A 回答 (12件中1~10件)

結構古い作品ですが...


新沢基栄「3年奇面組」「ハイスクール奇面組」「フラッシュ!奇面組」
細野不二彦「さすがの猿飛」
    • good
    • 0

スクエアエニックスの「たまごのきみ」がお勧めです。


少年漫画でしたらジャンプの「銀魂」
少女漫画でしたら白泉社の「桜欄高校ホスト部」
がお勧めです。

銀魂と桜欄高校はアニメ化中なので、
書店でも見つけやすいかと思います。
    • good
    • 0

●ササメケ(ゴツボ×リュウジ)【少年エース/5/完】


サッカー風味の脱力青春グラフィティ。ウケる人とそうでない人の差が激しい漫画です。ハマっちゃったらゴツボワールドの仲間入りです。

●BAMBOO BLADE(曽我篤士)【ヤングガンガン/2】
高校の剣道部の話。設定が緻密なことで評判です。ヒロインは、2ちゃんねるの最萌コンテスト(?)で、他の作品より圧倒的に知名度が低く、単行本も発売前であったにも関わらず、8位入賞というお墨付きの萌らしいです。

●あひるの空(日向武史)【少年サンデー/12】
高校のバスケ漫画。身長149センチの主人公が、クセのありまくる仲間達とインターハイを目指す脇役も見事に描かれている。

●いでじゅう!(モリタイシ)【少年サンデー/13/完】
高校の柔道部員達の話。といっても、彼等の日常を主体に描かれているラブコメ(?)です。むっちゃくちゃ笑えます。私が読んできたギャグマンガで、最高傑作の一つです。

●よつばと!(あずまきよひこ)【電撃大王/5】
少しフシギな女の子、よつばの日常を描いたもの。初めての引越し、父ちゃんと行った動物園、みんなで行った海水浴・・・。普通の日常なんですが、それが微笑ましいんです。
    • good
    • 0

以前に似たような質問に答えたことがあるのでそちらのURLを紹介させていただきます。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2021063
    • good
    • 0

くすっと笑うものであれば、「王様はロバ」(なにわ小吉・集英社)全7巻・・・をBO●K ●FFで(笑)。


スポーツもの4コマだったら、「ササキ様に願いを」(みずしな孝之・竹書房)全6+1巻なんかもいいかも。
学園モノ4コマの「そんな奴ァいねえ!!」(駒井悠・講談社)も、最初の3巻くらいまでは面白いと思うです。
    • good
    • 0

「ジャングルはいつもハレのちグウ」金田一蓮十郎


「かってに改蔵」久米田康司
「さよなら絶望先生」”
「よつばと」あずまきよひこ
「女子妄想症候群」イチハ

・・・・が個人的に好きですね~
    • good
    • 0

美川べるのさんの


「ストレンジ・プラス」
「戦場のハピィライフ」(4コマ)
がお勧めです。

ストレン・ジプラスはストーリーもの?でギャグがぎゅうぎゅう詰めです!
作者は女の方ですが少女まんがなのかよくわかりません。
    • good
    • 0

[講談社/野中英次] 魁!!クロマティ高校


[スクウェア・エニックス/土塚理弘] 清村君と杉小路君と
[講談社/久米田康治] さよなら絶望先生
[白泉社/若杉公徳] デトロイト・メタル・シティ


が今、個人的ブームです。(上二つはちょっと古いですけど)
    • good
    • 0

ある意味ナンセンスなのは、「浦安鉄筋家族」ですかね。


マニアックなところでは「究極超人あ~る」。これは、ある意味、ギャグの聖典とも言える漫画なのかも知れない。
    • good
    • 0

ボボボーボ・ボーボボ


なんかが好きですね。
ほかにはギャグマンガ日和とかですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Q皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫

皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫画でもどちらでもいいです。もしくは、東方やボーカロイドのような感じのも何かあったら教えて下さい!!!!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【マップス&マップスネクストシート】
長谷川祐一先生の書く超大スケールスペースオペラです。
ウラシマ効果やブラックホールの原理などが随所にちりばめられている
うえに、ヒロインがかわいい(かっこいい)、ちょっと露出は多めです。
メカニックも結構好きですよ。なぜ、アニメ化しないのかが不思議

