大滝詠一さんが昔にだされたアルバムで中にシリアポールの「The very thought of you」という曲が入ったアルバムタイトルどなたかご存知ありませんか?もしできいれば入手方法もおねがいします!!

A 回答 (3件)

その「The Very Thought Of You」は、大瀧詠一が'77年にプロデュースしたシリア・ポールのアルバム『夢で逢えたら』に収録されたものです。

アルバム中で何曲か大瀧氏とのデュエットがありますが、この曲もそうした1曲。オリジナルはコロムビア時代のナイアガラレーベルから発売。

曲目は以下の通り(オリジナルLP準拠)
1.夢で逢えたら
2.恋はメレンゲ
3.ドリーミング・デイ
4.One Fine Day
5.Walk With Me
6.こんな時
7.The Very Thought Of You
8.Whispering
9.Tonight You Belong To Me
10.Oh Why
11.Cha Cha Charming
12.夢で逢えたら,もう一度
※「The Very Thought Of You」はB面1曲目でした。

CBSソニーで'87年に1度CD化されましたが、これはオリジナルLPとともにかなりの入手困難盤。'97年にボーナストラック入りで再発されたものがオススメなんですが、生産中止?のようで、CDサイトで検索しても出てきません。CBSソニー SRCL 3993というのが型番です。

↓にあります『NIAGARA FALL STARS』は(裏?)ベスト盤とでもいったようなもので、大瀧氏がCBSソニーに移籍した後、'81年4月に出されたものです。CDも'86年に出ましたが、このCDはおそらく入手困難で、むしろアナログ盤の方がまだ(値段的に)入手しやすいかと思います。

下記サイトでは型番検索が出来ます。先ほどやってみたところ、シリアの'97年盤が出てきましたが、在庫が残っているかどうかはちょっと分かりません。登録が必要ですが、「SRCL」「3993」を入力すると確認出来ます。お試し下さい。

参考URL:http://mediamax.sumiya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。Hamuです。親切に教えてくださって感謝シテマス
このアルバムは昔から探していたのですが最近ネットにはまり
ひょっとして・・と思い教えてgooに登録しました
せっかく教えてくださったし意地でも手に入れたいです(笑)
また分からないことがあったら教えて下さいネ
ありがとうございました

お礼日時:2002/02/28 21:05

#1のtoma9さん同様、大滝さん個人ではなく、それ以前に組んでいた


ユニット「ナイアガラ・トライアングル」時代での曲だと思います。

確か他のメンバーは佐野元春と杉まさみち(漢字忘れましたゴメンナサイ)
でしたよ。
    • good
    • 0

回答します。



大滝詠一さんのアルバムではありません。

『NIAGARA FALL STARS』
CD 32DH506 1986.6.1 NIAGARA/CBS (New Sequence)

このアルバムの6曲目です。
「The Very Thought Of You」  (シリア・ポール&大滝詠一)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずっと欲しかったのでぜひ手に入れたいと思いマス
少し困難なようですが・・ガンバリマス!

お礼日時:2002/02/28 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