プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在不動産関係の会社でバイトしています。今までは(コンピュータ系の専門学校を卒業したこともあって)書類のデータの電算化・パソコンのメンテナンス等を担当していましたが、もしその気があるのならフィールドワーク(主に現地・物件調査)の仕事もしてよい、待遇もアップすると言われました。

そこでタイトルの内容ですが、なるべく『手際よく』この3つを調べないと仕事にならないと先輩職員から言われました。
ただし少数精鋭でやっている会社なので、誰かが付きっきりで教えることは事実上不可。
ちなみに仕事で使うなら、ある程度職場のパソコン・インターネットは使っても良いことになっています。

今まで不動産の実務経験は無く(法務局で謄本を取ってくるのを頼まれてやったことぐらい)、宅建や測量の免許もありません(宅建の勉強は少しだけしたことはありますが)。ただし以前から不動産関係に興味はありました。
前職を失業以来なかなか正職員で再就職できず(30代後半で地方のせいでしょうか・・・)、でもせっかくの機会だから新しい仕事を覚えるキッカケと前向きに考えようと思っています。

こんな私ですが、もしよろしければご回答願います。

A 回答 (3件)

路線価



http://www.nta.go.jp/category/rosenka/rosenka.htm

地価公示

http://www.land.mlit.go.jp/landPrice/AriaServlet …

基準地
県の単価ですがネットでは聞いたこと」ありません。
市町の国土法担当部署にはあります。
閲覧図書ですのでコピーは無理かと。
    • good
    • 0

私はここで調べています



http://www.chikamap.jp/

固定資産税路線価等
相続税路線価等
地価公示・地価調査価格


http://www.rosenka.nta.go.jp/

路線価図・評価倍率表
    • good
    • 0

・・・・・で、


ご質問はなんでしょう。

公示地価
基準地価
路線価
のそれぞれを調べる方法ですか?

いんたーねっとで検索すれば出てきますけど まだごらんにはなっていないのですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!