Qイチオシ漫画教えてください

「これは絶対にオススメ!」という漫画を教えてください。
私のお気に入りタイトルは以下の通りです。

・原泰久 『キングダム』
・田村由美 『7SEEDS』
・大河原遁 『王様の仕立屋~サルト・フィニート~』
・あずまきよひこ 『よつばと!』
・美川べるの 『学園パラドキシア』
・仲村佳樹 『スキップ・ビート』
・中村光 『聖☆おにいさん』
・尾田栄一郎 『ONE PIECE』
・金田一蓮十郎 『ニコイチ』
・染屋カイコ 『かみあり』

苦手なのは進撃の巨人やアイアムヒーローなど、得体のしれない怪物に襲われる(まず絶望ありき)ストーリーです。
ですので、ホラーもあまり得意ではありません…;

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

anighto様のお好みから考えると、次のようなマンガはいかがでしょうか。

◆2つのスピカ◆(完結)
 アニメにもなったので、ご存知かもしれませんが、宇宙飛行士を目指して奮闘する女の子のお話です。主人公の女の子が、さまざまな困難や、この世の不条理に対峙していく姿は感動を覚えます。

◆高杉さん家のお弁当◆(現在3巻)
 30歳のオーバードクター(大学院の博士課程修了生)だが、何事につけ要領が悪く、とある中学校で社会の非常勤講師をしている主人公(♂)。その主人公のもとに、かつて、別れた叔母が亡くなったという知らせが…。そして、その叔母は、遺言で自分の13歳の娘の後見人として、主人公を選んでいました。「だったら、ハル(主人公の愛称)がいい」という言葉を残して。
 そして、30歳のヨレヨレ男が戸惑いながらも、13歳の美少女(無口)の面倒をみるということになってしまいます。
 なんだか、「それ、エロゲじゃね?」という内容ですが、非常に真面目な内容で、失った家族の再生がテーマの1つとなっているように思えます。

◆3月のライオン◆(現在5巻)
 「ハチクロ」の羽海野チカの最新作です。
 主人公は中学生でプロ棋士となった少年ですが、この少年、自分の過去にいろいろと暗く重いものを背負ってしまっています。その主人公が周囲の人々と交わっていく中で、成長し、そして、他人を思いやる心に目覚めていきます。将棋マンガですが、将棋自体の知識などなくても、おkです。あくまでも中心は人間ドラマなので。

◆ネコあね◆(現在2巻)
 おばあちゃんの飼っていたネコが、あんまり長生きしたもんで、猫又(妖怪の一種で人間に化ける事ができる)になっちゃって、しかも、主人公の「お姉ちゃんになるのよぅ」というマンガです。
 なんで、友達や恋人じゃなくて、お姉ちゃんになるのかは、読んでからのお楽しみ。かなり泣けます。「あ、これ、絶対に読者を泣かせにきてるぞ」とわかるのですが、それでも、やっぱり泣いちゃいます。特に、何故ネコが「お姉ちゃん」になろうと決意したのかが明らかになるくだりは、だだ泣きです。

◆ちょっと江戸まで◆(確か現在4巻)
 「カレカノ」の津田雅美の最新作です。
 パラレルワールドの江戸時代の話です。これ以上言うと、ネタばれなので、興味がわいたら、ぜひ、ご一読ください。これも舞台設定は奇抜ですが、基本、人間ドラマです。

◆ヨコハマ買い出し紀行◆(完結)
 海が陸地を浸食していき、かつての科学技術は失われた、人類の黄昏時の物語。というと、ハードSFのような感じですが、ぜんぜん違います。主人公のアルファさんは「アンドロイドの人(笑)」で、小さな喫茶店を営みながら、ご主人様の帰りを待っています。そんなアルファさんの日常を丁寧に描いたマンガです。

