プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての質問です。
1ヶ月半ぐらい前にジャスコでGR-DF577(一般モデルの(GR-DF590と同機らしいです)を購入しました。
撮影は週一程度で使っております。保管は使いやすい場所って事でリビングのテレビ付近の台です。
落としたりもしてないのですが、数週間前から再生の具合が悪いです。
画面に横にしましまが出て、その間から映像がのぞくって状況です。
音声は普通に聞こえてるし、画面の表示は大丈夫なのです。
昨日2週間ぶりぐらいに撮影して再生したら横のしまが
青い縞々になっていて、消えません。ヘッドクリーニングもしてみましたが、
変化なしです。保障は3年保障に入っています。
これは故障でしょうか?初期故障になるんでしょうか?買ったばかりなのでさすがに修理代金も気になりますし・・・
初めてのビデオカメラで困っています。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

間違いなく初期不良だと思います。

私が使っているビクターのビデオカメラーは三年以上経っていますがなんともありません。

保障期間が3年ですので、速やかにサポートセンターに連絡して症状を伝え、修理して下さい。

使用頻度も少なく通常に使っている場合でも異常が出れば、何らかの技術的問題があります。

以前Fujiのデジカメで保障期間以降でも電源オフ時にレンズのフタが自動的に閉まらなくなったときに連絡したら、無償で修理してくれました。

高密機器であるが故に外部には公表しなくても技術的に問題が起こる可能性があることが分かっていたからでしょう。

自動車業界ならリコールしなければならない規定がありますが、次から次へと新製品を出さなければ生き残れないデジタル業界もクレームがあれば対処するといったところでしょうか。

早急に連絡して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
噂には聞いていた初期不良がまさか現実のものになるとは・・・トホホ
明日雨でなければまずは購入したジャスコに持って行こうと思います。
機械ものって本当に緊張します。