プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ、私はいつも美容院で切ってもらってるのですが、
最近髪の後退がひどくなりスキマがやばい事になってきているので思い切って短髪(坊主)にしようと思っております。
そこで質問なんですが、
美容院に短髪・坊主にしてもらいに行くのっておかしいでしょうか。

美容院は髪を芸術品のように作り上げるというイメージなので
(ちょっとこの言い方は大げさですが)
短髪・坊主にしてもらいに行くってもはあまり意味ない気がちょっとしています。

それとまた別の質問になりますが、
短髪や坊主には、色々と種類とかあるのでしょうか?

よろしくお願いしいます。

A 回答 (4件)

こんばんは。


短髪&美容院派♂です。

私は、2~3ヶ月に一回、美容院でカットしてもらいますが、
「いつものお願いします!」といって、「いつもの」短髪にしてもらっています(笑)
No.2の方のおっしゃるように、短髪といっても、いろいろなパターンが
あると思います。
ですから、質問者様に似合う、オシャレな短髪にしてもらってはいかがでしょう?

蛇足ですが、一昨日美容院に行って、坊主手前くらいまで短く切って
もらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
おかげで安心して(?)行けました。
思っていたようにいいように仕上がりました^^

お礼日時:2006/07/04 22:32

あー・・・,まず,「坊主」という言葉は使わないようにしましょうね。


もし,それで注文してしまいますと,ツルツルに剃られてしまいますよ。
正確には,「丸刈り」というヘアスタイルなのですが,最近の若い理容師や美容師では通じませんので,「ベリーショート」と注文すると良いですね。(ただし,ベリーショートといっても何種類もありますので,カット担当者とよく相談してください)
あとは,カット担当者の腕次第です。
ちなみに,髪の毛の長さが短くなればなるほど,カット担当者の腕の差がはっきり出てしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
坊主はけっこうヤバイんですね。
店員さんにも坊主は辞めたほうがいいと説得されました(笑)

お礼日時:2006/07/04 22:34

美容院では、短髪、坊主などは、経験が少ないと思いますよ。


思い切り短くするなら やはり床屋さんの方が数をこなしているので、相談しやすいでしょう。
短髪でも 微妙にカットの仕方が違います。
横を短くして頭頂部を長くするとか、
全体に、同じ短さにするとか
バリカンを使って 五分刈りにしてしまうとか・
バリエーションは 沢山あります。
蒸し暑い夏こそ 髪型を変えるチャンスです。
納得いくまで 相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
床屋ですか、、実は行った事がないので逆に行きづらい・・。
他の方のアドバイスで美容院もOKそうなので、
そこでmadamuさんが教えてくださったいろんなバリエーションを聞いてみようと思います。

お礼日時:2006/07/04 22:31

お客さんだから遠慮することはありませんよ。



>短髪や坊主には、色々と種類とかあるのでしょうか?


カラーバリエーションがあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
社会人なのでカラーは無理なんです、、、。

お礼日時:2006/07/04 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!