◆カブのイサキ◆(現在2巻?)
 ヨコハマ買い出し紀行の作者、芦名野ひとしの最新作。
 舞台設定は、どういうわけだか、地表面が現在の10倍になってしまった未来の地球。富士山の高さはなんと3万7760m!
 そんな世界では、町の行き来には、飛行機が使われます。
 主人公はカブという小型機を扱うイサキ君。だから、カブのイサキ。
 この漫画は世界設定が荒唐無稽ですが、非常に緻密に組み立てられた世界なので、ストーリー上、まったく破たんが見られない所がすごい。それに、そんな世界設定を見せるSFではなく、主人公とその周りの人物との交流を描く物語です。

 以上、思いつくままに書き連ねました。
 機会があれば、ぜひ、手に取ってみてください。

anighto様のお好みから考えると、次のようなマンガはいかがでしょうか。

◆2つのスピカ◆(完結)
 アニメにもなったので、ご存知かもしれませんが、宇宙飛行士を目指して奮闘する女の子のお話です。主人公の女の子が、さまざまな困難や、この世の不条理に対峙していく姿は感動を覚えます。

◆高杉さん家のお弁当◆(現在3巻)
 30歳のオーバードクター(大学院の博士課程修了生)だが、何事につけ要領が悪く、とある中学校で社会の非常勤講師をしている主人公(♂)。その主人公のもとに、かつて、別れた叔母が亡くな...続きを読む

Qみなさんのイチオシの漫画を教えてください!

みなさんのイチオシの漫画を教えてください!

最近、漫画喫茶にはまってよく行くのですが、次に読む漫画を何にしようか悩んでいます。

ドラゴンボール、ワンピースが大好きです。
井上雄彦さん、浦沢直樹さんの作品も大好きです。
「寄生獣」も好きです。最近「ヒストリエ」を読みました。

「銀魂」「鋼の錬金術師」あたりをすすめられて読んでみたのですが、あまり自分向けではないなと思いました。
「闇金ウシジマくん」はちょっと落ち込んでしまったので、途中で読むのをやめてしまいました。
少女コミックは「有閑倶楽部」が大好きです。
昔「クローズ」を読んでいて面白かったので、今度は「WORST」を読んでみようと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

要するに「ストーリーのしっかりしたドタバタ物」がお好きなようですね。実はそのジャンル、少女系の方が最近数が多いんです。

まずは「笑う大天使」:川原泉
http://www.amazon.co.jp/dp/4592883144/

リンクは文庫本ですが、花とゆめコミックスでも出ていますので探して下さい。この人の作品は「踊る哲学者」の別名のように、実に深いテーマを本気で笑わせるのが上手いのでハマると全部読みたくなります。絵に抵抗感がなければ是非。

「タッジー・マッジー」:山口美由紀
http://www.amazon.co.jp/dp/4592887476/

単なるファンタジーではなく、しっかりとした世界観に基づくストーリーが展開される点でお勧め。絵を見せるために既刊の文庫をurlに貼りましたが、始めてなら花とゆめコミックスの「春告小町」なんか良いんじゃないかと思います。こちらもハマると全作品が読みたくなる作家さんです。

「エロイカより愛をこめて」:青池保子
http://www.amazon.co.jp/dp/4253071090/

とりあえずかなり古い1巻目にリンクを貼りましたが、この作品は1~2巻目あたりは読み飛ばし、ある程度巻数が進んでから本気で読むと、実に大笑い出来ます。多分ドタバタ感では「有閑倶楽部」とタメを張るんじゃないかと。前提になっている世界情勢の的確な分析も大したもんです。

でもやっぱり少年系なら、「もやしもん」:石川雅之
http://www.amazon.co.jp/dp/4063521060/

何も目立った事件が起きないと言う点で、何となく少女漫画系の臭いがする作品ですが、こちらも「菌」たちが実にいい感じなのでお勧め。新しい作品なので店によっては置いてないかもですが、あれば一読の価値はあるかと。

要するに「ストーリーのしっかりしたドタバタ物」がお好きなようですね。実はそのジャンル、少女系の方が最近数が多いんです。

まずは「笑う大天使」:川原泉
http://www.amazon.co.jp/dp/4592883144/

リンクは文庫本ですが、花とゆめコミックスでも出ていますので探して下さい。この人の作品は「踊る哲学者」の別名のように、実に深いテーマを本気で笑わせるのが上手いのでハマると全部読みたくなります。絵に抵抗感がなければ是非。

「タッジー・マッジー」:山口美由紀
http://www.amazon.co.jp/dp/...続きを読む

QHな漫画について漫画家の皆さん、一般の方も ご意見ください

昨日本屋さんに行って漫画の表紙がすごくHな表現で驚いたのですが、最近の漫画って昔に比べてそういう表現が過ぎるとおもいませんか?

