが、ルータータイプなら、ハブ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさにその通りですね。
問題はどのモデムのタイプが来るかなんです。。
質問の仕方悪かったらすいません。。

お礼日時:2002/02/26 00:54

aquizさん>接続はフレッツADSLということですが、プロバイダはどちらですか? 利用するプロバイダで提供するモデムの種類が重要です。



いえ、フレッツADSLの場合はプロバイダがモデムを提供するのではなくNTTがモデムを提供するのですから1種類しかありません。

ですから複数台で利用するならブロードバンドルータが必要になります。

NTT東日本でも西日本でもレンタルされるモデムはルータタイプではありません。モデムをレンタルせずにモデムを内蔵したタイプのルータを購入するなら話は別ですが。でも結構高いですよ。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/news/0112/011204.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「NTTがモデムを提供」確かにそうプロバイダに言われました。
しかしどうしても疑問に思うことは雑誌に掲載されていた表なのですが・・・
私が使っているプロバイダには二つの8M・ADSLプランがあります(両方ともキャリアはフレッツADSLです)。
一つのプランのレンタルモデムが「ルーター」買取orレンタルと書いてあります。
もう一つのプランには「ブリッジ」買取orレンタル(ルータータイプもあり)と書かれているのです。これを見るとなんだか選べるのかな??と思ってしまいました。
あと不思議だったのはレンタル料金なのですが116に2回電話して確認したんですけど・・・
一回目が「490円/月」と言われ二回目がなぜか・・・「440円/月」(聞き違いはないと思います・・・)と言われました。プロバイダにもレンタル料を聞いたことろ「550円/月」と言われたので少し上乗せしてルータータイプを貸してくれるのかな??と考えも出てきたのですが・・・どうも違うみたいですね。。
やはりブリッジタイプが来るという考えで間違いないでしょうか??

お礼日時:2002/02/26 00:51

複数台同時接続の場合でフレッツADSLの場合はHubではだめです。


プロバイダ側から与えられた一つのIPアドレスを複数のマシンで利用出来るようにする「ブロードバンドルータ」が必要になります。

おすすめはコレガの参考URLの製品です。BAR-4P Proの方が値段は高いですが性能的に将来Bフレッツなどのもっと高速化緯線に切り替えても使えますので結局割安になりますよ。

参考URL:http://www.corega.co.jp/product/list/router/bars …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりHUBだけではだめですか・・・・。
実測値45Mbpsのルーター凄いですね。。
ISDNにしたときはもうこれで怖いものなし!!と思っていたので・・・・
やはりADSLにしたとしても「Bフレッツ」を次に考えていた方が良いですね。
ちなみにいま使用しているTAはワイヤレスTAで親機がAtermID/50Dと子機RS20を当時\45,000で買いました。(これどうしよう・・・)やはり先を見て買い物した方がいいですね・・・
肝に銘じて機器選びを行いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 00:30

たらい回しになってお疲れですね


接続はフレッツADSLということですが、プロバイダはどちらですか? 利用するプロバイダで提供するモデムの種類が重要です。雑誌で確認する前に、プロバイダのHPで機器の情報を確認しましょう。
雑誌は大衆向けですから、アバウトな情報です。鵜呑みにするには足りない情報だと思います。今必要なのは、masa2000z28さんのためのピンポイント情報ですよね? HPで得た情報を基にプロバイダのサポートに問合せてmasa2000z28さんの考えに間違いがないかを確かめるといいですよ。
気を取り直して情報確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
プロバイダはアルファインターネットになります。(言っても良いかな?)
どうもHPにそういう情報がないような・・・(あったらすいません)
再度確認してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 00:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無線LANをやりたいのですがADSLモデムは社外品購入orレンタル+ワイヤレスブロードバンドルーター???

ISDNからADSLに変えようと思っていますがモデムはどっちがいいのでしょうか?
NECのワープスターシリーズにしようと思っていましたがNTTも8Mbpsを本格的に
開始するみたいなのでモデムはレンタルの方がいいのではないかと思い始めました。
ただ、今入ってるプロバイダがアッカみたいなADSLサービスを開始するまでは
とりあえずNTTのフレッツADSLでいこうと思っているので、今後ADSLサービスを
NTTから他社に切り替えるかもしれないというあやふやな状態です。
こういう状態ですのでどうしたらいいのか迷っています。
独自でADSLサービスをやってるプロバイダではモデムは「指定」なのでしょうか?
なんでもいいのでしょうか?
プロバイダから指定だと今購入してしまうのは・・・・。
モデムは通信速度と共に進歩するかもしれないのでレンタルがいいのでしょうか?

