PostPet2.0です。
ポスペをマウスの手マークでなでると、
なでる動きに合わせて、
「ポピポピ、ポピポピ、・・」と言いますよね。
これが、さらにしつこくなでると、
全然違う声で、
「ぽあーん?」と言います。
これはペットが何と言っているのですか?
それとも私のパソコンが変なのでしょうか。

A 回答 (4件)

私はモモを飼っていますが、ポインターで撫ぜると「キュルキュル」って音が鳴って、ときどき「ぷわぁっ」って言います。

これはモモが喜んでる声だそうですよ。
言葉というよりも鳴き声みたいなものなんでしょうね。

それぞれ音の表現が違うので楽しいですね。
思わず微笑んでしまいました。

私は「ぷわぁっ」って言わせたいが為に、いつもひつこくなでなでしてしまうんです(笑)
かわいいですよね。ポスペって。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言葉じゃなくて鳴き声ですか、
架空の生き物だから、こんな不思議な鳴き声なの・・。

知り合いの人が疑問に思ってユーザサポートか何かに

問い合わせたら、「飼い主になでられて安心しておならをしている」という
回答だったそうです。
ポスペを使い始めてすぐにその情報を聞いたのでずっとそうだと思っていました。
どっちなんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サポートの人が「おならなんですよ」と?想像できない・・。
でも、確かにおならは健康のしるし・・。
もしかしたら本当におならで、「おなら」と書きにくいのが理由で、マニュアルに書いていないのかも。

ウチのPostPet1.1Macのネコも言いますよ。

って事で、パソコンの異常ではないと思いますよ。
私はてっきり『ポピポピ』が撫でてる時の音で
『ぽあーん?』は喜んだペットの鳴き声だと思ってました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ペットはみんな鳴くんですね。
今回初耳でした。
でも喜んでる声に聞こえない・・。
「なんなの?」「どいて?」って言っているような感じ。

飼ってるのはモモかな??

なでてると鳴くんだよ。
ちなみにボクは犬なんだけど
「ぷぅ~、ぷぅ~」って、なんかオナラっぽいです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうなんです、低い声で、オナラみたいです。
なでてると鳴くのは仕様なんですね。