プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は22歳で彼は23歳です。まだ知り合ったばかりです。
彼はメールはわりとため口で、敬語もまざります。
私は年下なので敬語です。
遠距離なのでまだ一回しか2人で遊んだことはないのですが、敬語を使うのです。
「年上なんですから敬語使わなくてもいいんですよ」というようなことを言いました。でも、敬語が癖らしいのです。
高校からの友達にはやはりため口でした。
私のことをいやだから敬語なのでしょうか?
くだらない質問だと思いますが、好きな人のことなのでささいなことを気にしてしまって・・・。
もしよかったらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

>私のことをいやだから敬語なのでしょうか?


それは絶対に無いと思います。

自分も好きな人の前では基本は敬語です。
ちなみに、自分個人の心理を言わせていただくと・・・

「この様な素晴らしい方の前で、果たしてタメ口でいいのか・・・・。タメ口で話したりして嫌われたりはしないだろうか・・・?」

ですかね・・・。
彼も単純に恥ずかしがっているだけかと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それはよかったです!
恥ずかしがりやと言っていました。
遠距離ということもあって振られてしまいましたが、すきなのはかわりません。
すごく嬉しいアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2006/07/02 13:02

あなたのことを1人の対等な人間として扱っているのでは?



敬語が癖の人はいますよ。

私もそうです。
私には付き合って3年近くの恋人(年の差3歳)がいますが、今でも互いに敬語だったり、タメ口だったりします。

私自身も、他の友人に対してはタメ口です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一人の対等な人間として扱ってくれているとしたら嬉しいです。
元気がでました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/02 12:20

わたしも敬語が癖になってます。


特に女性に対しては、年齢関係なく、敬語気味に話します。
(よほど仲良くなれば別ですが。)

まだ知り合ったばかりだということですし、
きっとまだ若干の『よそよそしさ』が残った状態だと思いますし、
時間が解決してくれると思うので、
あまり気にしないで良いと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうなんですね!
よかったです。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/02 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!