アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月初めに韓国から旅行に来る女性グループ(3人。20代から30代前半)を案内できるような、都内の格安宿泊施設(ビジネスホテル・旅館)をご存知の方は、いらっしゃいませんか?初めて日本に来る方たちなので、特に地理的な希望は、聞いていませんが、東京観光に不便のない、区内を考えています。まだ、具体的な日程は決まっていませんが、相手の方には、メールで7000円から8000円程度は、かかりますという案内はしました。これ以下で、できれば地理がわかりやすい所がありましたら教えて下さい。部屋のタイプは、シングル3部屋か、3人部屋が希望です。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

南千住と浅草のあいだですが、いわゆる山谷です。


山谷とは、日雇い労働者の町で、以前は危険な町として知られており、その後さびれて格安宿をさがす欧米からの外国人旅行者専用の宿にくらがえした宿もいくつかあります。
現在は特に危険とも思えませんが、女性の姿はほとんど見かけないでしょう。いずれにしても「普通の街」ではないため近くには食事やちょっとした買い物もコンビニくらいしかないのでかなり不便だと思います。


便利なのは池袋駅周辺。
比較的料金の安いホテルが多く、アジアからの旅行者も多いです。


第一イン池袋、
宿泊日によっては13000円前後でトリプルルームがあります。
http://www.daiichihotel-ikebukuro.com/

ホテルサンシティ池袋
ここもトリプルルームがあります。
http://www.h-suncity.com/

池袋のホテルのリンクです。
http://www.ikebukuro-hotels.com/

韓国の方には新大久保近くのホテルも便利なのではないでしょうか。

新宿サンパークホテル
トリプルルームあり
http://www.sanpei-web.co.jp/hotel/index2f.html

飛鳥ホテル
http://www.asukahotel.com/http://www.grandfort.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの情報をありがとうございました。早速チェックしました。相手の方が3人グループなので、トリプルルームは、とてもポイントが高いです。今回、多くの方から親切な回答を頂きましたので、kroiwaさんから頂いた情報も含め、充分検討したいと思っています。kroiwaさん、どうもありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/04 16:28

最近、浅草エリアで、外国人が好まれるバックパッパーズパッカーズホステルという、安宿が増えています。


ホテルと違い、宿泊者同士交流があるのが安いだけでなく、お勧めですよ!ホテルと違い、トイレ、シャワー等が共同なのがいやでなければチェックしてみてください。
そのうちのひとつに、3人部屋のあるものがありました。6月オープンしたばかりで、女性グループには最適では?
蔵前駅徒歩1分、ケイズハウス東京です。

京都にも支店があり、非常に良かったのでお勧めです。

参考URL:http://kshouse.jp/tokyo-j/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!
早速、ご紹介いただいた、ケイズハウス東京のサイトをチェックしました。
シンプルですが、清潔で、トリプルルームもあって良いですね(しかも、安い!)
今回、多くの方から、いろいろな宿を紹介していただいて、正直、私も知らないタイプの宿もあって、勉強になりました。
彼女たちのメールでは、まだ決定していないとのことでしたので、cocoawaさんからいただいた回答も、ありがたく紹介させていただきます。
cocoawaさん、ご紹介ありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/12 17:14

 ホテルによっては <インバウンド料金>といって海外から来る旅行者向けの特別料金があります。

 普通に泊まると1泊10,000円のホテルが インバウンド料金だと 朝食付で6,000円ぐらいになったりします。 大きなホテルだと大体インバウンド料金があります。
 でも 旅行会社を通さないとインバウンド料金にならないかもしれません・・・。  私が知っている 海外からの日本旅行のホテル予約をしている会社です。↓ 

参考URL:http://www.bico.co.jp/jp/web.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!
教えていただいたサイト、早速見させていただきました。
韓国語での案内もあり、条件を絞って検索しやすいですね。
今まで多くの方から情報を頂きまして、本当に感謝しています。
今日、kotokoto3さんから紹介頂いたサイトも、相手の方にメールで教えてあげました。kotokoto3さん、本当にありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/06 16:42

南千住付近の安宿が外国人観光客に人気になったのは、日韓ワールドカップのときです。


普通の旅館では考えられない3畳の部屋でも、畳が敷いてあることで外国人観光客のウケがよく安い「ワシツ(和室)」としてもてはやされています。
が、値段の安いことだけで探すと、「寝る」ための宿泊施設で「くつろぐ」ものではない、という場合も多いです。

「格安」というのが、いくらくらいを指すのか、先方に確認なさるといいと思います。あるいは、ソウルでいうと、どのランク、ということがわかると紹介しやすいと思いますね。

