プロが教えるわが家の防犯対策術!

バド歴5年、KAWASAKI製のラケットを使用していますが、この度ヨネックスのバドミントンのラケットの購入を考えています。
ですが、種類が多くてよくわかりません。
私は完全なパワータイプで、スマッシュでぐいぐい押していくプレイをします。
なので有名なマッスルパワーを買えばいいのかな~と思ったのですが、カーボネックス20マッスル・アーマテック800オフェンシブなど、他にもスマッシュが早く打てそうなラケットがたくさんあり、どれを選べばいいのか迷います。
ヨネックス愛好家の皆さん、何がお勧めだと思いますか?

A 回答 (3件)

私もmifune0123さんと同じようなタイプのプレーヤーですが、ヘッドの型を重視します。

アイソメ型はスイートスポット(芯?)が広いんですが、その分力が分散しているような感じがします。
卵型がこの逆にあたりますね。
これをふまえて私はカーボネックス、エアロータスをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

カーボネックスは有名ですよね。
20は20年愛されているとか。すごい!

下記のサイトがご参考になると思います。

参考URL:http://ikkyu-new.com/bd/choice/b-choice.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
情報が細かくて参考になります。

昔してましたが、ラケットは手になじむもので振りぬきの良いものでいかがですか。

ガットのテンションを上げてみてはいかがですか?

この回答への補足

私について補足します。
・ダブルス主体。
・格闘技経験者のため、筋力はかなりあり(ステップは遅め)
・例え苦しい体勢であっても、打てるならば力一杯スマッシュ、あるいはドライブを打ちたい・・・!クリアはいやじゃぁ。
・たまにバドミントンをしているのかスマッシュを打ちにきたのかわからなくなる。

ようはスマッシュを打つ時の音、感触、速度に魅せられているんですm(_ _)m

• 0
この回答へのお礼

ヨネックスは使い込んだことがないので、まだなじむかはわかりません。
しかしマッスルパワーなど名前が素敵だし興味心身です。
ガットはぎりぎりまで硬くはりたいと思っています。