アダルトな雰囲気で聞ける、また少し洒落たメロウな感じの曲を探しているのですが何かお薦めのCDは無いでしょうか?因みに今はエンヤ、クレモンテイーヌなんかを流していますが、好みで行けばCASIOPEAの「sleek passage」みたいなちょっとスローなテンポのもの。またシャカタクの「ナイトバーズ」「スペース・ダンス」なんかも気持ち良くて好きな曲ですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

たびたびすいません。


「ゲットー・ブラスター」は1984年の作品です。
95年にCD化されています。
帯に、MVCM-20038、発売元:MCAビクター(株)、販売元:ビクターエンタテインメント(株)と表示されています。手がかりにしてください。

付け足しになりますが、ドナルド・フェイゲンの「ナイトフライ」とかもよいのではないでしょうか?ご参考まで。
    • good
    • 0

クルセイダーズの「ゲットー・ブラスター」はどうでしょう?


もともとフュージョン系のバンドだったんですが、メンバーチェンジのために、いわゆるブラックコンテンポラリー的な曲作りになっています。
思わず腰が動いちゃうというほどノリノリでもないし、かといって渋すぎるほどでもありません。シャカタクに近いでしょうか?
クルセイダーズファンからの評価は低いようですが、それまでのサウンドにこだわりのない私は大好きな一枚です。
機会があれば聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クルセイダ-ズ!がりありましたね。ゲット・ブラスターは2000年発売のCDなんでしょうか?探してみたいと思います。有難うござました。

お礼日時:2002/02/27 10:55

こんばんは。


以前実際に、青山のIDEE(ここはCDも扱ってます)でかかっていて、
感動してスタッフに質問し買い求めたCDがありました。
Penguin Cafe Orchestraです。
僕が購入したのは、ベスト盤的な「Osker und Leni」という、
映画のサントラでした。
どうやら有名らしいのですが、僕は全く知りませんでした。
ヨーロピアン・ジャズとでもいいましょうか、
バカラックや坂本龍一にも通じるアダルトでおしゃれな感じです。
中心メンバーが他界したため、新譜は出ていないようですが、
大手のショップに行くと、大抵旧譜は置いてあります。

同じく購入したエラ・フィッツジェラルドとサッチモのアルバムも最高です。
ジャズボーカルの両巨頭の共演ですからね。さすがなものです。

ふと思い出しましたが、ビョークのジャズアルバム、
「Gling-Glo」も良さそうです。
アイスランド語なので余計に訳分からなくていい感じです。

こんなとこで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青山のIDEEには僕も良く出掛けます。エラ・フィッツジェラルドとサッチモ、ビョークのジャズアルバム、 「Gling-Glo」是非聞いてみて参考にしたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2002/02/27 11:01

少し古いですが、ワルター・ワンダレーというオルガン奏者の『Rain Forest(邦題:サマー・サンバ)』というアルバムはいかがでしょうか。


お店などでこれがかかっていると「センスがいいなあ」と思ってしまいます。
ここで試聴ができます。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=3740183 …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=253622
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速聞いてみました。頂ですね??イメージとして捜し求めていたCDのような気がします。オルガンの軽快なリズム、メロウな音色は売り場の雰囲気にもぴったり繋がると思います。早速購入してBGMとして使ってみようと思います。有難うございました。

お礼日時:2002/02/27 10:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYoutubeで流れている洋楽BGMについて

下記のYoutube動画で流れている洋楽BGMのタイトルは分かりますでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=TuI3WfSooO0

Aベストアンサー

日本のバンドです。

04 Limited Sazabys「buster call」
https://www.youtube.com/watch?v=gHwIb_e-qh4

Qスローから始まりアップテンポになる曲

サビ始まりの曲で、イントロと最初のサビがゆるいテンポで始まり、
そのサビが終わり、小さな間奏がありAメロからアップテンポになる曲ってありますか?探しています。
自分で曲を作る上で参考にしたいので。教えてください。

Aベストアンサー

邦楽では,ホワイトベリーがカバーした「夏祭り」なんてどうでしょう。
ただ厳密に言えば,イントロとサビが終わった瞬間にアップテンポ(正確には2倍)になり,短い間奏を挟んでaメロが始まります。

QYouTubeの動画「Gift」に使用されているBGMを教えてください。

YouTubeの動画「Gift」に使用されているBGMを教えてください。

Gift - [Official Video]
https://www.youtube.com/watch?v=3PKn0hL9aBs
・・・こちらの動画です。

Aベストアンサー

動画説明欄にRachael Dadd - Wake It とStray Dogg - Almost って書いてあるよ!
https://www.youtube.com/watch?v=g0e5ld-aqbQ
https://www.youtube.com/watch?v=6M-lbw3dppk

Q「メロウ」って何?