長々となりわかりにくい文章かもしれませんが回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
こんばんわ。
当方はフレッツADSLとフレッツISDNの両方
を使っています。
今はADSLの方で無線のルーターを使っています。
レンタル+ワイヤレスブロードバンドルーターの組み合わせで
使っています。

モデムの事ですが・・・

フレッツADSLはNTTが用意したモデムでないと、
フレッツADSLは出来ないので、
つなぎでフレッツを使うならレンタルの方が賢明だと思います。
プロバイダが独自でADSLサービスを行っている所では、
ルータータイプのモデムもあるみたいですが・・・
無線LANをすることが前提なら、
「レンタル+ワイヤレスブロードバンドルーター」
が良いと思います。
万が一ADSLの業者を変えてもワイヤレスブロードバンドルーターは
ずっと使っていけるからです。
(モデムだけ換えればいいからです。)
物によってはダイアルアップ機能の付いた無線ルータもあるので、
ISDNでもADSLでも両方使えるものあるので、
ワイヤレスブロードバンドルーターを使う方がいいと思いますよ。
あとワイヤレスブロードバンドルーターなら面倒な配線もいらないですし・・・
パソコンを置く場所も自由に決められますし・・・
(ノートパソコンならトイレでインターネットも・・・)

ちなみに当方は、
フレッッツADSLモデム+ルーターは[corega]APR-11です。
このルータは結構細かい設定が出来るみたいで、
パソコンを起動してフレッツ接続ツールを毎回使わなくても
ネットすることが出来ます。
(電源を入れてI.Eを起動するだけでインターネット出来ますよ。)
ルーターの設定はパソコンショップにお願いしたので、詳しいことは
分からないですが・・・
ルーターにフレッツ接続ツールをインストールして、
ルーターがつないでいるって感じです。

あまり参考にはならないかもしれないですが・・・

はじめまして。
こんばんわ。
当方はフレッツADSLとフレッツISDNの両方
を使っています。
今はADSLの方で無線のルーターを使っています。
レンタル+ワイヤレスブロードバンドルーターの組み合わせで
使っています。

モデムの事ですが・・・

フレッツADSLはNTTが用意したモデムでないと、
フレッツADSLは出来ないので、
つなぎでフレッツを使うならレンタルの方が賢明だと思います。
プロバイダが独自でADSLサービスを行っている所では、
ルータータイプのモデムもある...続きを読む

QADSLモデムとブロードバンドルーターは一度に接続・設定してもいいのですか?

今日、ADSLの工事が終わり、モデムも来ました。
接続しようと思うのですが、質問したいことがあります。

◆ADSLモデムからブロードバンドルーター(WLAR-L11G-L)を接続して、2台のパソコンを同時接続しようと思うのですが、設定する際、モデムの接続、設定をして、一度ADSLで繋がるかどうか確認してから、プロードバンドルーターを接続、設定した方よいのですか ?それとも一気に2つとも接続、設定してしまってもよいのですか?教えて下さい。

◆それから、So-netADSLの説明書は、「先に機器の配線を行って下さい」と書かれていて、一緒に送られてきたアッカの説明書だと、ネットワークの設定方法が先に行うように書かれていました。これはどちらで行った方がよいのですか?あまり気にしない方がよいのですか?

とても気になったので…。すみませんが、よろしくお願いします。

私のパソコンはVAIO LX96G(Win XP)で、ADSLはSo-net ADSLです。

Aベストアンサー

こんばんは。

いずれにしろ、あまり気にしなくてもイイと思います。

ただ、1つ目は、一気に設定してしまい、繋がらない場合に、
ハードの接続ミスなのか、設定ミスなのかの切り分けが
面倒になるので、先にローカル(1台)で接続する実績を作っておけば、
複数台で繋がらない場合→ルータの設定が悪い(あるいは、ルータの機器が悪い)
となり、切り分けがつくと思います。

Qルーター機能付モデムにブロードバンドルーター使用した場合のポート開放方法

モデムは富士通FLASHWAVE 2040 V1ファームウエアバージョンR4.14.B44(IP電話は使ってません)
ルーターはCOREGAのCG-BARMX ファームウェアバージョン 1.0を使っています。

オンラインゲームに使用するポートを開放したいのですが、ポート開放の設定方法がわかりません。

バーチャルサーバーや、モデムのIPマスカレードでの設定で、色々試してみてはいるのですが、ルーターを通したことで、どのIPアドレスのポートを開放していいのかさっぱりです。

ルーター機能付のモデムにルーターを通してポートの開放はできないのでしょうか。どうか御教授お願い致します。

Aベストアンサー

ルーター機能内臓ADSLモデムにブロードバンドルーターを接続することは、ルーターを売っているcorega自体もお勧めできないみたいですね…FAQに明記してます。

●良くあるお問い合わせ
「ルータ機能内蔵のADSLモデムにブロードバンドルータを接続して使えますか。」
( http://www.corega.co.jp/support/faq/search/faq199.htm )

しかも、
>ルータ機能が内蔵されたADSLモデムと弊社製ブロードバンドルータを
>接続された場合、双方のルータ機能「NAT/IPマスカレード機能」が
>重複するだけであり、セキュリティ機能が強化される訳ではございません。

