スポーツ用品店を見ていたら、重みのある(500グラム~1Kくらい)のリストバンドと脚用を見かけました。
これをつけて生活をすると、負荷がかかりますよね。
ぐいぐいやる筋トレとは違うから、もしかして腕とか足が細くなったりするのかなぁと思ったんですが。
もし、実行したら、細くなりますか?それとも、太くなるんでしょうか。
判る方、教えてください!

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A 回答 (2件)

腕はやや太くなります。

というか筋肉質で筋張ってきます。脂肪を落とす目的ではあまり意味がないと思います。

女性ならやめておいたほうがいいです。そのまえに肩こりと筋肉痛でえらいことになりますよ。

足のほうはうちの彼女が最近購入して2週間で使うのをやめました。邪魔だし、何よりも巻いている部分がムレたりこすれたりして炎症おこしてました。
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この回答へのお礼

やっぱり、太くなるんですね。(^^;)
女の子の腕が、筋肉質で筋張るのはイヤなので、ご忠告どおりやめておこうと思います。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/27 01:05

パワーリストですね!!



『リングにかけろ!!』という漫画で主人公が使っていました。

ボクサーなのですが、普段付けていていざ外すとものすごいフットワークでものすごいパンチを繰り出していました。

かくいう僕も小学生の頃憧れて使いました。

ToshiJPさんもおっしゃってましたが、巻いてる部分がむれむれになりとても付け続けるのは無理でした…

トレーニング中ならともかく、普段付けるのは???なのでは…

ただし、最近は素材とか良くなっているかも知れないので何とも言えませんが、やはり筋トレ用として使うものではないかと思います。

参考になれば幸いです…
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この回答へのお礼

な、な、なにごと!!(◎0◎)゜゜゜
ボクシング漫画ですか?!カンペキに筋トレグッズなんですね。しかも、むれむれ。(笑)
ひとまず痩せているので、良かったら使おうかなーーーと思っていた程度なので、素直にやめときますね。(^^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/27 01:09

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Qリストバンドについて

自分は卓球歴約11年の者でリストバンドをしています。

リストバンドにも決まりみたいなものがあるのでしょうか?

例えば卓球のメーカー品じゃないといけないとか。
色が派手なリストバンドは違反とか、ボールの色と一緒の色のリストバンドをしたらボールが見えにくくなるのでいけないとか、卓球とは関係ないメーカーのリストバンドをつけて試合に出るとか。

そこらへんは現行の日本卓球ルールに違反しているのでしょうか?

そこらへんがよくわからないので、知っている人がいたら教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

日本卓球協会のルールで決まっています。日本卓球協会が公認した会社のもので、そこに入っているメーカーのロゴ(バタフライなら蝶のマーク)は12平方センチメートル以下でなくてはいけません。

でも、これはあくまで全国大会などの大規模な大会のことで、地区の小規模な大会なら特に指摘されないし、なんでもありだと思いますよ。

Q脚が細くなりたい

高校1年バレー部です。
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それで脚がすごく太くなったんです。
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特に、膝の下から太ももにかけて細くなりたいです。

私はもともとバレーやる前から、下半身が太く全然筋肉がありませんでした。今も筋肉より脂肪が多い気がします。
ないかもしれないのですが、これからまだバレーで筋肉がつくと思うのでできるだけ脂肪を減らして引き締める方法とかありますか?

学校のスカートから出る脚が太くて、最近本当に嫌なんです。お願いします。

Aベストアンサー

マシン・トレでは、決して足が太くならない。また、バレーボール選手の足が太いということもない。トップ選手の足は、みな細く見える。ただ、それまで余り運動をしてこなかった人が、中学、高校でバレーを始めることが多いので、太目の人が多いような気がするだけ。

バレーを一所懸命やって良い選手になれば、その時、自然に、足も引き締まっていると思う。で、足が太いということは、おそらく、持久力系、心肺系に問題ありと思われるので、本気であるなら、30分、早朝でも、部活終わりにでも、人知れずに走り込み(強度を上げた走り)を続けましょう。

Q重いリストバンドはありませんか?

