アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と2人で釣りデートに行きたいのですが
2人とも釣り初心者です。

車も免許もないので都心から電車と徒歩で気軽に行ける
釣りの情報を教えていただきたいのですが
渓流でも海でも問題ありません。

行くのは平日になります。
時期は7月の中旬

色々と調べてみたのですけどい
急に行ってレンタルの竿がないとかってこともるとか
心配なことがイッパイなのですけど大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

どうも、釣りバカです。



関東ですね?ならば
http://www.maidokun.com/benkei/
↑Benkeiフィッシングクラブは赤坂見附から歩いてすぐのところにあって芸能人もお忍びで釣りをしているとかしていないとか…赤プリの真下でバスを釣るのも乙なモンです。
都会の、それも東京のど真ん中(弁慶掘りは元々皇居の外堀の一部)では気が引ける、というのであれば川崎の住宅街のはずれにある
http://www.fishon-oz.jp/
↑FishOn!王禅寺 は溝の口(JR・東急)、宮前平、たまプラーザ(ともに東急)、新百合ヶ丘(小田急)などからバスで行けます。が、今の時期ここのトラウトは見事に茹で上がっています。
茹で上がったサカナを釣るのは忍びない、というのであれば北関東・栃木県の
http://www.kaga-fa.co.jp/
↑管理釣り場の名門・加賀フィッシングエリアですね。ただし東部佐野線田沼駅からタクシーということになりますが、サカナはキレイです。

またキレイなサカナを釣るのであれば「うらたんざわ渓流釣場」もアリです。ここのHPは私が作成に手を貸しているのでURLを載せることはできません(ココは宣伝禁止なモノで…)が、各検索エンジンで探すと簡単に引っかかります。ただしここも橋本駅(JR)からタクシーということになります。

レンタル竿は、実は当日申し出ればたいていは借りることができますが、エチケットとして前日~到着の1時間前までに電話を入れて「借ります♪」と知らせましょう。「なぜ?」とうらたんざわ渓流釣場の管理人さんに聞いたら「だって、いきなり言われて慌てて準備するとお客を待たせるだろ?」と…なるほど、お客を待たせたくないという優しい心からなんだね?と思ったら「痺れを切らせて怒られたら、ヤじゃん」だって。
管理人さんを慌てさせないためにも、電話は入れておいてくださいね。
    • good
    • 0

 海でなら、船釣りをすれば、たいてい船宿に貸し竿がありますよ。

この時期なら東京湾でキスかハゼなら手堅いのではないでしょうか。餌を付けるのが怖いときは彼にやってもらいましょう。昼間は釣り、夜は釣った魚で天ぷら・・・最高ですよ。

参考URL:http://www.marines-net.co.jp/fishing/search_11.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

船釣りも楽しそうですね!
えっと屋形船だと酔ったことがあるんですけど
釣りをしながらなら大丈夫かも?

餌は私がつけることになりそうですけど(笑)

お礼日時:2006/07/06 04:29

市ヶ谷フィッシュセンター



参考URL
市ヶ谷フィッシュセンター
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/5471/anoma …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/5471/anoma …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!