私は12/24に記憶が定かではないのですが、フレッツADSLかISDNのいずれかをラオックスで申し込み、今年の1/15からフレッツが始まりました。
 しかし、それからというものの、ガンダムウォーオンラインでネットワーク対戦をすると、テーブルが出来ません。
 噂によると、ADSLだとできないとか、8Mだと出来ないというまことしやかに言われていますが、それはどうやら違うようです。ガンダムウォーオンライン事務局に問い合わせても、的を得た回答がないので、まずはここで質問しようと思いました。どなたかまたテーブルを作れるように出来る方法を知ってる方教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

とりあえずソフトのバージョンアップを試してみてください。

1.2より古いと問題があるようです。
http://www.carddas.com/gwo/updata.html

次に、サポートによるとグローバルIPが必要だそうです。これはISDNなら問題ないですが、フレッツADSLだとモデムタイプはOKで、ルータータイプがだめです。ルーターでもものによってなんとかなるかもしれませんが、実績のあるものを紹介してもらうほうが確実です。

参考URL:http://www.aii.co.jp/contents/gundamwo/fixver1.2 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QフレッツISDN環境なのですがオンラインゲームはできますか?

ADSLがまだ通っていない田舎なのですが
PS2などでネットゲームは可能でしょうか?
必要な機材は全部入っているかなど初心者ですのでできるだけ簡単に教えて下さい。

Aベストアンサー

少し横から失礼致します。

昔ISDN環境下でオンラインゲームをプレイした事があります。(その前はダイヤルアップでもプレイしてました。現在はADSL1.5Mです。)

私がISDN時代にプレイしたのはドリームキャストの”ファンタシースターオンライン”と言うゲームで、今はゲームキューブやXBOXにも移植されていてプレイ可能です。

PS2のFF11や信長が発売された時にはADSLになっていましたので、ISDN時代のPS2でのオンラインゲームのプレイ感と言うのは分かりませんが、回線速度にはあまり影響されないと思います。(PC版でしたら、回線速度よりむしろPC性能の方が問題になりますね。)
ただ、先の回答者さんも書かれているように、何かをダウンロードするような場合は時間がかかると思いますが、それさえ我慢出来るのでしたら、プレイその物はISDNでも特に支障はないと思います。(”ファンタシースターオンライン”の場合は全く問題ありませんでした。ダイヤルアップでも問題なしでした。)

必要な機材についてはPS2本体&BB Unit、それからルータ(ハブ内蔵タイプ)があればいちいち接続を切り替える必要がなくなりますので、便利かと思います。(ISDN用のルータは最近中々お目にかからなくなって来ています。)PCをルータ代わりに使用するウラワザもありますが…。あとは接続コード等となりますね。勿論、ソフトが必要なのは言うまでもありません。

少し横から失礼致します。

昔ISDN環境下でオンラインゲームをプレイした事があります。(その前はダイヤルアップでもプレイしてました。現在はADSL1.5Mです。)

私がISDN時代にプレイしたのはドリームキャストの”ファンタシースターオンライン”と言うゲームで、今はゲームキューブやXBOXにも移植されていてプレイ可能です。

PS2のFF11や信長が発売された時にはADSLになっていましたので、ISDN時代のPS2でのオンラインゲームのプレイ感と言うのは分かりませんが、回線速度にはあまり影響されないと思いま...続きを読む

Q女性でも出来るオンラインゲーム

僕は男なのですがFPS(特にサドンアタック)を好んでやってますが、彼女はそっちのけになる時があります。廃人ではないです。あくまで普通です。
出来れば彼女にも出来るものを探して自分も一緒に楽しみたいと思っています。
もちろんFPSを一緒にと言うわけではなく、女性でも出来るもしくははまれるゲームを教えて下さい。
どうしてもオンラインゲームは気軽に出来ないと言うイメージがあって敷居が高いと言う感じです。
ちなみにゲームの種類は、動物の森とかグリノッペ(たまごっち的な育成)とかそういうのがあればお願いします。

Aベストアンサー

こんな感じか?
サドンアタックと同じゲーム運営のMMO.RPG
https://bs.gamania.co.jp/landing/ep1/
ブライトシャドウ
http://holy.gamania.co.jp/isp/biglobe/
ホーリービースト
http://gamespace24.net/f-kingdom/
童話王国
http://service.gamania.co.jp/neadea/
ニディアオンライン

スクエニ製MMO.RPG
http://announce.hangame.co.jp/hangame/core/conc/promotion/071214_lp/
コンチェルトゲート

女性に人気の?のMMO.RPG
http://www.mf-online.jp/
モンスターファームオンライン
http://excite.cplaza.ne.jp/flyff/index.html
フリフオンライン
http://www.sealonline.co.jp/
シールオンライン

少し大人の…
http://www.sunonline.jp/
Soul of the Ultimate Nation
http://www.rohan.jp/guide/beginner/
新生R.O.H.A.N[日本版]

こんな感じか?
サドンアタックと同じゲーム運営のMMO.RPG
https://bs.gamania.co.jp/landing/ep1/
ブライトシャドウ
http://holy.gamania.co.jp/isp/biglobe/
ホーリービースト
http://gamespace24.net/f-kingdom/
童話王国
http://service.gamania.co.jp/neadea/
ニディアオンライン

スクエニ製MMO.RPG
http://announce.hangame.co.jp/hangame/core/conc/promotion/071214_lp/
コンチェルトゲート