普段ずっとつけていられるような筋肉のつくリストバンドはありませんか? 見かけは普通のアクセサリーとしてつけるようなリストバンドで、実はかなり重く筋肉トレーニングができるくらいのリストバンドがあれば教えてください。

Aベストアンサー

散弾って大体、1.5mm~0.5mmくらいのものだったと思うのですが、家に前からあったのでどこで売ってるかは、分かりませんが、それの代わりとしては、ハンズに行けば鉄球等が売ってます。ちょっと高いですが・・・。後は釣り道具のおもりで鉛の小さいやつがあります。あとは日曜大工の店とかでしょうか?だいぶ古い話なので、申し訳ありません。
作ったときには、幅4~5cm位の布(目の詰まった丈夫なものがいいです。)を手首より5cmくらい長くして、それを2枚合わせ、コの字に3辺を縫います(残すのは長い辺の方)。そしてそのコの字の間を1cm~2cmくらいの間隔で縫っていき、たくさんのポケットを作ります。できれば縫った目をゴム系の接着剤で目詰めをしたほうがいいです(中の玉がここぼれてきます)。そこまでできたら、そのポケットの中に玉を入れて仮止めとしてテープか何かで止めます。できたら縫って終わりです。あとはきれいな布でカバーとかつけるといいdしょう。また着けはずしができるとうに、ベルトの端部にマジックテープを着けるといいです。
ほかには、板状の鉛・ネオプレン(ウェットスーツとかサウナパンツとかで使っているやつ)2mmから3mmくらいのもの。ゴムのり(シリコン系合成接着剤でもいい)。を買ってきて、板状の鉛を1cm幅の長さ4cmの短冊を作成(重さによって変えましょう)。またネオプレンは、長さ手首の長さ+4cm位の幅5cmくらいを2枚準備。一枚のネオプレンの上になまりの板を張っていきましょう。さらに上からもう一枚のネオプレンをはってできあがり、間隔がうまくとれれば、そのまま輪にしてネオプレンがのびるので手首に着けられます。端部にベル黒を着けてもいいです。(前者の輪は、調整が難しいです。)
イメージついたでしょか?言葉で説明すると難しいです。相違工夫をしてみてください。

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Q頭痛を伴うまま高負荷?筋肉増強は忘れて低負荷?

腕や胸の低負荷なトレーニングを毎日やるのは筋肉増やすのには良くないのですか?
高負荷なしでも筋肉の維持くらいはできないものでしょうか?

腕や胸の筋肉は超回復理論で一日二日おきがいい、と聞きます
でも、ジョギングや腹筋は毎日やってもいい、と聞きます
自分は足のトレーニングはここのところ特別やってないですが、ジョギングだけで結構太いです
腕や胸の筋肉もジョギングみたいに毎日やれば太くなるとかないですか?
最近、年齢のせいか、高負荷の筋トレすると50%以上の確率で頭痛になるんです
フォームも気を付けてる(というか昔から変えてない)し、水分も大量に摂ってるし、マッサージもしてます
(睡眠は6時間くらいになっちゃうんですけど)

それで、ここ一ヶ月、高負荷なしで低負荷のトレーニングばかりやってたら、腕が見るからに細くなってきました
(筋肉の間の水分や脂肪がなくなったのかも?もうバキのジャック・ハンマー状態)
どの方向に進めばいいのか分からなくなりました
(頭痛を伴うまま高負荷?または筋肉増強は忘れて低負荷だけで健康ライフ?)
何かアドバイスがあったりお願いします

腕や胸の低負荷なトレーニングを毎日やるのは筋肉増やすのには良くないのですか?
高負荷なしでも筋肉の維持くらいはできないものでしょうか?