タイトルの通りメロウの意味が知りたいのです。
皆さん普通に使っているようですがわかりません。
どんな意味なのですか?教えてください

Aベストアンサー

音楽についての質問ですので、#1さんちょっと質問者さんへの愛の鞭だとしたらかなりスパルタきびしいご指導のしかたですね・・・(><)


「ソフト・アンド・メロウ」というジャンルのおとなっぽいムードのおしゃれな雰囲気のポップスが1970~80年代にとても流行りました。
このキーワードで検索すると時代背景や活躍したアーチストがたくさん解説されたホームページがごっそり出て来ますのでいろいろご覧になってみて下さい。

ポピュラー音楽の世界で(たぶん)最初に「メロウ」という単語を大々的に流行らせたのは、1940年にアメリカ黒人ジャズオーケストラリーダーのデューク・エリントンが作った「イン・ア・メロウ・トーン」じゃないかなあ?と私は感じています。

もっと古くからメロウなポピュラー音楽があるかもしれないので、詳しい人からのフォローも楽しみに待ってみて下さい♪

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%83%5C%83t%83g%81E%83A%83%93%83h%81E%83%81%83%8D%83E&lr=

音楽についての質問ですので、#1さんちょっと質問者さんへの愛の鞭だとしたらかなりスパルタきびしいご指導のしかたですね・・・(><)


「ソフト・アンド・メロウ」というジャンルのおとなっぽいムードのおしゃれな雰囲気のポップスが1970~80年代にとても流行りました。
このキーワードで検索すると時代背景や活躍したアーチストがたくさん解説されたホームページがごっそり出て来ますのでいろいろご覧になってみて下さい。

ポピュラー音楽の世界で(たぶん)最初に「メロウ」という単語を大々的に...続きを読む

QYouTube 動画に自分の持っているCDをBGMとして使うのはOK?

自分の投稿するYouTube 動画に自分の持っているCDの曲をBGMとして使うのは違法ですか?

Aベストアンサー

自分が所有するCDは自分で効くためだけに使う物。
仮に一部だとしても、BGMとしてネット上に公開することはできません。

Q曲名を教えて下さい~オマエなんか,オマエなんか♪

どうしてもタイトルを思い出せずにいる曲があります。どうにも心持ちが悪いですので,
もしご存じの方がいらっしゃいましたら,教えて下さい。

と言いましても,情報が極少なのですが,
おそらく,20年以上前の「ポンキッキ」か「みんなのうた」か「おかあさんといっしょ」
で流れていた曲で,曲中に,
・・・オマエなんか,オマエなんか,オマ~エなんか~,魚みたいにペロリッと食べちゃうぞ♪
という歌詞があります。
さらに曲中で,クジラが踊っているようなアニメーションがあったようにも思うのですが。

もちろん急ぎの用ではありませんので,ごゆっくりで構いません。
ご存じの方がいらっしゃいましたら,ぜひ教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

歌では魚はペロリと食べれません。魚が僕を嫌ってるから。

『さかなとにんじん』
今のところCD化されてないようですね。
レコード盤では「テレビどうようベストアルバム(2)」に収録されていたようです。
入手難度は不明。

Qyoutubeで動画投稿時に使用できるBGMは?

動画投稿初心者です。

youtubeやニコニコ動画などで動画投稿する際に自由に使用できるBGMはありますか?あればどこで使用できますか?

目的はビデオで撮影した動画のバックグラウンドミュージックです。

よろしくです。

Aベストアンサー

こちらを参考にして下さい。
http://okwave.jp/qa/q8259606.html
http://hikosaemonjp.blogspot.jp/2010/02/youtube.html

Qユーミンとエンヤ

エンヤが「アイルランドのユーミン」と呼ばれているのはなぜでしょうか?
私はエンヤのファンですが、彼女の音楽に特にユーミンらしさは感じません。特に初期の作品は。でも強いてユーミンっぽい曲を挙げるとしたら、『イッツ・イン・ザ・レイン』(05年『アマランタイン』収録)だと思います。

