PostPet2.0です。
ポスペをマウスの手マークでなでると、
なでる動きに合わせて、
「ポピポピ、ポピポピ、・・」と言いますよね。
これが、さらにしつこくなでると、
全然違う声で、
「ぽあーん?」と言います。
これはペットが何と言っているのですか?
それとも私のパソコンが変なのでしょうか。

A 回答 (4件)

私はモモを飼っていますが、ポインターで撫ぜると「キュルキュル」って音が鳴って、ときどき「ぷわぁっ」って言います。

これはモモが喜んでる声だそうですよ。
言葉というよりも鳴き声みたいなものなんでしょうね。

それぞれ音の表現が違うので楽しいですね。
思わず微笑んでしまいました。

私は「ぷわぁっ」って言わせたいが為に、いつもひつこくなでなでしてしまうんです(笑)
かわいいですよね。ポスペって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言葉じゃなくて鳴き声ですか、
架空の生き物だから、こんな不思議な鳴き声なの・・。

お礼日時:2002/02/26 22:38

知り合いの人が疑問に思ってユーザサポートか何かに


問い合わせたら、「飼い主になでられて安心しておならをしている」という
回答だったそうです。
ポスペを使い始めてすぐにその情報を聞いたのでずっとそうだと思っていました。
どっちなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サポートの人が「おならなんですよ」と?想像できない・・。
でも、確かにおならは健康のしるし・・。
もしかしたら本当におならで、「おなら」と書きにくいのが理由で、マニュアルに書いていないのかも。

お礼日時:2002/02/26 22:47

ウチのPostPet1.1Macのネコも言いますよ。


って事で、パソコンの異常ではないと思いますよ。
私はてっきり『ポピポピ』が撫でてる時の音で
『ぽあーん?』は喜んだペットの鳴き声だと思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ペットはみんな鳴くんですね。
今回初耳でした。
でも喜んでる声に聞こえない・・。
「なんなの?」「どいて?」って言っているような感じ。

お礼日時:2002/02/26 22:33

飼ってるのはモモかな??


なでてると鳴くんだよ。
ちなみにボクは犬なんだけど
「ぷぅ~、ぷぅ~」って、なんかオナラっぽいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうなんです、低い声で、オナラみたいです。
なでてると鳴くのは仕様なんですね。

お礼日時:2002/02/26 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qpostpet v3で受信が出来なくなりました。

 普段の基本的なメールは,outlook2003を使っていますが、postpetをするのにdionのアドレスを2個にしてそれぞれに使うようにしていました。1ヶ月前くらいに子供が入院したりして、家を離れている間に最近多い迷惑メールでサーバーがパンク状態になった事があり、outlookの方でも後の2週間の分は受信されていない状態でした。
 それでpostpetでも同じ状態になっているかも・・・と思ってメールを受信していたのですが、娘が受信途中で切断してしまってから、(100%のうち6%で切断したのですが)その後エラーが出て受信が出来なかったり、いつも6%の所でエラーになって切断されてしまいます。
 これってどうやったら、きちんと受信できるようになりますか??
 困っています。

Aベストアンサー

Outlook2003にポスペのアドレスを設定してサーバー上のメールを吸い出してみる。

それでもポスペの受信でエラーがでる場合はバックアップを取った上で
特別な起動→ユーザーデータの全削除、バックアップからのリストアを
試してみてください。

参考URL:http://www.postpet.so-net.ne.jp/v3/

Q何と言えばいいのか、わからないので内容を見て貰えれば幸いです・・。

ペイントなどで画像を編集して、そのソフト、又はツールでその画像ファイルを読み込ませると編集した箇所が印か、何かで教えてくれるみたいなソフトウェアかツールみたいなものってあるのでしょうか? 

Aベストアンサー

たぶん無い。

そもそも、編集履歴を残せるような画像フォーマット自体がほとんど無いでしょう。
検索してみても、せいぜいDHF形式、DaisyArt7という昔のソフトの独自履歴付きフォーマット、が引っかかる程度。
(どんな履歴が残せるのかは知らない)

Photoshopであっても、アプリケーション上で作業中には履歴を残していますが、保存したファイル自体には履歴は残っていません。
その替わりに、レイヤー及び調整レイヤーなどを使って、編集者側が意識的に編集箇所が判るようにすれば、
どう編集したか判るような状態で保存することは、(編集の種類によっては)ある程度可能です。


どうも目的が判らないのですけど、もしかして本当に必要なのは電子透かし?

QPostPet Viavoice 対応版の起動エラー

WinXPにViavoiceとPostPet Viavoice 対応版をインストールし、実行すると起動時に「音声認識エンジン初期化中にエラーが発生しました。:(DefineGrammer)
音声による操作は行えません。」
とエラー表示され、音声認識できません。
ViaVoiceは正常に音声認識できます。
Win98MEではエラーは出なかったんですが。
PostPet Viavoice 対応版はWinXPでは動かないのでしょうか。

Aベストアンサー

Postpet ViaVoiceはVer.2.0.5でMeに対応しましたが現在の所XP対応ではないです。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/voiceland/postpet/hs.html

Qポスペ、このままで大丈夫?

ポストペットVer2.0を使っているのですが、最近ポスペ友達が減って、ウチのペットがお使いに行くこともほとんどなくなり(ここ1~2年行ってません)、ウチのところに他のペットがくることも全くなくなりました。
ずっとこの状態が続いたとして、ペットはどのくらいの期間生きるでしょうか?このままペットを放っておいて、ポストマンでの配達だけでも大丈夫なのですか?
ペットのの状態は別に普通なのですが(たまに汚れるから洗ってあげる程度)、おなかも空かないからおやつも減らないし、何だか心配なんです。
たかが機械、と思われるかもしれませんが、結構思い入れのあるペットなので、かわいそうで仕方ないんです。
あまりの心苦しさに、これからアウトルックのみにしてしまおうかとも思っています。
どなたか教えてください。
ちなみにペットは、ひみつメカです(^^;)

Aベストアンサー

私もず~っとポスペを使ってなくて、数ヶ月たって覗いてみたら生きてました(笑)
聞いたところによるとペットの寿命は年数ではなく
「配達の数」で決まるらしいです。たくさん配達した方が早く死ぬということかな?
配達に行かないのでお腹もすかないみたいです。
数ヶ月ほうっておいたのに、うちのペットは健康でお腹も減ってませんでした^^;

Qポスペのひみつ日記の日付について

ポストペットのひみつ日記の日付・時刻などは、
メールを受け取った相手がメールチェックして
メールを読んだ時刻なのでしょうか?
ぜひ、教えてください。

(もしそうだとすると、
相手がいつメールを読んでくれたのかわかるので、いいですよね。)

Aベストアンサー

私はそうだと思ってるんですが(^_^;
現にペットだけ飼って殆どチェックしない友達からのひみつ日記はいまだに帰ってきてません(^_^;

でも正確には「読んだ時間」ではなく
「相手の部屋にペットがお邪魔してメールを届けた時間」
つまり受信確認だと思います。

メールチェックだけして 読むのはあとから、という場合もありますよね。
そうそう。友達で会社でこっそりペットを飼っている人がいて「仕事している間に 君のところのペットが遊びにきたらしいんだけど 知らないうちに帰っちゃった」ってこともありました(^_^;)

逆に 私はペットのメールアドレスも別のメールソフトで「サーバに残す」ままチェックして ペットが着ている時のみpostpetを起動するので
メールは読んでるんだけど ひみつ日記はなかなか相手に届かない時もあります (^_^ゞポリポリ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報