長野オリンピックかもっと前に見た、アイスダンスのエキシビジョンでとても感動したのがあったのですが、選手の名前も国もよく知らなくて。たしか、曲はマドンナのバラードで、恋人たちのドラマのような感じのダンスで最後に女性が男性を振るような(スカーフか何かなげてたかも)感じでした。
金メダルでロシアの選手かなと思うのですが、それもよくわかりません。これだけしかわかりませんが、もう一度みたいです。選手の名前がわかれば教えてください。あと、ビデオなどで見れるものがありましたら、それもおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

長野オリンピックでマドンナの「メモリアル」でエキシビジョンをやっていたのは金メダルカップルのロシアの グリシュク/プラトフ です。


ビデオ等についてはわかりません。
このカップルは長野オリンピックの後解散(?)してしまい、それぞれ別のパートナーを見つけてプロとなりました。グリシュク(女性)の現在はわかりませんが、プラトフ(男性)は今もプロとして活動しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すぐに回答があってうれしかったです。
このカップル解散してしまったんですね。残念です。
とても素敵だったので、もう一度みたかったです。
でもわかってよかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 22:08

グリシュク、プラトフ組だったと思います。


下のHPに写真が載っているので、確かめて下さい。
長野オリンピックだったような?

参考URL:http://www.nikkei.co.jp/olympic/news/olymnews/ei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すぐに回答があって、びっくりしてうれしかったです。
HPも教えてもらってありがとうございます。
女性が金髪のショートでこのカップルだったと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銅メダルのウクライナ選手。アイスダンスのエキシビジョンで使われた曲が知りたい

アイスダンスで銅メダルを獲得した、ウクライナの選手が、エキシビジョンで使っていた曲の題名が知りたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

録画したものを今確認しました。

「アルビオーニのアダージョ
モダンアレンジ」とアナウンサーは言ってますよ。

Q安藤選手や浅尾選手など男性週刊誌によく写真がのる美人選手の写真は本人、事務所の許可をえて載せているのですか?

 フィギアスケートの安藤選手やビーチバレーの浅尾選手など男性週刊誌によく写真がのる美人選手の写真は本人、事務所の許可をえて載せているのですか?
 中身を見ていないのですが彼女らをアスリートとしてとして扱って取り上げているわけではなくエロの対象物として扱っているような気がするんです。(すべての週刊誌ではないですよ。)すごく失礼な事だと思います。
 

Aベストアンサー

事務所の許可をいちいち得ていては、週刊誌の印刷に到底間に合いません。
尻や胸のクローズアップなど当たり前で、品格の微塵もありません。
協会は行き過ぎた写真を掲載した雑誌やカメラマンにはパスを出さないなどの対策を取っているとは思いますが、写真が売れるので抑えきれないというのが実情と思います。

また、本人もやむを得ないと思っています。

Q相撲でなぜ座布団をなげる?

琴欧州が勝ちましたね!
座布団が飛んでいましたがとても危険ですよね。
あれってなんの意味があるのでしょう?
本人にも当たってましたがw

Aベストアンサー

周りにつられて、投げる人が・・・・・ほとんどでしょう。

故意に、狙って投げようとしても当たらないから・・・・・
そのかわり、どこに飛んでいくか、どこに当たるかが予想つかない。
投げている人は、自分の投げた座布団がどこに飛んでいくかを、目で追ってるはず。

運悪く、赤の他人に当たったらどうしようと思いながらも、・・・・投げる。
たぶん「自分の投げたのが当たったと、わかるはずも無い」と大半が思っている。

大相撲協会が、形骸化した注意アナウンスを継続するのか、それとも
座布団に、マイクロチップを埋め込み、座布団の軌跡をトレースし、
どの位置から、座布団が投げられたか。どの座布団がぶつかったかが特定できるシステムの導入をするのか,,,(笑)

http://www.222.co.jp/netnews/ar_genre_article.aspx?csn=3&asn=725

Q日本インターナショナルダンス選手権大会の優勝者

 こんばんは。先ほどNHK教育テレビで放送していた、第24回日本インターナショナル選手権大会でラテンの部優勝者のカップルのお名前を教えて下さい。
 また、再放送の予定はあるのでしょうか。見逃してしまいました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

下記サイトをご覧ください。

再放送は……わかりません。。。



参考URL:http://www.jbdf.or.jp/evetresults03.htm#inter

Q新体操選手のオルガ・ぺスキシェバ選手とイリーナ・チャシナ選手

こんばんは。
最近新体操選手で気になる選手がいます。
オルガ・ぺスキシェバさんとイリーナ・チャシナさんです。
この2人について知っている事を教えて頂けませんか?(年齢も分からなくて知っているのは国だけです。)

Aベストアンサー

はじめまして。私も去年から新体操のファンになったので、まだまだ初心者なんですが、チャシナ選手は今
たぶん21歳だと思います。2002年イオンカップではシニアで2位でした。とても強くてきれいな選手
ですよね。ペスキチェバ選手は2002年イオンカップのジュニアで優勝しているので、まだ14歳ぐらいだとおもいます。二人ともロシアのガスプロムと言うチームの選手で、このガスプロムには今ほとんどの大会で優勝している、アリーナ・カバエバ選手もいて、チームでの戦いになると、ガスプロムが一番強いと思います。上手く説明
できなくてごめんなさい。こうゆう場所で調べるとなると
新体操について知っている人は少ないと思うので、
スポーツアイという雑誌を買われてみてはいかがでしょう
?この雑誌は新体操の記事をよくのせてくれていますよ。

参考URL:http://www.sportseye.co.jp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報