どなたか、エンヤにユーミンを感じる、ユーミンにエンヤを感じる、という方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

一般的にそう呼ばれているとは思いませんが、
仮にそう呼ぶ人が居たとしても、音楽的な話では無いでしょう。

彼女がブームだったのは90年代半ば~90年代末あたり。
特にOL層中心に大ヒットしたと記憶しています(男性ファンは非常に少なかった)。
ユーミンは70年代から、特に80年代~90年代前半に同じくOL層に絶大な人気を誇ったアーティストです。

要するに当時、ちょっと前のユーミンのようにOL層から人気があったから、そういうフレーズになったんじゃないかなと。

QYouTubeにあるBGMをiPodに入れる方法教えて下さい!

YouTubeにて素敵なBGMを発見。是非とも自分のiPodに入れたい!と思い、やり方などをネットで調べてあれこれやってみたのですが……何だか、惜しい所まで行くんですがどうしても出来ないんです

恐らく些細なミスが原因なのかもしれませんが……もう一度最初からやり直したいと思うので、やり方を詳細に教えて頂けないでしょうか?
因みに入れたい動画(BGM)はこれ↓
https://youtube.com/watch?v=r69_g65n-Ww

自分の使っているiPodの画像も貼っておきます。どうか、回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

Youtubeはダウンロードを利用規約で禁止しています。

URLをブックマークしておけば、オンラインでは聞けますけどね。

Q曲調・雰囲気が似ている曲を探しています!

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.T.に収録されている

『Human step ~aramaki's theme』
http://www.youtube.com/watch?v=9DkrssiaRd0

…に曲調・雰囲気が似ている曲を探しています!
ですがこの曲、(1:50~)2曲に分かれていますよね。

ですので、それぞれの曲で曲調や雰囲気が似ている曲をご存知でしたら、教えてください><
クラシックじゃなくても(オールジャンル)、声が入っていても構いません。

お願いします!

Aベストアンサー

映画音楽家でハンス・ジマーやベイジル・ポルドリウスの作品に似ているように思います。
とりあえずいくつかあげてみます。

ハンスジマーの曲で

キングアーサー
http://www.youtube.com/watch?v=Vr0U0QcTFII
ザロック
http://www.youtube.com/watch?v=I02-H3z1vAM
クリムゾンタイド
http://www.youtube.com/watch?v=bBTIoL5vaOM

ベイジル・ポルドリウス

スターシップトゥルーパーズ
http://www.youtube.com/watch?v=CIGHCoVzqtk
アイアン・イーグルやイントルーダー/怒りの翼などもいいかと思ったのですが
試聴箇所が見つかりませんでした。

ほかにはマーチとアイリッシュテイストで
エアフォースワン
http://www.youtube.com/watch?v=4JQ3IwF6qdw
アポロ13
http://www.youtube.com/watch?v=4nNxpwPMjro
JFK
http://www.youtube.com/watch?v=NFp_DaQk7_Y
ブレイブハート
http://www.youtube.com/watch?v=rxZcHUhQNXo
ラストオブモヒカン
http://www.youtube.com/watch?v=ygNuRpwZqRU
グローリー
http://www.youtube.com/watch?v=bi_M2S0Tn78
コマンド戦略
http://www.youtube.com/watch?v=5-flHotxf5s
グリーンベレー
http://www.youtube.com/watch?v=58QzTglCen8
http://www.youtube.com/watch?v=6-viG_UyhWE
前進か死か
http://www.youtube.com/watch?v=q2TUtlxi-5w
ライトスタッフ
http://www.youtube.com/watch?v=JJcnGFJGMrY
勝利への旅立ち
http://www.youtube.com/watch?v=v4jzV1n2nrU

とこんなところでどうでしょうか。

映画音楽家でハンス・ジマーやベイジル・ポルドリウスの作品に似ているように思います。
とりあえずいくつかあげてみます。

ハンスジマーの曲で

キングアーサー
http://www.youtube.com/watch?v=Vr0U0QcTFII
ザロック
http://www.youtube.com/watch?v=I02-H3z1vAM
クリムゾンタイド
http://www.youtube.com/watch?v=bBTIoL5vaOM

ベイジル・ポルドリウス

スターシップトゥルーパーズ
http://www.youtube.com/watch?v=CIGHCoVzqtk
アイアン・イーグルやイントルーダー/怒りの翼などもいいかと思ったのですが
試...続きを読む


人気Q&Aランキング