胸やお尻など極端に大きくしてあるようなタッチで実際にはありえない、むしろ気持ちが悪い印象を受けました。もちろん内容は見てませんが、表紙であんなに過剰なら内容はとても見ていられないような気持ち悪いものだったと思います。

ああいう漫画を描く方の中には家庭を持ってお子さんがいる方もいると思います。自分のお子さんがあんな漫画を読んだらとか、そういう心配はなさらないんでしょうか。性はもっと命に関わる大切なもので、商売とかにはふさわしくないものだとはやはり思わないのでしょうか?女性はいつまでたっても性の対象にしかおもわれないのでしょうか?そんな風に女性を見ているんですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>>胸やお尻など極端に大きくしてあるようなタッチで実際にはありえない、むしろ気持ちが悪い印象を受けました。
ある意味適度な肉付きな方がHな表現なんじゃないかと思うんですけどね。
あそこまで極端に描かれていると、それを示す記号でしかないからエロくもなんともない。
と、感じるもんじゃないの。


>>表紙であんなに過剰なら内容はとても見ていられないような気持ち悪いものだったと思います。
そういう人が買わないようにあえてそうしているのだから、仮に誰もが買ってしまいそうな素晴らしい表紙で中身が胸やお尻など極端に大きくしてあるようなタッチですごくHだった方が問題でしょう。
そういう絵が好きな人が買うようになっているのだから、そんな問題では無いと思いますけどね。


>>女性はいつまでたっても性の対象にしかおもわれないのでしょうか?そんな風に女性を見ているんですか?
男が女を性の対象と見て何が悪いのでしょうか?
男は女をどうのように見ていたらよろしいのでしょうか?
ある意味それを教えて頂きたい。
一般男性において、至って自然な現象だと思いますが。
それに男性コミックだけが、性を売り物というかそういう表現をされている訳でもありません。
少女コミックやレディコミの性の乱れをご存知なのでしょうか?
PTAっぽい論調で批判する人は目をそらしているのかそもそも知らないのかわからないけど、男性向け女性向けに限らず日本の漫画業界において「性」は氾濫しています。
男同士が愛し合うビーイズラブというジャンルすらあるくらいです。
男性だって女性の性の対象になっているのが現状です。


あまりにも論法が偏りすぎていてまじめな質問なのか疑わしいですが、漫画を批判する前に是非とも美術的な裸婦画や裸婦彫刻なども批判して頂きたいですね。
女性の美を表現した創作物全てを否定してこそ、okokiiiiiさんの意見は正当性を得ます。
ちょっと書店でおっぱいの大きな絵を見たからといって批判している程度ではあまりにも論法が短絡過ぎて議論にもなりません。
あぁ、議論だとこのサイトの規約違反か。
規制したらokokiiiiiさんの目にはとまらないかも知れないけど、少なくとも無くなる事はないから同じ事ですよ。
かえって、暗躍するので今以上にタチの悪い事になる。
風俗店が無くならない様に最低限の必要悪は残しておかなければいけないし、胸や尻を大きく描いてはいけないという表現の自由を奪う権利は無いという事です。

>>胸やお尻など極端に大きくしてあるようなタッチで実際にはありえない、むしろ気持ちが悪い印象を受けました。
ある意味適度な肉付きな方がHな表現なんじゃないかと思うんですけどね。
あそこまで極端に描かれていると、それを示す記号でしかないからエロくもなんともない。
と、感じるもんじゃないの。


>>表紙であんなに過剰なら内容はとても見ていられないような気持ち悪いものだったと思います。
そういう人が買わないようにあえてそうしているのだから、仮に誰もが買ってしまいそうな素晴らしい表...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報