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でも、ジョギングや腹筋は毎日やってもいい、と聞きます
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Aベストアンサー

軽負荷高回数~中負荷中回数(15回~20回位のトレーニング)は有酸素運動に傾きますので筋肥大を考えてるのでしたら効果的とは言えません、しかしながら身体の引き締めや筋肉維持をお考えでしたら良いと思います。

ジョギングは脚部に負荷が掛かりますので太腿の引き締めには効果的と言えますが、筋肉が付くほど筋肥大はしません、ですので、太くなる事はありません。

高負荷でのトレーニングに於いての頭痛の原因は恐らく息を止めてるからだと推察します、息が止まるような負荷、或いは意識的に息を止めてるのでしたらなるべく息をしながらトレーニングされ、負荷が重過ぎて息を止めなければ出来ないようでしたら負荷を下げてトレーニングして下さい。

ですので、軽負荷と高負荷の間の中負荷中回数(15回位のトレーニング)トレーニングで行うのも良いと思います。

Q巨人仁志選手のリストバンド…

巨人仁志選手のリストバンドのメーカーを知っている方いないでしょうか?

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お願いします。

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だ円形のロゴですよね?
あれは、オークリー社というスポーツサングラスなどで有名なメーカーです。

イチロー、宮里藍、高橋尚子(シドニーで投げ捨てたやつ)など、多くの有名なスポーツ選手が装着しているアレです。

仁志選手は、試合中にサングラスはしていないと思いますが、キャンプ中にオークリーのMP3つきのサングラスを装着してました。

おそらくスポンサー契約などをしているんだと思いますが、試合中にサングラスをしないため(ナイターがほとんどですから)
リストバンドにロゴを入れているんだと思います。

リストバンド自体は特殊なものではないでしょう。
オークリーは最近アパレルにも力を入れているみたいですし。

参考URL:http://oakley.com

Q開脚で使う筋肉のトレーニング方法筋トレ方法ありますか?ネットで動画落ちてますか? ストレッチの開脚で

開脚で使う筋肉のトレーニング方法筋トレ方法ありますか?ネットで動画落ちてますか?

ストレッチの開脚で、肉離れを過去20年で何回も繰り返しています。レントゲンでトゲトゲ?があり、それをみて医者も肉離れ繰り返してるから筋肉が収縮してしまってる、と言っています。
現在リハビリ中でスポーツ専科の病院に通院しています。
どうも原因を追求していくと、左腿の股間近くの付け根(←ここなんて言うの?内転筋?ハムストリング?股間側?付け根?)
、が硬いため、開脚しても180度になっていなく、その結果、左腿膝付近の内転筋とハムストリングでカバーしようとして当該部位、左腿膝付近の内転筋とハムストリングが伸び切ってしまい、伸脚すら痛くなってしまうほど肉離れしてしまった、と考えています。

整理すると、
開脚180度する時の股間の付け根が硬い→カバーしようと膝付近ハムストリングと内転筋が必要以上に伸び切っている→伸び切って肉離れ→伸脚すら痛いほど収縮している、、
という事です。
この病院で通院して、ハイボルテージとかバキュームユニットとかいう、機械使って、伸脚するだけで痛いというのは無くなりました。しかし、ここまでに肉離れを繰り返しているのか開脚180度はできなくなりました。なんとか顎まで前に倒れるようになりましたが、その辺りになると、また左足膝側内転筋とハムストリングがピキッてきて、無理するとブチ切れそうです。
もう前みたいにべったり180度つかないでしょうか?諦めずに痛くなる所を筋トレとかして強化させればなんとかなるのではと思っています。チューブかなんか使う筋トレになりますか?

開脚で使う筋肉のトレーニング方法筋トレ方法ありますか?ネットで動画落ちてますか?