女性に人気の?のMMO.RPG
http://www.mf-online.jp/
モンスターファームオンライン
http://e...続きを読む

QタブレットPC オンラインゲームは出来るのか

最近Windowsを搭載したタブレット端末が増えてきました。 しかも、キーボードを繋げたり外したり出来るやつがあります。 いわゆる、ノートパソコンと同じように使えるという事ですよね? なら、キーボードを繋げちゃえば、PC用のオンラインゲームもインストール出来るのでは ないですか? そして、タブレット端末に入れたオンラインゲームはキーボードを繋げれば出来るのでは ないでしょうか? これを教えて下さい。 キーボードがなけりゃ確かにオンラインゲームは出来ませんが、でもタブレット端末と ノートパソコンは何が違うのでしょうか? タブレット端末とノートパソコンの違いを教えてください。

Aベストアンサー

Windows8搭載のタブレットも増えてますの~
スペックも超低電圧とはいえi3/i5など積んでますね。

>なら、キーボードを繋げちゃえば、PC用のオンラインゲームもインストール出来るのでは ないですか?
>タブレット端末に入れたオンラインゲームはキーボードを繋げれば出来るのでは ないでしょうか?
もちろん可能です。
ただ、SSDなど搭載モデルが多いためHDD容量に注意が必要です。

>タブレット端末とノートパソコンの違いを教えてください。
たしかにプラットフォームアーキテクチャでいえば大きな違いはないです。タッチパネルなんぞは差別化要因じゃないですから。
現在スレートタイプPCをタブレットPCと呼んでいる感じです。本来はタブレットPCにスレートPCが含まれます。
タブレットPCには、本来キーボードもついているコンパーチブルタイプも含まれます。
が、コンパチも考えちゃうと形状以外に差はなくなりますから、今回の話はスレートとして考えます。

ノートPCと違うのは液晶を格納しているモールドに筺体も含む構造ですね。
そのために筺体のスペースにかなりの差が出、スレートPCにはかなり厳しい現実があります。
スペースが少ないため放熱もシビアにならざるを得ず、冷却などの問題から高発熱部品は使えません。
たとえばCPUに関しては上記の通り超低電圧が使われるため、クロックは低めになります。
グラフィックもディスクリート搭載は皆無で内蔵グラフィックなので、ゲームとしてはこれが致命的。
AMDのIGPは性能いいのですが、肝心のAPUがモバイル向きのものはあまりないです。あっても基本的な部分でAtomクラスっていう・・・。
なんで、現状CPU/IGPがIntelになっちゃう現実。
昔と比べれば格段に良いですが、ゲーム向けではないのは仕方がないところです。

MHFGベンチ結果ではありますが、i3の3227Uとかで解像度1280*720とすると2000前後
ぶっちゃけ快適ではないですが、遊べないわけでもないレベル。
とはいえ、3Dゲーとしては軽いMHFGのベンチですから、3Dで遊ぶのに向いていないとは言えます。
逆に、ROとかみたいに軽いMMOなら普通に動く可能性は高いです。
Core2世代のモバイルと比べれば十分な性能持っているわけで。
ただ、設計としてCPUを長時間フル稼働する用途としてはイレギュラーになる場合が多いので、あまりお勧めできないですね。
放熱を自然放射に頼るモデルは熱で落ちることもありそう。

#3さんの回答はちょっと方向が違うかも。
Android向けのDQ10は、グラフィックを含んだ処理をクラウドで行うっていうタイプですね。

Windows8搭載のタブレットも増えてますの~
スペックも超低電圧とはいえi3/i5など積んでますね。

>なら、キーボードを繋げちゃえば、PC用のオンラインゲームもインストール出来るのでは ないですか?
>タブレット端末に入れたオンラインゲームはキーボードを繋げれば出来るのでは ないでしょうか?
もちろん可能です。
ただ、SSDなど搭載モデルが多いためHDD容量に注意が必要です。

>タブレット端末とノートパソコンの違いを教えてください。
たしかにプラットフォームアーキテクチャでいえば大きな違いはな...続きを読む

Qロースペックで出来る無料オンラインゲーム

タイトル通り、ノートでも出来るようなRPG系のゲームがあったら教えてください。

現在メイプルストーリーをインストールして遊んでいますが、それをさらにロー設定にしてプレイしています。

メイプルは常連9割な感じで、新人はグループを作るのに適していない感がします。モンハンのように行きずりパーティが組めれば面白いのですが、XPのノートでは限界でしょうか?

Aベストアンサー

メイプル推奨環境
【CPU】Pentium4以上
【メモリ】256MB以上
【HDD】3GB以上の空き容量
【OS】Windows 2000/XP
【VGA】実装メモリ128M以上の3D起動機能カード
【DirectX】Microsoft DirectX 最新版

この程度なのに低設定でしかできないとなると他にできるものが無いような…。

あるとしたらブラウザゲームでしょうか。
http://bg-time.jp/magical/
やった事ないので面白いか分かりませんが、軽いとは思います。

Qパソコンでもps2でも出来るオンラインゲーム

今まで、信長の野望オンラインをしていましたが
最近マンネリしてきて、新しいオンラインゲームを探しています。

パソコンでもps2でも出来るオンラインゲームで
おすすめの物があれば押してて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

FF11とFMO両方プレイ中です。

どちらをやったほうがいいかと聞かれればFF11と答えるしかないかな。

これは別にFF11のほうが劇的に面白いということではなくて、
FMOはサービス開始5ヶ月目にしてもう悲惨な状態にあるから。

MMORPGなんかと違って、元々のプレイ人口も少ないし
今後に期待できないプレイヤーがどんどん解約していってる。
自分の感触だと今のプレイ人口は初期の半分以下かな。
特に低レベル向けエリアの人口減少が激しくて、
知り合いでもいないと新規はプレイできないと思う。

FF11はプレイ人口は多いけど、海外版が同じ鯖でサービスされてるので
外人を受け入れられる寛容さもしくは外人を退ける強さが必要。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報