今回県営住宅の募集に応募しました。結果は今回も同じ。はずれました。今回というのは、これで5回目だからです。なかなか当たりません。抽選といっていますが、本当に抽選をしているのでしょうか?不安になってきます。はずれたので、やもおえず再度挑戦するつもりですが、他に(市営住宅以外に)家賃が安くすむ住宅等ありませんか?先の県営住宅の抽選の件と合わせてご存知の方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>他に(市営住宅以外に)家賃が安くすむ住宅等ありませんか?



お近くにあるかどうかわかりませんが、雇用促進住宅は安いですよ。
雇用促進事業団が建設した団地であり、転勤等で引っ越してきた人の住宅確保が目的です。(雇用促進事業団は「雇用・能力開発機構」に変わったそうです)

私の家の近所の促進住宅の入居条件としては下の2つがありました。
・扶養家族がいること
・毎月の収入が家賃と共役費の合計の5倍以上であること

ちなみに友人が促進住宅(親子4人の核家族)に住んでいたのですが、3DKで家賃が3.6万円程度だったようです。(人口3万人程度の町村部ですが…)

参考URL:http://www.ens.ne.jp/~hellonet/life/house/sokush …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。(*^^)v
雇用促進住宅ですか・・・・
早速調べてみます。m(__)m

お礼日時:2002/02/27 09:03

 いわゆる公営住宅(県営住宅や市町村営住宅)の入居者選考は、希望者の住宅困窮度を勘案して決定する場合が多いと思います。

公営ですので住宅の目的は、住宅状況に困っている人を優先します。したがって、現在の借家が解体される、家族の割りに部屋が少ない、家賃が高い、勤務先への通勤が大変である、などの理由を優先して、入居者を決定する例が多いと思います。収入がある程度ある場合には、公営住宅ではなくて民間の住宅か自宅を購入してください、という事になるようです。応募者全員を、一律同条件として抽選はしていないと思われます。
 次回応募される場合には、理由の記載方法を工夫してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
やはり条件はあるのですか。そうとわかったら次回は
しっかりと考えて応募したいと思います。m(__)m

お礼日時:2002/02/27 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