都内にも公共の宿があります。こちらのほうが、ぐっと快適ではあると思います。

参考URL:http://www.jalan.net/a/koukyou/130000/LRG_137100 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですね。値段も含めて、もう少し詳しい希望を聞きたいと思います。以前に、東京のビジネスホテルは、大体7000円から8000円程度かかりますというメールを相手の方に送ったら、不便でも良いから(施設・交通アクセスなど)もう少し安い宿が良いとの事でした。今回、多くの方から親切な回答を頂きましたので、十分検討させていただきたいと思っています。kensakuさん、ありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/04 16:24

一般の日本人がいくら安くても南千住地域に泊まりたがらないのは訳があります。



実際には大丈夫なのかも知れませんが、南千住(の南側)はちょっと「特殊な層の人の集まるとされる地域」なので、「外国人観光客が多く泊まる宿」を意識して選ぶことを強くお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まだ、宿泊施設の希望を、相手の方から具体的に聞いたわけではないので、多くの情報から選びたいと思っていますが・・・。値段の事を非常に気にされていましたが、denden_keiさんのアドバイスも、充分参考にさせていただきます。ありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/04 16:18

no.5の方に同意です。


日本人なら、値段のみでえらんでもいいと思うのですが、
海外の方なら、http://www.juyoh.co.jp/index.htmlがお勧めです。一階には4,5台のノートがネット接続されてるし(タダ)、同じ韓国の観光客も多分泊まってると思うので、同じ国の方同士の意見交換も容易にできて有意義だと思います。浅草、秋葉原も遠くないし、ちょっと古い東京の地域を感じて、でもホテルではネットできて、若い外国人との意見交流簡単なとこって、あまりないような気がします。
私は日本人ですが、昔松戸に住んでて、仕事で朝早いとき、ここに泊まりましたが、快適でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!
zake0432さん、miami-yujiさんのような利用された方のご意見は、本当にありがたいです。
今回の質問で、いろいろな方から、ご親切な回答を頂きましたが、お二人のように同じ施設を勧めてくださると、安心して案内できます。
宿のHPにも、韓国語の案内があるので、メールでアドレスを送って検討してもらおうかと思います。
miami-yujiさん、ご親切な紹介、本当にありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/03 14:39

私が一人で東京に行くとき利用するホテルです。


シングルオンリー。バスは大浴場ですが、JR大井町駅前なので観光するのには便利だと思います。

参考URL:http://www.oursinn-hankyu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!
紹介していただいたホテル、早速チェックしました。
駅に近いので、交通の便と、買い物に行くときに非常に便利ですね。
料金も、安くて案内しやすい料金です。
旅行日が決まったら、是非検討したいと思っています。
mesh0525さん、本当にありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/03 14:27

ウチの会社は出張費が後払いなので、


たまに金がない時の東京出張で泊まる宿ですが、
日本人も泊まれますが、主に外国の方を対象にしたホテルです。
宿泊料金は1泊3,200円ですが、楽天トラベルで予約したら2,900円だったと思います。
風呂トイレ共同で部屋もちょっと狭いですが、
(風呂は最上階に展望大浴場。女性は22~24時の2時間しか
利用できませんが、別個に女性用シャワールームがあります。)
インターネット端末も英語はもちろん、中国語端末と韓国語端末があります。
この宿がある南千住には、ここの他にも同じような宿が多数あります。

参考URL:http://www.juyoh.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!
早速紹介していただいたサイト、チェックしました。
宿のHPでは、韓国語の案内があるので、メールで教えてあげようと思います。値段も安いし、施設的にも良いと思いました。
このような施設があることを、私自身も知りませんでした。
zake0432さんのように、実際に利用された方からの紹介は本当に助かります。
zake0432さん、本当にありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/03 14:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!
紹介していただいたサイト、チェックさせていただきました。
zorroさんから紹介いただいたサイトも含め、これから少しづつチェックして行きます。
zorroさん、本当にありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/03 14:03

TDLとかお台場にいかれるのでしたら、こちらはいかがでしょう?


3人で1部屋なら一人4200円(朝食付)からです。

参考URL:http://www.fiftys.com/maihama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!
ちょうどTDLにも行く予定なので、料金・場所とも、条件的には非常に良いホテルですね。
人気があるホテルだと思いますが、旅行日が決定したら、是非チェックしたいです。
今回とは別に、私自身も、行って見たいと思うようなホテルでした。
otoutannさん、本当にありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/03 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!