今度初めてスノボに行くのでボードを借りるのですが、友だちのボードはレギュラーなんです。しかし、私はグーフィーのほうがしっくりくるんです。このような場合レギュラーのボードを反対方向に使っても平気でしょうか?それともちゃんとお店で借りた方がよいのでしょうか? (あまりお金を使いたくありません。)

A 回答 (3件)

こんにちわ。

No.1で回答したgreatblueです。

No.1の補足です。(No.2のhoken-777さんと回答内容が重複してしまい申し訳ありません)

No.2のhoken-777さんのおっしゃる通り、初心者の方が何気なしに
ビンディングの調整を行うのは危険です。

ボードをお借りする友人にビンディングの付け替えをしても良いか了解を得て
付け替えしましょう。
付け替えはその友人がスノーボードに関してそれなりの知識があればその友人に
セッティングしてもらうのも有りだと思います。
もし、その友人がセッティングに関して自身が持てないというのなら
ボードをショップに持っていき、セッティングしてもらいましょう。

折角、スノーボードをするんです。
楽しく、怪我なく滑りたいですからね。
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます。友だちはとても詳しいのでやってもらおうと思います。

こんちは(^o^)丿

スノボ初めてですか?がんばってください!

>私はグーフィーのほうがしっくりくるんです。
>
おそらく、階段とかケンケンの踏み出しは右足からなんでしょうね?(利き腕と逆側の足を出すことでバランスをとってる?)左利きじゃないですか?

>レギュラーのボードを反対方向に使っても平気でしょうか?
>
この質問だけなら、問題なしなんですが・・・

(1)友達の了解を得ること
(2)出来たら、自分で調整しないで友達もしくはショップの方に事情を説明して調整してもらう。

以上のことを必ずしたほうがいいような気がします^^;

なぜなら、自分で調整してちゃんと元通りにしたつもりでも
微妙なズレは、本人なら感じるんです。

なんと言っても、初めてスノボをするのですから
なんとなくって感じでバィンディングを調整するのは危険です。

以上ですがご参考になったかな?(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速友だちに了解を得たいと思います。

おはようございます。

まず、最初にボードには一応、前後ろがあります。
ボーダーの中にはレギュラースタンスで滑る、グーフィースタンスで滑る
人がいるわけです。
じゃぁ、前後ろ決まったボードにどうやってスタンスを合せるか・・・
ボードにはレギュラー用、グーフィー用なんてありません。

つまり、ビンディングの取り付けを逆にすれば良いわけです。
ということは、レギュラースタンスで取り付けられてるビンディングを
グーフィースタンスに付け替えれば良いわけです。
ネジ止めされてるだけなので簡単に付け替えできます。
    • 0