だそうで…上位にルーター機能内臓ADSLモデムがあると、下位のブロードバンドルーターのSPI機能とかDoSファイヤーウォール機能は無意味になるっぽいですね。

QフレッツADSLとブロードバンドADSLの違いが・・・

YAHOO BBもなんですけど、こちらの場合はNTTの
フレッツADSLには申し込まなくてもいいわけですよね?
DIONの設定でなぞなのですが・・・
ブロードバンドADSLってのを使うとどうやら月額4000円程度で、
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/index.html
フレッツADSLだと月額6000円くらいかかるみたいなんです。
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/flets-adsl/index.html
一体、この差はなんなんでしょう?!
そうまでしてフレッツADSLにする必要性が分からなくて…
出来れば教えて頂けたらと思います。
また、YAHOO!BBは月額990円ですが、それ以外のお金はかからないのでしょうか?
勿論、初期費用がかかるのは分かるのですがそれ以外の料金は掛からないんでしょうか?
たまに、プロバイダーによっては”アクセスポイントを使用する場合”とかで
料金が高いものを見かけるのですがもう何がなんだか分からなくて…
詳しい方いらっしゃったら是非無知な私に教えて下さい!
宜しくお願いいたします!!

YAHOO BBもなんですけど、こちらの場合はNTTの
フレッツADSLには申し込まなくてもいいわけですよね?
DIONの設定でなぞなのですが・・・
ブロードバンドADSLってのを使うとどうやら月額4000円程度で、
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/index.html
フレッツADSLだと月額6000円くらいかかるみたいなんです。
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/flets-adsl/index.html
一体、この差はなんなんでしょう?!
そうまでしてフレッツADSLにする必要性が分からなくて…
出来れば教えて頂けたらと思...続きを読む

Aベストアンサー

>フレッツADSLだと月額6000円くらいかかるみたいなんです。
plalaだと月1000円ですので、10月からは3100円+490円+1000円=4590円+消費税でしょうかね。

>YAHOO!BBは月額990円ですが、それ以外のお金はかからないのでしょうか?
990円はADSLサービス料金です。その他にISPサービス料1290円、モデムレンタル料550円、NTTの回線使用料187円、そして消費税が必要となります。
全部合計しても3000円かからないかな?

>初期費用がかかるのは分かるのですがそれ以外の料金は掛からないんでしょうか?
HPに書かれてるもの以外はかからないでしょうね。

>たまに、プロバイダーによっては”アクセスポイントを使用する場合”とかで
料金が高いものを見かけるのですがもう何がなんだか分からなくて…

ADSLの場合アクセスポイントはそれぞれの局で固定されているので、アクセスポイントを替えることはできませんよ。
これは、ダイヤル回線でプロバイダーとつなぐ場合、ADSLと別途に料金が必要になる、ということではないですか?
ADSLは契約した電話回線でしか使えません。その他の電話(旅行先のホテルの電話など)を使ってADSLはできないですよね。ダイヤル回線でプロバイダーにアクセスしてインターネットをする場合、いくらかかるのか、ということを言っていると思いますよ。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/m_5/index.html#51

>フレッツADSLだと月額6000円くらいかかるみたいなんです。
plalaだと月1000円ですので、10月からは3100円+490円+1000円=4590円+消費税でしょうかね。

>YAHOO!BBは月額990円ですが、それ以外のお金はかからないのでしょうか?
990円はADSLサービス料金です。その他にISPサービス料1290円、モデムレンタル料550円、NTTの回線使用料187円、そして消費税が必要となります。
全部合計しても3000円かからないかな?

>初期費用がかかるのは分かるのですがそれ以外の料金は掛からないんでしょ...続きを読む

Qブロードバンドルーター選び

最近オンラインゲーム(MHF)をしていると良く回線落ちします。
回線落ちする原因は、(マシン自体も古いので)ルーターだけではなく他にもあるかと思いますが、今使っているブロードバンドルーターもすでに4年も経っていて古いので、買い換えようかと。
ネットで調べてみたのですが、3千円~2万円と幅があり、さらに色々あり過ぎて困っています。
べつに不要な機能は要らないのです。
シンプルにPC2台をネットに繋げられる+ゲームが出来れば良いのですが、オススメのブロードバンドルーターはありませんか?
また、こんな私には「この辺りのモノで充分では?」等のアドバイスでも構いませんので、いただけませんでしょうか?

<現状>
・WIN xp
・フレッツのモア12
・IP電話はありません

<希望>
・有線LANが好き
・安定した速度が出せる

<何となくリストアップした>
・ETG-R
・OPT100E
・CG-BARPROG
この辺りだと1万円を超えているので、もっと安いのでも大丈夫!とか経験者の方のお話がありましたら、お願いします。

最近オンラインゲーム(MHF)をしていると良く回線落ちします。
回線落ちする原因は、(マシン自体も古いので)ルーターだけではなく他にもあるかと思いますが、今使っているブロードバンドルーターもすでに4年も経っていて古いので、買い換えようかと。
ネットで調べてみたのですが、3千円~2万円と幅があり、さらに色々あり過ぎて困っています。
べつに不要な機能は要らないのです。
シンプルにPC2台をネットに繋げられる+ゲームが出来れば良いのですが、オススメのブロードバンドルーターはあり...続きを読む

Aベストアンサー

プラネックスのBRL-04CW-Uも候補に加えてください。
http://www.planex.co.jp/product/router/brl-04cw-u/
ダイレクト直販あります。
http://direct.planex.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=4941250161768


おすすめ情報