ストレッチの開脚で、肉離れを過去20年で何回も繰り返しています。レントゲンでトゲトゲ?があり、それをみて医者も肉離れ繰り返してるから筋肉が収縮してしまってる、と言っています。
現在リハビリ中でスポーツ専科の病院に通院しています。
どうも原因を追求していくと、左腿の股間近くの付け根(←ここなんて言うの?内転筋?ハムストリング?股間側?付け根?)
、が硬いため、開脚しても180度になっていなく、その結果、左...続きを読む

Aベストアンサー

参考資料。
http://ima.goo.ne.jp/column/comic/4100.html
http://ima.goo.ne.jp/column/comic/4494.html

Qリストバンドってやっぱ左にするの?

 リストバンドってやっぱ左にするもんなんでしょうか?。私は左にするものだと考えているんですが、腕時計をして尚且つ、リストバンドもしたいんです。その場合は右にしてもアリなんでしょうか?。

Aベストアンサー

日常的には、
左(利き手ではないほう)は時計をしますから、
右(利き手)になると思います。
個人的に、額の汗を拭くなんて場合に、
利き手のほうがやりやすい気がしますし。
最近は腕時計をはめない人が増えているようですが、
(携帯で時間が分かるから)
僕はずっとこだわって常に腕時計はめているんで、
リストバンドは常に右手首に付けてます。

でも、野球選手などは、試合中「両腕」にしていたりします。
(新庄選手とか)
本来の目的は、
腕から流れる汗が
手まで流れていかないように止めるためのもの
ですから、両腕にするのが本当でしょう。
だから、片方の場合はどちらとは、
別に決まっていないでしょうね。

Q夜間の就寝中に横向きに寝ると、耳を頭が踏みつけるので、重みで、、

夜間の就寝中に横向きに寝ると、耳を頭が踏みつけるので、重みで、耳が痛くて、目覚めてしましますが、、
何か、いい方法はないでしょうか?
※ずっと、仰向けというわけにもいきませんせんし、、、
 ヘッドホンというわけにもいきませんし、、
何か、いいアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

こういったもので、寝返りを防止させては??
http://www.bidders.co.jp/item/41320292

QACミランのリストバンドを探しています

タイトルの通りACミランのリストバンド(ラバーブレスではありません)を探しています。種類としては、黒いリストバンドで正面にミランのホームユニホームの写真がプリントしてあって後ろには赤いアディダスのマークが描いてあるリストバンドです。(抽象的ですいません・・・
)

田舎に住んでいるので地元には売って無く、国内のオンラインショップで買おうと思ったのですがなかなかみつかりません・・・・

かといって国外で買うわけにはいかず・・・

もしこのリストバンドを購入できる店(オンラインショップなど)をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただきたいです

上記の種類以外でも、ACミランのリストバンドを売ってるところをご存知の方がいればぜひとも教えていただきたいです。

お願いします。

Aベストアンサー

たしかラボーラであった気がします
http://soccersns.jp/store/sales/c1_goods/c2_list_band/
あとはセリエAマニアってここですね
http://seriea-mania.com/catalog/default.php/cPath/62_37_48

私が知っているのはこの辺です

Q高校一年女子です! 今、ダイエットをしてるんですが、 145cmで体重37キログラムって太ってますか

高校一年女子です!
今、ダイエットをしてるんですが、
145cmで体重37キログラムって太ってますか?

Aベストアンサー

それ以上のダイエットは、危険です。
特に女性は、生理不順になり、最悪 妊娠出来ない身体に
なりますよ。
直ぐに、ダイエットを止めましょう。

ハッキリ言って、その身長で、その体重なら、痩せすぎ
です。

全ての男性が 痩せた女性が好きでは有りません。
60%の男性は、ふくよかな体形を好みます。
(肥えているのとは違いますよ)

これは、動物としての本能で、丈夫な子孫を残す為に
安定した出産が出来る相手 を求める ためです。
男は それを 意識していませんが、本能なんですね。


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